 


ほんこーん・・・ 


ニコ動の大好きな歌い手である「ほんこーん」が病気になったのは知ってたけど、ちゃんとした理由を彼女のブログに今日ようやくアクセスでけたので知りますた。。

彼女の歌を聴いて好きになって、彼女の歌や日本という外国に留学してガンガッテ暮らしてる彼女を見て、勝手に力をもらっていたのだけれど、その人が今 逆の立場になってる。。。 もちろん、オレではどーする事もでけない。。
彼女みたいにファンがいて、人を感動させたりする力を持ってる人でも悩んで泣いて苦しい思いをしてるんだと思った。 人間だから当たり前なんだけど、何かショックでもあり、オレ自身も考えさせられた。 国語1の成績なので、うまく言えないんだけど、生きるのってやぱり大変だぁ~ と。

こんな事を書くと、何かあったのかと思われるけど、別にじぇんじぇん問題ないお! むしろ、ビザという大問題はあるけど、3次元において楽しく健康で生きています。

ただワタスは元から2次元人なので、この3次元で生きるのは元から得意ではないダス。。 ずっと小学校のときみたいにお気楽に生きたい「ピーターパン症候群」だから大人になるのがホントにイヤで今でもそれは同じ。 それもあるので、自分の誕生日というのは大キライだす。何がオメデタイのかサッパリ分からないんだよね。。。

結局、何が言いたいのが自分でも分からないんだけど、 生きるのは大変だって事かな~ww
それでもそれと向き合って生きて行くこの世は修行の場所ですな。 って感じで閉めてみる今日この頃。


悲しみを乗り越えて・・・ 


先週から、今期の最終回アニメ ラッシュ。。 1週間の楽しみが続々と奪われていくこの現実・・耐えられない(゚Д゚;)!! 今期は1週間通して何かが放送されてたので、毎日アニメを見る事がでけて我々2次元人には、なかなか充実した日々を過ごせたんだけどね。
10月の頭から、新たに新アニメが始まるので新しい出会いも楽しみなんだけど、会長はメイト様!とか、戦国BASARA2期、ストパン、みつどもえ、生徒会役員共などが見れなくなるのはかなり切ない。。 2期や3期がありそうなフラグは立ってたけどいつ放送するのだろか( ゚Д゚)  BASARAの劇場版は楽しみだけどね!

とにかく、新アニメ放送までの何のアニメも無い魔の1週間を悲しみとともに乗り越えなければならない(`・ω・´)! 果たして乗り越えられるだろうか?? 自信ない・・((((;゚Д゚)))

祝い事の日々 

けいおん!!も番外編があと1話で全て終わってしまふ。。 本編最終回は全オレが泣いた・・・(´・ω・`; )
にしても、この歌がオリコン3位とは・・。 なんで1位じゃないんだっΣ(゚Д゚)!!!


未だにコロラドのvacation modeが残ってます・・( ´∀`) ようやくトレーニング再開し始めたけどね~。
先週(9月18日と19日)は祝い事をさせていただきますた。
s-baby shower September 18th,2010 (4)
前に行ってたActing schoolで共に過ごした仲間メンバーの方に赤ちゃんが産まれるとの事でBaby showerを開きますた! Baby Showerって言うのは簡単に言うと、妊婦さんの大きいお腹を披露してもらい、皆で激励するイヴェントの事で産まれた赤ちゃんをShowerに入れるわけではないのです・・(´д`)  オレってば、実はそう思ってた・・・orz
s-baby shower
誰が妊婦さんでしょうか~? まさかのオレかっΣΣ(゚Д゚;)━━!?
このメンバーは居て楽しいでっす! 基本Sな人が多いから、愛のある言葉の暴力でケナサレル快感が嬉しい。。 LAドM代表としては居心地が良い┐(´∇`)┌  ハイ、ヘンタイですww

s-Kei-san birthday September 19th (1)
その次の日(9月19日)はアクション&スタントの練習をいつも一緒にしてる仲間の誕生日で行ってきやした。
海外って、来年はどの人が国に帰るか分からないのでこの瞬間を大事に楽しみたいと最近激しく強く思うようになりますた・・。 最近、別関係の友達が日本に帰ったからね。。。 毎年、友達がチラホラと帰ってってるので、やぱり切ないね。仲間がいつも居るのは当たり前に続くわけじゃないんだよね~。

