 


2次元注意報 

早くミニ四駆御殿を建てないなぁ~

ようつべ や ニコ動ってハマると1日ハマるんだよね。。 気をつけないとね。。


ケガ・・・ 

去年の1番ショックな出来事だった。。クレしんは大
人向けのアニメでスキだった。 臼井さん・・・

年が明けたって事はオレもトシを取る季節が近づいて来たって事なのです。。 なので年が明けてもじぇんじぇん「おめでたい」とも思いません。。誕生日もキライ・・。
あ、それで年と言えば、体の衰えを段々感じてきてますマジで・・涙  今年に入って気づいたのは全盛期より食う量が激しく減った事や、スタミナが続かなくなって来てる。。
昨日、スタントの練習のために、体を再度暖める為に軽くウォーミングうpしてたら、やっちまいますた。。 バク中の着地のときに右の足首を捻って着地してしまいますた。。。 気を抜いた自分が悪いんだけど、簡単にケガをしてしまって、その事でちょっこす落ち込みますた。「オレってば年やん!」って。。
しかも捻った方向が良くある内側じゃなくて反対の外側に・・。 靭帯を伸ばした感じで全治1ヶ月弱と言ったとこかな。。 右手の親指がほとんど良くなったと思ったら今度は足ですYO・・。 誰かに呪いをかけられてるのかしら・・。 早く治します。。

日本生活(ラスト) 

好きだ!

最後は聖地だった秋葉を。 現在は観光客や庶民、偽メイドの増加によりその面影は全盛期からほど遠く、丸1日居れないくらいつまらない町となりますた・・。 それでもこっちのヲタ系の店とは比べ物にならないくらい品揃えが良かったけどね! 時間があって寒くなかったら、中野と立川を散策したかった・・。
107_6911.jpg107_6906.jpg
混むし、行きたい店は表通りにはないので、裏しかほとんど行かないかな。 しかし、その裏も偽メイドが・・・。 おまいら!!メイドとは何かちゃんと心得ていやがるのかっ(怒)!! ネコみみ付ければ良いってもんじゃないんだぞ!! まずはメイドとはなんぞや?から勉強してきやがれっ!!
107_6909.jpg107_6908.jpg
こ、コレはっ!! 買おうか買わないかその場で10分迷いますた。。。アメリカに帰る事考えたら買えんかった・・涙
107_6910.jpg
し、詩織!!! UFOキャッチャー苦手なオレは諦めますた・・。諦めた時は、ほんっとに泣きそうだった・・。不甲斐ないオレを許して詩織。。
でもでも! Playstation versionの ときメモ と ときメモ対戦ぱずる玉を中古だけど買ってきますた! これでようやく詩織達に会えるぞ~~~っ!! play用と保存用と、”まさかのとき”用を合わせて初代ときメモは3つになりますた!!
あとは、永住権取って詩織や彩子達と永住でけるようにガンバルぞ~!!!

日本滞在写真 青梅編 

バビったのは電車が変わってた!! しかも、青梅~奥多摩間はボタン押すとドアの開け閉め でけるんだぜ! なので冬でも車内は寒くなかった!!!


我が愛する青梅での活動にて。 まずはオレの中で世界1美味いラーメン屋! 4回も行っちったw 大将にも顔覚えてもらってアメリカ帰る前日の17日も行ったんだけど、その時はチャーシュー1個サーヴィスされた~。 ラーメンの命であるスープも水が美味いとスープも美味!!
107_6915.jpg000_0031.jpg
この裏路地にある感が良いよね~。 オレはラーメン屋行ったら、ラーメンしか注文しないのだ!
000_0030.jpg


