FC2ブログ

多分オレだけでしょう・・・ 

コロラドで貴重な体験をしますた。
Avatarを見て以来、映画というものを見たんだけど(泊まっている家で)、多分オレだけだと思う。こんな経験したのは。。。
硫黄島からの手紙をネットで観て以来、再び観たんだけど、違う点はホントに硫黄島に行って戦ったアメリカ人と一緒に観たのです。
その人は今お世話になってる馬の調教師のお父さんかな??硫黄島の時が24歳って言ってたから、今は89歳だね。しかも、その人は昔はメジャリーガーだったんだって! 1年の間だけだったらしいけど。。 そっちの方が個人的には興奮したけどさww
で、その人と硫黄島からの手紙を観たわけです。
観た人は知ってると思うけど、映画は「日本からの視点」で描かれてるよね? それを、じっと観てますた。 また、映画と違う点、合ってる点なども教えてくれて貴重な経験をしますた。。 その人は海軍だったから陸地で奥までは進まなかったらしいけど、船で遠くから射撃して、上陸したけど、日本兵からの反撃に合い、船にまた戻ったんだって。 映画の最初の方の戦いと同じだよね。
日本の事とか聞かれたけど、ちゃんと答えられなかったオレ・・・。 I'm a Japanese.って言う以上はその発言に責任持たないと・・・と思いますた。。 日本の事じぇんじぇん知らないやんオレってば・・・orz

スポンサーサイト



コロラド生活3日目 

もう3日も経ってしまたのね。。 写真が盛りだくさんなのでハリキッてうpしま~す。
colorado dday3 (2)
馬の競りをしてると聞いたので朝からその競りを見に行きますた。 これらの馬は元はナント野生の馬でそれを捕って来て、少し調教して売ってるらしい。値段は$120とかだって。。 や、安いんですけど・・。その前に野生で馬って居るものなんでしょうか??? さすがコロラドww
colorado dday3 (5)
すごくないっ!? この馬も売られてたんだYO!! これはさすがに高そうだね。値段は交渉らしい。。
ちなみにこの会場で売られてた馬の種類はMustangって言う種類で、むかし家畜だった馬が野生化したのなんだって。 アメリカの車にFordのMustangってあるでしょ? その名前の由来はこの馬から来たのでっす。 この馬はサラブレッドやQuarter Horseに比べて小さいんだけど、パワーがあるのです。 スポーツカーのMustangに、なかなか合ってるよね。
colorado dday3 (3)colorado dday3 (1)
カントリーガールキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!! しかも二人っ!!
よっしゃ~~っ!!オレの旅の目的の半分は果たされたww  田舎と言えば、カントリーガールでしょ~!! どう見てもTeenagerだったので声は掛けなかったけどね。 まだ父っつあんに捕まる訳にはいかんのだっ(`・ω・´)!!
colorado dday3 (4)
にしても、この娘、メッチャ馬乗るのうます!! ジャンプとかしてたし、他にも専門的な技が多彩。。 乗馬Lv.50と言ったところですな。 バラモスも独りで倒せてしまふ!
colorado dday3 (6)colorado dday3 (14)
今日は発展してる町の方まで行きますた。町の名前はGrand Junctionと言って、Western Coloradoでは一番大きい都市みたい。 意外と近くて家から15マイルくらいだって。 町の作りはイケてる古いオシャレな町って感じダス。にしても、アジア人が居ねぇ~~っ!! LAに居るアジア人と不法滞在してるアミーゴ達が恋しくなりますたww
colorado dday3 (15)colorado dday3 (16)
田舎にある物シリーズで大体見かける、ムダにデカいものシリーズがここにもwww
colorado dday3 (13)colorado dday3 (12)
と思ってたらSUSHI屋を発見~っ!! 通りがかりの人に聞いたところ日本人がやってるらしい。 店には入らなかったけど、見た感じはこっちで見かける日本人のSUSHI屋って感じで・・・おや!? 店の名前もLAで見た事あるぞ??? まさかのチェーン店かっΣ(゚Д゚)???
colorado dday3 (7)colorado dday3 (9)colorado dday3 (8)
ちょいとベーグル屋さんにも入ってみますた。
colorado dday3 (11)colorado dday3 (10)
店の感じもイケてるよね~。 店の中に電話ボックスがアンティークとしてあるのが気に入りますた( ゚∀゚ )
という感じで妄想以上にColoradoを楽しんでまっすw ホントに観光気分全快ですYOヽ(≧▽≦)ノ