コロラド生活4日目、 そすて帰還 

無事に家まで帰って来れますた~! さて、早速昨日のコロラド生活4日目からうpしてきやす!!
colorado4th (5)colorado4th (4)
この日は朝6時から、昼3時まで近くの湖でトゥリだぁ~!! 初めての湖で果たしてトゥレるのかっΣ(゚Д゚)!?

colorado4th (2)
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! まさかのトップウォーターにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
専門用語が飛び出しまくるのでルアー釣りが分からない人は流し読みして下さい・・・(-_-)
この日は朝から曇りで寒かったでっす。 日本で言うなら10月中旬の朝って感じかな。 ターゲットのブラックバス(セバスちゃん)がライズしてたのでトップウォ-ターで試したところ、ボフゥ~!!と音と共にバスがルアーに食いつきますた! もうね、嬉しくて興奮して大笑いしながらリールを巻いてますたYO(n`.∀´)η
colorado4th (11)colorado4th (8)colorado4th (7)colorado4th (3)colorado4th (13)
もうね、この湖最高すぐるっ!! 日曜で人が多いかなと思いきや、やはりカントリーサイドーなので8時過ぎまでは人がじぇじぇん居ない! って事は普段から人が少ないって事だから、バスのプレッシャーも無くて、がんがんトゥレるトゥレるヽ(≧▽≦)ノ  この日はアピール系のルアーに反応が良くて、ミディアムクランクを軽くリトリーブして水中の岩に当てる感じで巻いてくと岩かげに隠れたセバスちゃんがガンガン食いつく! クリアーウォーターだからルアーを食う瞬間も見れて興奮しっぱなし!!
colorado4th (9)colorado4th (12)
今日イチの35cmをゲットしますた(2枚目ネ)。 それ以外は大体26cm前後って感じかな。もうね、最高すぐる(*´д`*)
colorado4th (15)colorado4th (14)
こんな感じで日が完全に昇ったピーカンの昼でも、ワームを使えばトゥレちゃいますww 気温は30度超えてますた。 日焼けが絶好調です・・orz
colorado4th (16)
見て、このふつくしい空!絵みたいでしょ!! 蝶も居て、ふつくしい(´Д`)
colorado4th (10)
!? こっ・・この魚はなんぞΣΣ(゚Д゚;)!? よくこのサイズのルアーに食いついたよね。。
この日は久々にセバスちゃんを爆釣しますたっ! まさかの16匹!! こっちの人はガチで食べるんだけどオレは昔から写真撮ってリリースしかしないので「持って帰って来てYO~!」って言われますたww とにかく、コロラドはこの時期は最高でっす! 空気キレイ、人はナイス、ガントリーガールに会えるww、トゥリもでけるで良い事づくめ!! Feel free to come anytime. Anytime! って2回も言われたので、コレはマジですな!
我々ヲタも大事な事は2回言うっていうのがあるので次回も必ず行きやす!! 今度は山の頂上に小川がたくさんあるから、そこでトラウトも釣れるYO!って言われたので100%行きやすww
コロラドに新たな自分の居場所を発見でけた最高の旅ですたっ( ̄▽ ̄)!!

colorado4th (22)colorado4th (23)colorado4th (19)colorado4th (21)
そすて帰りは来た道を戻り、ちょっこす寄り道をして12時間弱で無事に家に着きますた。
colorado4th (6)
一応ヴェガス通過時の写真もフリーウェイから撮りやすた。
アメリカの壮大さ、人の暖かさと縁を経験でけた素晴らしい旅ですたっ!! そして無事に帰還でけた事にも、全てに感謝ヽ(´ー`)ノ!!

