 


Thanksgiving dayって言ってもねぇ~・・・ 

久々のボカロをチェキしてみますた。 ネ申曲発見!

本日11月25日はアメリカはクリスマスと並ぶくらいデッカイ国民的な休日でThanksgiving dayって言う日。
色んな店がセールで安売りしたり買い物のチャンスだけど、去年新しいLap Top買ったし、日本帰るから今年は荷物増えないように何も買ってない。
舞台も明日から、またあるし気持ち的に落ち着かないっぽい。 こんな日は引きこもって2次元でアニメ三昧だぜ! ナルト、それでも町は廻っている、アマガミSS、屍鬼などなど、木曜もアニメは盛りだくさん! 今期は金曜が一番うpされるのが多いから忙しいけどねww

ではでは、2次元に帰りまっす!


こういうのがうpされますた 

以前、舞台の稽古をしてる時に、こっちにある日系のテレビ局に取材された時の映像が放送されて、それをようつべにうpしてくれたみたいなので良かったら見てね~。 オレも後ろの方で地味に映ってたりしてるww


舞台は英語版が終わり、残すは今週末の日本語版だけとなりますた。 心配された、お客さんの反応も結構良くて(特にアクションシーン)、嬉しいでありんす。 アメリカでの最後の仕事&最後の芸能関係の仕事なので良い想い出になれば・・・と思いながらガンガリまっす。

舞台始まりますた~ 

昨日、(アメリカ時間の11月19日)から舞台が始まりますた。 まずは今週の19日~21日は英語での公演。 時代劇なので英語で表現するのに難しい部分とかあるけど、役者さんの演技力と専門家による翻訳できっとOK牧場なハズでっす。
Utsutsu.jpg
初日という事もあり、自分も含め緊張気味ww オレもアクション中に履物が脱げるトラブルあったり、役者さんもセリフ忘れたりとネタ満載www ま、舞台の初日はどの舞台もこんな感じでしょw
Utsutsu (1)Utsutsu (2)
英語での公演は今日を含めあと2回なのでそれを越えれば余裕がでけると思いヤス。
では、劇場に行ってきやす~。
ちなみに最後の写真の一番右側はワタスでっす。

始まります 

アメリカLA時間の金曜から日曜までの3日間、舞台が始まります。 まずは英語版の公演から。セリフも全部英語なので、役者さん達は大変そう。。 やっぱり第一言語が日本語だから、それを英語で覚えて表現するっていうのは、妄想してる5倍以上大変なんですYO! 数年前まで自分もやってたから分かります。

毎日、舞台の練習なのでブログをうpする時間がなくてサーセン。。。 アニメは毎日3本以上は必ず見てるんだけどねww 取り急ぎうpしますた~!!

取り急ぎ連絡です 

最近は来週から始まる舞台のリハで2次元に居る時間がじぇんじぇんないです。。

今日は、いつもブログを読んでくださってる人達へ、取り急ぎ連絡させてもらいまっす。 ビザが無理だったので、日本に帰還しまっす。 これ以上ビザで時間とお金をムダにしたくないので・・・もう辞めます。
帰還は今のとこ2月を予定しています。 寒いから暖かくなるまで、こっちに居たいんだけどね。。 やる事ないのに居ても時間のムダなので2月くらいを考えてます。 詳細はまたうpしまっす!

メロン 

メロンが安かったので買いますた~。
Melon.jpg
なかなかの大きめのサイズで値段は$4くらいだったかな? 今夜は半分食べて、明日残りの半分食べよっと(`・ω・´)

味?? 味はね~・・・よく分からないww  オレってば味オンチだからさm( __ __ )m  甘過ぎもなく、マズくもなくっていう感じかな? あ、でも硬かったww  まだ食べるのが早すぎたかしら???
アメリカの良いトコは、食い物が安い!! 質より量のワタスには有難い話しダスヽ(´ー`)ノ

ロスのダウソタウソに行って来ますた 

宮崎氏の声優さん嫌いも困ったものだ。。 昔のジブリはえがったなぁ~。


今日はアトゥかった!33度だってさ。 体感はそれ以上だったけど。でも日陰行くと涼しくて、何て過ごし易いんだLAはヽ(゚∀゚)ノ

さて、ビザ申請の関係でロスのダウソタウソにある日本領事館に行って来ますた。 こっちに居る人でロスの領事館行った事ある人って実は意外と少ないんじゃないかな~??
ちなみにAddressは 350 S Grand Ave, Suite 1700, Los Angeles, CA, 90071 ね。もしも、行く機会があればこの情報が役に立つと良いね(´`)
La DT (1)La DT
今回は携帯で撮ったから画像悪くてサーセン・・(´Д`lll) 古い機種なので。。
いやぁ~、久々にLAのド真ん中を歩く・・もとい、時間なかったから爆走したけど、ビルがデッカいね~Σ(゚Д゚)  高さも高いけど、横幅がデカイ。 狭い日本とはやぱり違うね。 アメリカ5年目なのに、気づいたら口を開けながら、上を見上げたYO! ちなみに領事館のビルはコレじゃないけどね。すぐ近くだけど。

行った理由は、ビザ申請で移民局に戸籍抄本の提出の指令が来て、親に頼んで急遽、日本から送ったもらいますた。 でも、日本語なので、それをオフィシャルに翻訳しないとダメなので、領事館に行って依頼してきたわけダス。 一部の翻訳だけだったので、$14で 3日くらい時間が掛かとの事。 アメリカ移民局に用意するように言われた資料が10日までに着かなかったら、問答無用でビザ申請が落とされるので、時間との闘いダス。。 無事に間に合って、それでも落とされたら日本に帰ろっと( ̄▽ ̄)  ベスト付くしてダメポだったんだから、諦めも付くし、そこまでやって落とすアメリカなんてウンコだぜっ!! 氏ね!って感じだww  未練はガチでないからさ!!

さてさて、来月にはどうなっている事やら・・┐(´д`)┌

最近何か変だ・・・ 

最近、スカイプに知らない人からメッセージとか来る・・。 いくら2次元とはいえ、初対面は激しく慎重になるオレだす。


オレが変なのは産まれてからずっとな事なのでOK牧場なんだけど、今回の「変」は体調・・・。
何かね、今年は発熱や風邪をすぐ引くんだよね。 今月の前半に風邪を引いて、ようやく治ったのに、2日くらい前から朝起きたら喉が痛くて、今日、発熱してしまいますた・・・。

頭が ぐわぁんぐわぁん と痛い。。熱もありんす・・。 オレってば、こんなにヘッポコな体だったっけかな?? 健康には自信あったんだけどね。。 風邪って、超イヤ。 気力がじぇんじぇんなくなるし、治す方法って The「休む」でしょ? スンゲー時間のムダと感じる。。  ガンとか難病だったら、人生諦めがついて、「どうせ死ぬんだから、ガンガン遊ぶぜっ!」ってなるんだけど、風邪は・・・ね。  アカン・・風邪で変な事を言い始めてる・・。 寝ます。。 舞台の稽古も休んでしまった。。人に迷惑だけはかけたくないのに!!!(親は除くwww)

