FC2ブログ

月別アーカイブ

 2010年09月 

火の鳥 鳳凰編 

最近は専攻放送というのが流行ってるっぽい。 10月から始まるアニメの専攻放送が2作品くらいあって、内容は良い感じだった。 先に我々ヲタを取り込もうとする良い作戦ですな!



DVDで持ってるにも関わらず、ようつべで今日見ますたww 違法うp乙です( ̄▽ ̄)www
手塚治虫氏作品で有名な、火の鳥シリーズ、その中でも人気の鳳凰編。 昔、おっちゃんにファミコンのソフトを買ってもらって訳も分からず全クリしてたので、内容をずっと知りたかった想い出の1品です(゚∀゚)
マジメなアニメも、たまには良いね! 1時間弱だけど、マトマッてて芸術性ある作品ですた。 時間ある人はオススメですYO(n`.∀´)η   後半部分は考えさせられますたね~。 1回だけじゃなく、数回見るともっと気づく点とかある良いアニメでっす。

手塚氏と言えば、アニメーションで本格的にカット割りを導入したのが有名だよね。 それまではホントに平面で横だけに動く単調な芸術を世界の芸術にまで高めたんだからね。 内容ももちろん素晴らしすぐる。 天才はどの時代でも通じるんだね~( ゚Д゚)
ちなみに、漫画は読んでません。本を読むというのが苦痛でしかないので。。 コミックは別だけどww

スポンサーサイト