多分オレだけでしょう・・・ 

コロラドで貴重な体験をしますた。
Avatarを見て以来、映画というものを見たんだけど(泊まっている家で)、多分オレだけだと思う。こんな経験したのは。。。
硫黄島からの手紙をネットで観て以来、再び観たんだけど、違う点はホントに硫黄島に行って戦ったアメリカ人と一緒に観たのです。
その人は今お世話になってる馬の調教師のお父さんかな??硫黄島の時が24歳って言ってたから、今は89歳だね。しかも、その人は昔はメジャリーガーだったんだって! 1年の間だけだったらしいけど。。 そっちの方が個人的には興奮したけどさww
で、その人と硫黄島からの手紙を観たわけです。
観た人は知ってると思うけど、映画は「日本からの視点」で描かれてるよね? それを、じっと観てますた。 また、映画と違う点、合ってる点なども教えてくれて貴重な経験をしますた。。 その人は海軍だったから陸地で奥までは進まなかったらしいけど、船で遠くから射撃して、上陸したけど、日本兵からの反撃に合い、船にまた戻ったんだって。 映画の最初の方の戦いと同じだよね。
日本の事とか聞かれたけど、ちゃんと答えられなかったオレ・・・。 I'm a Japanese.って言う以上はその発言に責任持たないと・・・と思いますた。。 日本の事じぇんじぇん知らないやんオレってば・・・orz

コロラド生活3日目 

もう3日も経ってしまたのね。。 写真が盛りだくさんなのでハリキッてうpしま~す。
colorado dday3 (2)
馬の競りをしてると聞いたので朝からその競りを見に行きますた。 これらの馬は元はナント野生の馬でそれを捕って来て、少し調教して売ってるらしい。値段は$120とかだって。。 や、安いんですけど・・。その前に野生で馬って居るものなんでしょうか??? さすがコロラドww
colorado dday3 (5)
すごくないっ!? この馬も売られてたんだYO!! これはさすがに高そうだね。値段は交渉らしい。。
ちなみにこの会場で売られてた馬の種類はMustangって言う種類で、むかし家畜だった馬が野生化したのなんだって。 アメリカの車にFordのMustangってあるでしょ? その名前の由来はこの馬から来たのでっす。 この馬はサラブレッドやQuarter Horseに比べて小さいんだけど、パワーがあるのです。 スポーツカーのMustangに、なかなか合ってるよね。
colorado dday3 (3)colorado dday3 (1)
カントリーガールキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! しかも二人っ!!
よっしゃ~~っ!!オレの旅の目的の半分は果たされたww  田舎と言えば、カントリーガールでしょ~!! どう見てもTeenagerだったので声は掛けなかったけどね。 まだ父っつあんに捕まる訳にはいかんのだっ(`・ω・´)!!
colorado dday3 (4)
にしても、この娘、メッチャ馬乗るのうます!! ジャンプとかしてたし、他にも専門的な技が多彩。。 乗馬Lv.50と言ったところですな。 バラモスも独りで倒せてしまふ!
colorado dday3 (6)colorado dday3 (14)
今日は発展してる町の方まで行きますた。町の名前はGrand Junctionと言って、Western Coloradoでは一番大きい都市みたい。 意外と近くて家から15マイルくらいだって。 町の作りはイケてる古いオシャレな町って感じダス。にしても、アジア人が居ねぇ~~っ!! LAに居るアジア人と不法滞在してるアミーゴ達が恋しくなりますたww
colorado dday3 (15)colorado dday3 (16)
田舎にある物シリーズで大体見かける、ムダにデカいものシリーズがここにもwww
colorado dday3 (13)colorado dday3 (12)
と思ってたらSUSHI屋を発見~っ!! 通りがかりの人に聞いたところ日本人がやってるらしい。 店には入らなかったけど、見た感じはこっちで見かける日本人のSUSHI屋って感じで・・・おや!? 店の名前もLAで見た事あるぞ??? まさかのチェーン店かっΣ(゚Д゚)???
colorado dday3 (7)colorado dday3 (9)colorado dday3 (8)
ちょいとベーグル屋さんにも入ってみますた。
colorado dday3 (11)colorado dday3 (10)
店の感じもイケてるよね~。 店の中に電話ボックスがアンティークとしてあるのが気に入りますた( ゚∀゚ )
という感じで妄想以上にColoradoを楽しんでまっすw ホントに観光気分全快ですYOヽ(≧▽≦)ノ

