 


帰国がちょっこす伸びるかも 

ステキな歌い手さん発見!


こちらの予定の関係で日本帰還がちょっこす遅れるかもダス。1週間くらい。 日本に帰っても「秋葉」でヲタパワー吸収、「免許更新」、「釣り」と「登山」くらいしか、やる事がないので対した問題ではないんだけどねww そしたら、チケット買い直しかぁ~。痛い出費・・・orz

昨日、ニュージーランドのワーキングホリデーの手続きをonlineで済ませますた!! あとは、結核テストの診断書を送ればワーキングホリデー用のビザを発行してもらえるハズ! 今のとこの予定ではニュージーに旅立つのは5月16日にしてます。 今後は職業「旅人」ですなww
もしニュージーランドのワーホリ興味ある人はここをクリック↓↓↓
https://www.immigration.govt.nz/secure/default.htm
日本語のお手本は↓↓↓
http://sv34.wadax.ne.jp/~wing-oceania-co-nz/workingholidayApply.php

条件は18歳から30歳までの独身者。および子供を同伴しない既婚者。で犯罪とかしてなくて健康なら誰でも取れるお!!


日本帰国まであと27日くらい? 


赤ちゃんに・・・ 

サビがステキ。 何というラヴソング。 創聖のアクエリオンより。


昨日(1月23日)は、以前ルームメイトだった人と会って来ますた。
去年の12月16日の記事にも、ちょっこす登場してもらったんだけど日本に帰る前に会っておきたい人の一人だったのでタイミング良く電話をもらい、会う事に。
ちょうど、その人のお母さんも日本から遊びに来てたので挨拶でけますた(゚∀゚)  美味しい料理もご馳走になり幸せですた(*´д`*)

トルコ人のダンナさんと結婚して4ヶ月前くらいに赤ちゃんが産まれたんだけど、赤ちゃんって育つの早っΣ(゚Д゚)!! 先月会ったけど、明らかに大きくなったの分かったし。1ヶ月で2~3cm大きくなってるんだって・・・(゚Д゚;)  ちょっこす、その成長を分けてほしいんですけどm( __ __ )m
顔付きも変わってて、でもその顔が・・・あれ? 岡村さん??に似てるような気が・・・???
岡村さん3岡村さん1

なかなか似てるショットが撮れなかった・・・。
岡村さん2岡村さん4
この最後の顔は将来の石田純一さんを思わせるようなプレイボーイ的な雰囲気w( ̄▽ ̄)w

今度会う時はもっと成長してるんだろうなぁ~。 子供の成長を見て「時が経ったんだなぁ~」って実感します。 こっちに居ると時間が経ったって感じがしないからね。
今度会えるのは日本かトルコかな?? ダックスさん、今後もヨロスクね~ヽ(´ー`)ノ



日本帰国まであと33日

ぱ~ちぃ~に行って来ますた 

何度聴いても共感でけるお・・。 2次元最高ぉ~( ● ´ ー ` ● )


1月21日の夜にスタント&アクション関係の友達の家でぱ~ちぃ~があって、招待されたので行って来やすた。
昔から団体行動や、人の多いところは激しくキライなので、そういう場所には行かないんだけど、今回はオレも日本へ帰るし、仲の良い友達が半分以上来るとの事だったので参加しますた。
Jan 21st, 2011 (1)Jan 21st, 2011s-Janu 21st, 2011
この日は12人くらい来ますた。 今ではかなりポピュラーになったpotluck party。 元々はEast Coastの文化で、それぞれが飲み物や食べ物を持ち込んで、ぱ~ちぃ~に参加するっていうスタイル。

Jan 21st, 2011 (2)Jan 21st, 2011 (3)
Team Samurai Avenger
多分3年半以上くらい前だけど、Samurai Avengerっていう映画を通して知り合ったスタント仲間。 黒人の彼は大阪に2年くらい住んでて、地味に関西弁が喋れるww  2人とも、ホントに良い人間でっす。
その黒人の彼が、その映画を持って来たので皆で改めて見ますた(゚∀゚)

Jan 21st, 2011 (4)Jan 21st, 2011 (5)Jan 21st, 2011 (8)
写真に写ってる皆は同じ場所でアクションやスタント、器械体操などを練習してる仲間。 真ん中の女の子2人はアクション女優でかなり動ける女子達。 ケリとか、めっちゃキレがあるから当たったらコワイお((( ;゚Д゚)))

にしても、オレのヒゲはいかが?? 日本の、免許更新ネタの為だけに伸ばしてるんだけどねww


日本帰国まであと34日

免許の更新がありますた 

王国民っぱねぇ!!  ゆかりんの声はオレも好きだお( ̄▽ ̄)!


