 


日本で風邪中・・・ 

アメリカを経つ2日くらい前から実は風邪引き始めて症状は体がダルいのと鼻水、セキですた。 飛行機も「快適な空の旅」どころではなく、「地獄の空の旅」ですた。。 前日準備のため、2日間ほとんど寝ないで日本に着いて、一番最初に向かうとこはそれでもやはりアキバ。 
akiba 002 - Copyakiba 001 - Copyakiba 003 - Copy
スーツケース2つを左手と右手に持ち、目的地の店に向かって12月24日の夜のアキバを歩くオレはもはや秋葉王ww
akiba 005 - Copyakiba 006 - Copyakiba 007 - Copy107_6858 - Copy
さすが秋葉やっ! 「ツンデレ ロシアンルクッキー」ってww  それに完成度の高いクラナドのフィギュア・・。ほすぃ・・・。でもスーツケースの中身を考えると入るスペースもないし、風邪で頭もクラックラしてきてそれどころではなく・・・。
akiba 004 - Copy
ここはオススメ!!! 目的地の「あきばお~」に着きますた。ここでBlank DVDを買いますた。我々ヲタには評判の高い「太陽誘電のThe DVD」オレのコレクションにはこのDVDじゃないと!! まぁ、DVDの使い道はね・・分かるでしょww  3年5カ月ぶりの秋葉はやぱり変ってたね。 庶民の町っぽくなってたし、食い物屋が増えてますた。。 以前は我々ヲタクの不健康の証である、マックとかそういうファーストフード店が主だったけど、それに加え、定食屋とかもあって明らかに「庶民の町」になってた・・涙
107_6861 - Copy
ウチのベランダから見える風景。。 タケノコも家取れちゃうんだYO!
107_6863 - Copy107_6862 - Copy
ウチの前の風景。 ウチは道路沿いにあります。青梅マラソンもここを通るんだYO。 駅から降りて一番最初に感じたのは「せ、狭っ!!」ですた。 25年間育った場所だったけど「こんな狭かったっけ?」って感じますた。。
107_6864 - Copy107_6865 - Copy (2)107_6866 - Copy107_6868 - Copy
次の日(日本時間12月25日)は一時的だけど保険を復活させるために市役所に向かいますた。 じぇったい事故ると思ったので移動手段はオレ自身。つまり走って。 ウチから2kmくらいのとこの青梅駅。一体どこに向かって行ってるのか青梅市民も分からない模様ww とりあえずレトロがテーマみたい。 博物館もできちゃうし、無許可で建てたであろう「バカボン記念館」ww  この謎な町がスキなオレであります。 あと、空気もキレイ!!
パスポートを家に忘れ、家から市役所間を2往復しますた。10km以上かな。しかも風邪だったから超しんどかった。。。熱も38度近くも上昇してすぐに寝ますた。。 ドMだからね、これくらいが心地良いのですww


明日、日本でっす&オレの帰る場所 

あぁ~、明日や明日っ! 明日は朝6時半にイトコが迎えに来てくれて昼10時10分がFlightでっす。 現在夜中12時くらいだけど、いつも通りまだパッキングしてませんww  今は「君に届け」見てます。今期のアニメではオレ一押し!!
まぁ、いつもの事なので寝ないでパッキングして、このまま飛行機乗る作戦ww アメリカ来た3年5ヶ月前も同じですた。そすて、日本に着いたら秋葉に寄ってBlank DVDを買って家に帰りまっす。いつも通りねww
blogde (12)blogde (13)blogde (9)
12月20日(日曜)に、もしかしたら帰って来れないかもというオレの為にスタントやアクションを一緒に練習してる仲間の皆が「ぱ~ちぃ~」を開いてくれますた。 日曜の夜で忙しい中、たくさんの仲間が来てくれてホントに嬉しかった! 行き着けのタイ料理のお店だけど、オレってば何食ってるか分からない状態ww 色んなのを一気に入れ過ぎて謎の食べ物にww
blogde (1)blogde (2)blogde (3)blogde (8)blogde (16)blogde (11)
時々登場しちゃう、自称ツンキサ(ツンデレ&喜作)&しつこさ が売りのショウタ君やTerryさん、ケイさん、そすてメガネをしてるシゲル君。
blogde (17)blogde (14)blogde.jpgblogde2.jpgblogde (15)blogde (10)blogde (4)blogde (5)blogde (6)blogde (7)
たくさんの笑顔。。 ここがオレが帰って来る場所でっす。 一緒に居て心地良く、オレを必要としてくれてる人達。
改めて思う、これが幸せなんだね~。 絶対に戻って来たいっ!! そすて、写真を撮ってくれたカンケ君、ありがとね!!
では次回から、日本編でっす!

お願いがあります・・・ 

「ほんこーん」も歌ってるYO! この曲ハマる!!