コロラド生活2日目 

え~、カリフォルニアと比べて1時間時差があるので(コロラドが1時間早い) 朝と夜がちょっこす大変。 けど、遊びに来てるので起きるも寝るのも適当だからOK牧場w
ちなみにここはコロラドだけど、西側の端っこの方。 ロッキー山脈は東に50kmか60kmくらい行かないとダメらしい。
colorado day2 (32)colorado day2 (31)
こんな道を通って、昨日会った馬に再び会いに。
colorado day2 (19)colorado day2 (20)
馬小屋と、ちっこい馬達。 う~む、オレってば太ったな。。帰還したらまたトレーニング再開しなければ(゚Д゚;)

colorado day2 (21)colorado day2 (26)colorado day2 (25)
室内トレーニング場もあって、さすが広さが自慢のアメリカ。 外の景色もステキすぐるヽ(´ー`)ノ
乗るだけならと、例の馬に乗らせてもらいやすた( ゚∀゚ )!!  この馬は3歳で人間で言うと、11歳から12歳くらい。 普通は、4歳くらいから人を乗せて調教し始めるらしい。まだ体が完成してない内から人間乗せちゃうと、足を壊したりして一生ダメになるらしいんだって。でもこの馬は優秀らしく、3歳から人間を乗せて調教し始めてる。
今が大事な時期らしく、トレーナーじゃない人が乗ると、その人の変なクセを覚えたり、混乱しちゃうから、馬を買ったオーナーでもホントは乗せたくないってトレーナーの人が言ってた。
馬ってね、何年も時間かけて人間の指示を覚えさすから、いきなり乗って馬が言う事聞くわけじゃないんだよね。 例えば、止まる動作を覚えさすのに、1週間以上も同じ作業を繰り返し繰り返しやるらしい。 根気が大切ですな(-_-)

colorado day2 (29)
カマキリ発見!! 日本のと、やぱり違うね。

colorado day2 (1)colorado day2 (18)colorado day2 (27)colorado day2 (28)colorado day2 (30)
本日やった事は、コロラド川行って、馬見に行って、とうもころし畑の田舎道を通って、アイス食って終了!!
カリフォルニアですら日本と比べると時間がゆっくり感じるのに、ここコロラドはもっとゆっくり感じる。 のんびり屋のオレには最高ですわ~(´▽`)
にしても、この日も憧れのカントリーガールには会えず。。。 どこに居るんですかカントリー娘さん・・・( ´_ゝ`)

答えは・・・ 

前回の答えを早速。 ワタスは今、コロラド州に居ます~(゚∀゚)
もうね、初めてのカントリーサイドだから興奮しちゃって前日は運動会状態であんまり寝れんかったww
東京の自然が多い青梅市出身のオレは小さい頃から山の中を走り回って、川で泳いでとかして育ったから自然がオレの一部なんだよね。 もしかしたら、仙人モードになれるかもΣ(゚Д゚)
colorado trip (21)colorado trip (22)
写真の通り、今回コロラドに来た目的はこの馬に会う為!
いつも馬を乗らせてもらってるんだけど、その馬を持ってる人が新しく馬を買って、その馬がこのコロラドで調教されてるんだ。 なので、その馬を買った人に「一緒に来るか?」って誘われたので同行してるのです。 泊まってるとこも、その調教師さんの家でタダなのです~。素晴らしきかな人の絆( ´∀`) ネットもあるし、アニメも見れる!! 完全にアメリカンスタイルなので米は無いけど・・・
Mel in Colorado (3)Mel in Colorado (4)
馬の種類はサラブレッドなので、足が長いし、高い!! そすて、走るフォームがふつくしすぐる。 まさに芸術ダス。
Mel in Colorado (2)
帽子してる人が、その馬を買った人で、いつも彼の馬に乗らせてもらってやす。 彼の身長が185cm弱くらいだから、どれくらい馬が高いか分かるかな??
colorado trip (23)
馬専用のトレーニング施設なのでもちろん他の馬も居るお~。
にしても、小さい町だから人が少ないっΣ(゚д゚lll)!!  憧れのカントリーガールはいづこ??
日曜まで滞在するので、あと3日ありんす。 さて、何をしよっかな~??