これまた帰国前日(17日)に行った青梅のシャノアール。ここのチョコレートパフェが大好き!! 国分寺と吉祥寺のも行った事あるけど、青梅が一番落ち着く。 新発見はチョコレートパフって飲み物だったんだね!!
107_6938.jpg107_6941.jpg
日本の実家にて一人焼き鳥ぱ~ちぃ~ と メロンパン食べ比べ。自分、菓子パンが世界1の美味な食べ物だと思います。 なかでもフジパンのメロンパンは匂い、味ともに最高峰! 味オンチなオレだけど、菓子パンとラーメンだけは話しは別!! メロンパンはシンプルが一番! 誰か菓子パン談議しませんかぁ~!!??
107_6937.jpg107_6935.jpg
1月12日は青梅のだるま市。 江戸時代は宿場町として栄えた青梅は歴史ある町で蔵を持ってる家も結構見かけて、老舗の油屋さんって言う問屋さんのご主人から青梅の歴史や第二次世界大戦中の青梅のことなどを聞けたし、青梅の歴史の本も頂いて最高に幸せ! 将来は青梅の為に活動したいでありんす!! しかも、あの雪女の話しって、青梅から広まってたんだぜ!! 青梅のみんな、知ってた!?青梅ってスゴイんだぜ!! 平将門が梅を植えたから青梅って名前になったのは有名だけど、雪女話しはオレは新発見ですた!
107_6921.jpg107_6925.jpg107_6920.jpg107_6924.jpg
屋台って、どーして美味そうに見えるんだろか!?
107_6922.jpg107_6923.jpg
あ、一番大好物の飲み物のメロンソーダもいっぱい飲んだけど、こやつらもオレのお気に入り! 特にファンタグレープ!!!!
000_0029.jpg
最後は年末~1月1日にかけて開催した「ダイナマイトぱ~ちぃ~」 そもそも、
K-1ダイナマイトを見て、盛り上がって年を越そうとして開催されたんだけど、今回は新たに記憶に残るぱ~ちぃ~ですた。 ニート状態で1泊2日を親友の家で過ごしますたww もうグダグダな感じで、一生の思い出になるね!
107_6879.jpg107_6883.jpg107_6897.jpg107_6881.jpg
布団という最強アイテムにより1日は布団の上でゴロゴロww 横田基地に入って、食材も今回はバッチリですた!!
107_6882.jpg
ぱ~ちぃ~会場は地下なのでアトゥイくらいだったんけど、廊下は寒い!! やはり冬に日本に行ってはならない!! にしても、あの地下室は最高だったww まさに秘密基地ですな! TVやネットはもちろん、カラオケとかもでけちゃうし!  準備してくれた まちまちクン、本当にありがと!!
107_6874.jpg
顔出しの許可取ってないけど、うpしますたww オレの親友でっす。小学校から一緒で、あとオーストラリアにも留学中だけど、もう1人居まっす。
友達は少ないけど、彼らが居ればOK牧場! オレは友達っていう中途半端なポジションより、親友や仲間、同志っていう人達が有り難いことに居ます。 その違いって、日本人同士だから説明しやすいかな。 なので日本人はFacebookじゃなくてmixiに登録する方を好みます。 それでaddされないのはそれくらいの関係って事かな。 どちらのサイトにせよ、簡単にはaddしないです。。我が道を進みます。 ネットって怖いからさ!!!

アメリカに帰って来て・・ 

ドラクエの世界にホンキで行きたいし、生きたい!


アメリカに帰って来て1週間が経ちますた。 未だに時差ボケ発動中で朝8時過ぎに起きて2度寝したら午後3時前という休日をムダにした悲しい現実・・涙
えっと、日本に居た時の写真をうpします。 流し見して下さいませー。 まずは都内から。新宿は特にそうだけど、何で都内ってこんなに人多いの!? めまいしますた。。。
107_6869.jpg107_6870.jpg
声優の養成所時代の仲間と吉祥寺で再会しますた。 楽しかったぜヨッシー!お好み焼き食い放題また行こうな!!
000_0039.jpg000_0040.jpg
将来は地下にミニ四駆のコースとショケースの部屋を作るのは野望なのでまた買っちった! 日本の実家に置いてきますた。実家には未開封のミニ四駆が70個くらいありんす。もちろん保存用と走行用にダブって2台以上あるYO! ほとんどがレッツ&ゴーのミニ四駆ね。 
000_0036.jpg
浅草にも手裏剣とかクナイ、草履などこっちのオーディションで必要になりそうなものを買ってきやした。
107_6928.jpg107_6929.jpg000_0043.jpg107_6934.jpg107_6933.jpg
オレってばやっぱり古い物に興味があるみたい。 歴史あるものを見るとフラっと引かれてしまう。 新宿の東急ハンズに寄ったら隣の高島屋で何やらイヴェントがやってた。
107_6917.jpg107_6916.jpg
次は地元編をお送りします! 青梅ってスゴイんだぜ!!