日本の仲間から「日本は先週から寒くなってるYO~」って聞いてます・・・。 Californiaは日中なら、今でも家の中ならT-shirtかタンクトップなオレなので、寒いのがホントに怖いです。。
そすて、日本の在住の方にお願いがあります! もし、使わない冬服とかあったら日本に居る間、貸してもらえないでしょうか??? 自分、冬服じぇんじぇん持ってないです。。 コートなんて実家にもあったかすら覚えてない。。なんせ、3年半くらい日本に行ってないので・・・。 日本で買っても、こっちに戻って来れたとしたら、使わないのでムダになっちゃうので。。
ですので、もし使わない冬服あったら貸して下さい! 自分の情報を言うと、
身長 170cm
体重 71kg
胸囲   93cm
ウェスト 76cmくらい
ケツ   91cm
戦闘力 18,000
です。 日本の服のサイズだと「L」になるのでしょうか?? 心当たりある方は連絡下さい!
それから、元々 日本でも浮いていた変わり者の自分ですが、こっち来ておそらくもっと個性的になりますたww
なので、「変」と思っても暖かく流して下さいww  考え方、行動が多分nativeな人と激しくズレてるかもです。。
それから、居酒屋などはタバコの煙が充満してる記憶があるので行きません・・・。 ワガママ言ってサーセン。。でもタバコだけはNGなんです。。

まさかの日本へ・・・ 

えっと、訳あって日本に12月24日に着きます。 そすて、1月18日まで居る予定。 メッチャ急なんだけどね。。自分も先週まではこんな事になるなんて、じぇんじぇん考えてなかったので。。
もし、皆と会えるなら連絡はemailか、mixiか、このブログに連絡してね。  今、日本って寒いんでしょ??? 行きたくないなぁ~ww

Angel Heart ~エンジェルハート~を見よう。 

年を取ったのだろう。拙者、涙もろくなり候。。。 なぜか“ようつべ”でシティーハンターを見始めた流れで今更ながら「エンジェルハート」を見始めますた。現在40話目。 アカン、、すでに3回は涙が出てしまった・・。 神アニメすぐる。It touches me so muchでありんす。
angel.jpgangel.jpg
是非見てほすぃ。本当に心を打たれる。 簡単にネタバレすると(ちょ!おまっww)、カオリが交通事故に巻き込まれてすでに亡くなっているところから物語はスタートして、カオリの心臓が別の人に移植されてる。というのが始まりなんだけど、エピソードが最高すぐる。
3次元の映画やTVドラマなんかと比べ物にならないね。 エンジェルハートを見ちゃうと、やっぱ「アニメ最高、2次元最高っ!!」ってなるね。 映画とかTVってオレってばやっぱり興味ないですww  仕事は別なんだけどねもちろんww 「見る」という観点においての話し。
とにかく時間があったら見てほすぃ! 特にシティーハンター世代の皆にっ!! あの時はあの時でオモろかったけど、しっとりとした雰囲気のこのエンジェルハートは今の俺達なら「時間が経ったんだなぁ~」って感じるYO。
ようつべ で見れるYO! こちら→→→ エンジェルハート1話

こないだの撮影現場の写真 

こないだの撮影の写真をうpしますた。 役は「適当サムライ」ww
s-こないだの3
あとは忍者ですた。 真ん中の覆面がオレでっす。
s-こないだの
自分の出番が終わったので後はお手伝い。 ネタバレになるので、多くはうpしません。。 ハシゴの横にいらっしゃる方は自分の尊敬しているLA最強の日本人スタンタマンのYoshi Iizukaさんでっす!
s-こないだの2s-こないだの5
ワイヤーアクションとかもあったり。
s-こないだの4
最後はアクションメンバーで記念撮影
s-こないだの6
ホントにこのプロジェクトがデッかくなるのを願ってまっす! 今週の土曜(12日)も撮影だっ!!

ヴィザ結果 

今回はギャグなしでマジ話です。 California時間、金曜の夕方6時過ぎに弁護士さんから電話が来て「落ちますた」と。 妄想でこうなるのはシミュレーション済みだったのでオレよりも弁護士さんの方がショックだったようで「何やこの国!ありえへん!!死ねっ!!」と言ったかは定かではないけど、移民局に対して激しく怒っていた模様。 弁護士さんは、ヴィザの状況が厳しくなってるとは言え、オレは100%取れると思ってたらしかったので。。。
とにかく、来週に弁護士さんとmeetingしてどうするか決めまっす。 ステータスもキープしないと不法滞在になっちゃうからさ。
ところで、今週からトレーニングを再開しますた。 指の骨がヒビ入って、ジンタイも損傷してるから走りこみしかでけないけど、今の肉体はかなり界王拳になってきてまっす!!

ケケケ、買っちった! 

パソコン
Lap Topが届きますた!Thanks giving saleで買ったやつでっす!  最初は朝早く起きて店に直接行ってデジカメを買う予定だったんだけど、夜中3時に起きて買おうと思ってたデジカメの値段をチェキしてたら、ネットでもonline saleがやってて、店で直接行って買うよりネットの方が安いのが判明して、ついでにLap Topも買いますた!!
オレが今持ってるmade in AkibaのDesk Topよりも機能はじぇんじぇん上だぜ!!!
・Toshiba L505-s5990
・Intel® Core™2 Duo Processor T6500
・Windows 7 Home Premium
・Memory Size 3GB
・Hard Drive Size 320GB
・Display Size 16.0" widescreen
・Web Camera
ですYO~!!
値段もwirelessのマウスとcarry bagが付いてなんと$600くらいですた! TaxとShipping Fee入れたら$700くらいになってしまったけどね。。 でもそれでも安いし、何たってCore2Duoだし、Windows7で16インチでWeb Cameraだからね! Skypeがもっと簡単にでけちゃうYO!
オレはMacキライだから今回の買い物は激しく満足してまっす! おっしゃ~!コレでまたStuntの仕事に役立てるぞ!! そすて今度からアニメがベッドの上で見れちゃう!! 夜更かし間違いナシwww