LA脱出!!! 

今はこんな感じの気持ちダス(*´д`*)


さて問題ダス、ワタスは今現在どこに居るでしょ~か!? ヒントで写真をうpして行くYO( ̄▽ ̄)
colorado trip (24)colorado trip (25)colorado trip (8)colorado trip (1)colorado trip (12)colorado trip (27)
えっ? どれも一緒だって?? 違うんだよね~。これでも4つの州の写真なんだけどww
地図で言うとね、こんな感じ。 合計で片道12時間くらい掛かりますた。 
距離で言うと1427km!
colorado.jpg
ほい、写真はネヴァダ、アリゾナ、ユタ、コロラドの写真。 全部が全部ってわけじゃないんだけど、大体こんな感じ。 例えばネヴァダはラスヴェガスを通過したので、ヴェガスの写真は・・・寝てて撮り忘れますたww
ヴェガス行く途中の道はこれ・・だったかな?
colorado trip (24)

で、アリゾナ州は
colorado trip (28)colorado trip (29)
ディズニーランドのリアルビッグサンダーマウンテンみたいでここはおもろかった!! 130kmくらいで、このデカい岩の間を滑走するのは快感ですたYO!!

ユタ州は・・その前にちょっこす話させてください。 ユタ州ってモルモン教の聖地であり、メインの場所なんだよね! オレってば、モルモン教だから(最近は教会行ってないんだけど・・)、このユタ州には特別な思いがあるんだよね。日本に居た時からずっと訪れたかったので。 今も70%以上がモルモン教らしいから、同胞が居て何か安心(´ー`) 初日はこのユタ州のモーテルで一泊しますた。
colorado trip (7)colorado trip (30)
おっ!後光がっ!? ユタ州はネヴァダ、アリゾナ、コロラドと比べてちょっこす違う点は、自然が多めって感じダス。 緑もあきらかに多かった。 あと、空気は感想してるけど透き通っててメッチャきれい!! 来年はユタ州のソルトレイクに居る友達に会いに行くぞ~!!
colorado trip (9)colorado trip (10)colorado trip (11)
この辺はユタの東の方の端っこでコロラド州に近いトコ。この辺はかなり乾燥してるので写真の通りの感じ。 他の3つの州も感想してるので、この時期はホントに同じような景色。
 アリゾナのグランドキャニオンみたいだよね。ちなみにグラキャニはこんな風景。
IMGP2121.jpg

おっと、最初の答えだけど・・・って長くなったので次回へww  文章まとまってなくてサーセン・・・かなりエキサイトしてて頭の整理がつきません・・・(゚∀゚)

撮影 

こないだまで参加させてもらったSAKIという映画のRe-shootが9月6日(月曜)の夜にありますた。 オレの顔のうpが足りないという事で召還されますた。
re-shoot (2)
目がぁ~、目がぁ~っ!!! by ムスカ大佐

re-shoot (3)re-shoot (4)
Re-shootってホントにむずいね。。。 言い訳になっちゃうんだけど、今回はロケーションも撮影した時の場所と違うし、シーンも飛び飛びなのと、なんせ2ヶ月くらい前の事なので、キャラ作りが探り探りの段階で終了というヤヴァイ結果に・・・orz

映画を見る人は作品の完成版だけを見たいだけだから撮影がどうだったとか大変だったとか、楽しかったとかは見てる時はどうでも良いんだよね。 結果が全て! 厳しい世界でありんす。
とにかく、今回も貴重な経験をしますた。。