な、なんで!? 

2010年になって早くも今年TOP3になるニュースが起こりますた・・。泣きそうです。。
声優の郷里さんが亡くなった模様・・。しかも自殺!?  意味が分かりません・・。何で!?
郷里さんって、苗字を聞いてもピンとこない人多いかもだけど、簡単に言うとドラゴンボールZのミスターサタンとか、牛魔王、初代ガンダムのドズル・ザビなどなど・・。
これからの声優界はホントに厳しくなりますね。。この人なしじゃ、成り立たない役も多いすぐるので。。

声を聞けば、一発で分かるよね。
原因は定かではないんだけど、網膜剥離を併発して視力が極端に低下してたらしくて、仕事のたびに「台本が読めない。思うように仕事ができないと言っていたらしいです・・・。
時差ボケ全快で未だに寝るのが朝4時過ぎというこの状況。。。 今日はこの衝撃で朝まで寝れない・・。

着きますた!! 

ニコ動ではこの方超有名人でっす! まさに我々ヲタのHERO!!


昨日、無事にアメリカに帰って来れますた!! 今この家に居るのが夢みたいホントに・・。 飛行機の中では強制送還されて日本に戻ったら今後はどうしようか妄想してたくらいだから
さww  超バビってた入国審査も奇跡としか言いようがないくらい何も言われませんですた。 聞かれたのは「同じ学校? これは新しいI-20?」くらい。その後はstamp押してくれて完了! 別室連れてかれて色々聞かれると思って色々妄想してたんだけどね。。。 やってみたかった実験は電波少年の企画みたいに「土下座は世界でも通用するのか!?」を実験したかった。。 電波少年DVDで発売さてないかな~?? あの番組は最強だったww

なのでブログ的にはネタがなくてサーセン・・・。 えー、日本の写真は・・また次にうpします・・・。時差ボケ全開だけど、やる事がハチャメチャにあるので・・。 とにかく、今年からはホンキ出してヤルです!! でも今は雨季らしく、今週は雨らしい。今も振ってる・・・。雨はmotivation下がるね。。

PS. やっぱり車の運転がラクだ!道路広いし。 日本はコワイ!! 日本では夜中2時に1回しか運転しなかったけど、逆走したし、over speedしたし、踏み切りって一時停止するんだったっけ? とにかく基本的には道路の真ん中走ってますたww でもポリに見つからなかったので未だにまさかのゴールドの免許証ww

明日帰ります 

日本時間18日の午後2時55分のKorean Airでアメリカに帰りまっす。 で、アメリに着くのは同じく18日の朝8時くらい。 さらに、そのまま強制送還くらったら日本時間の20日にはまた日本に戻って来るというギャグ満載のこのスケジュールww  どうなるか自分もじぇんじぇん分かりましぇん!
もし無事帰れたらこれまで以上に本気で「界王拳」を使って頑張るし、日本に戻って来たら新たな野望もあって、やりたい事も見つかってるのでソレに向けて爆走するだけ!  なのでどっちに転んでもOK牧場なのでっす!

ネット環境がちょっこす不便で日本で撮った写真とかをうpしたかったんだけど、後日にしまっす。 今はパッキングとか最後に行きたいトコあって今週は何気に激しく忙しいですた。。。 今回の日本滞在で気づいた事や学んだ事も個人的にはあって、「極寒」意外を除いては思いの他良かったでっす。 新しく会えた人達や地元の仲間との再会(ごく一部だけど・・)もでけたし。 寒さと時間のせいで会えなかった横浜方面の皆さん次回には必ず会いに行きます!! 今回はホントにすいませんでした!!!
次の夏にはプロジェクトが何もなければ結構な確立で日本に行こうと思ってるので、その時は是非!!  夏こそ真のオレに成れますので!! うつ病ににはならん!!!
ではでは入国の結果を次回うpします。 みんな、ホントにありがと!!

アカン・・・ 

え~と、簡単に言うと「軽いウツ病」みたいになりますた・・。 何もやる事がない、やる気が起きないです。。
寒いです。。外に出たくありません。。トレーニングでけません。。体が衰えて行くばかり。。
アメリカ帰りたい。。

情けない話、日本で会いたい人達が居るんだけど、行く気力がありません。。 ごめんなさい。。