ホントに最近は天気が良い! やぱりSouthern California好きだぁ~(*´д`*)  日中はずっと25度超え!
on 2free wayon 2free way (1)
2 Free wayからの写真。


こっちのカリフォルニアの免許が3月で切れるので、DMV(Department of Motor Vehicles)から通知が届いて、免許のうpに行って来ますた。
DMVって、日本で言うトコの免許の試験が受けられたり、発行でける場所。名前忘れたけど・・・ww
DMV_20110122103235.jpgDMV (1)
住んでる家から一番近いLongBeachのDMVに行って来ますた。 更新料は$31で、視力検査と指紋採取などが終わって、帰れると思ってたら、写真撮影もあるとの事・・((( ;゚Д゚)))   ちょw オレってば寝癖全快で、おもしろいヒゲ型なんですけど・・・ΣΣ(゚Д゚;)
ネタ」として写真撮るんだったら、もっとオモろく撮りたいので中途半端な状態は激しく勘弁!! と思ったけど、もう遅い・・( ゚Д゚)  納得いかない写真で免許がうpされる・・・OTL
DMV (2)
中はこんな感じ。 写真撮ってOK牧場か知らないけどさww
あと35日で日本帰るけど、こっちの免許はキープしておきたい。 パスポートをIDとして使うのは怖いし、こっちの免許があれば何かと役に立つので。 どうせ、今後は観光で何回も遊びに来るのでその時は運転絶対するだろうし。 期限は5年なので、最高ジャマイカ!! 人によっては、更新の際にパスポート見せたり、幾つかの書類を持って来るように要求されたり、ビザの期間だけしか降りないって話しも結構聞くんだけど、オレはラッキーでアメリカ市民的な扱いで、じぇんじぇん問題ありませんですた。  フフフ、あとは帰ってからの日本の免許更新ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


日本帰国まであと35日

親からの手紙 

FF6のこれはネ申曲。 原曲よりも、歌ってみたシリーズをうpしたけどね。


今週のLAは暖かくて、昨日と今日は25度超えですた。 日本の大雪の映像見て「日本住むのやぱりムリ」って思いますたww

12月にあった舞台も終わり、やる事も無くなりますた。 やりたい事がないと廃人状態に陥るオレは部屋に引きこもってずっと2次元に戻ってます。 あぁ~、時間をムダにしてる。。。

あ、同時にそろそろ帰る準備をし始めてるオレです。荷物はそんなに多くないけど。 日本から送ってもらった2000枚以上のアニメDVDや、オレの宝のビックリマン、役者関係の写真や衣装、ヌンチャク、サイなどの武器などを送れば、ほぼおk! これらは日通の船便で送る予定ダス。 50cm×50cm×50cmで$100らしい。 どうせ観光で遊びに戻って来るので多少の荷物はTorranceにイトコが居るのでイトコの家に置かせてもらう予定w

荷物整理していたら、親からの手紙が結構ある事に気付きますた。 親以外にも日本の親友や、日本やこっちでお世話になった人達からもありますた。
その親からの手紙の冒頭には「頑張っていますか?」っていう出だしがほとんどだけど、それを読み返してて「オレって果たしてガンガッタか?」って思う。特にビザ申請を始めた2年くらい前からはスタント関係の仕事よりもビザ取るのが目標になってた気がする。 実際、就労ビザ無いと何もでけないんだけどね。。。

とにかく、オレはガンガッテなかったと思う。それだけが後悔かな。就労ビザ取れると思ってたから、正直「これからオレの時代だぜっ!!」っと思ってた矢先のまさかのビザ却下だからね。 これ以上続ける気力もなくなったし。。 結局ガンガレなかったかな・・・┐(´д`)┌

日本帰国まであと41日

新作ktkr--!!! 

ずっと待ってたお・・・。 ほんこーん(*´д`*)


オレが一番好きなニコ動の歌い手さん。 何回かオレのブログでも紹介してるから知ってる人も居ると思うけど、もう1度説明を。。。  同志の鯖氏から、彼女の事を聞いて一発でホレてしまいますた( ´∀`)
彼女の魅力は何と言っても「声」
聴いてもらえれば分かるけど、声がふつくしい・・・(´∀` )  彼女は日本人ではなく、日本が好きな(特にアニメ)香港出身の娘。 それで、日本に留学して現在で8ヶ月が経ちますた。。 元々、鬱になりやすい彼女は留学中に色々あって、鬱になってブログも閉鎖してしまってて心配したけど、ニコ動には数ヶ月ぶりにうpしてますた!! 自分の事みたいに嬉しかったぁ~ヽ(´ー`)ノ

同じ海外生活してるので、彼女がタイヘンなのが分かる!(勝手に理解してるつもりww) これからも、彼女のファンでありつづけるお!!
おかえり ほんこーん!!!

日本帰国まであと42日

さようなら・・・ 

昨日(1月8日)にこっちで知り合った日本人の方が日本に帰られますた・・。 実は昨日から次の日の(1月9日)撮影のリハーサルなどがあって、と言ってもスタントマンやアクターとしてではなく、殺陣師としてだけど。 なので今日まで激しく忙しく、さっき携帯に入ってたメッセージ1日遅れで聴きますた・・。

メッセージは「今、空港です。。。 これから帰ります・・。 また、日本で、東京とかで、会いましょう。 それでは・・また。。」と言うメッセージが残ってますた・・・。 自分もあと、47日後に帰るので、アツイ思いが込み上げて来ますた・・。 その人がどんな気持ちでメッセージを残したのか分かるので。。

その人とは去年くらいに知り合ったんだけど、結構気が合って、何かと電話とかで「まいど~! 最近どうしてます~??」みたいな感じで話せる間がらですた。。 先週は一緒にウチの近くのSUSHI食い放題に行ったし。
今年に入ってその人を含め日本人友達が2人帰りますた。 オレも、彼らに続く事になるんだけど、同じ日本に帰るとはいえ、別れるのはやぱり寂しい。 ご存知の通り、オレは日本という国では完全に社会不適合者なので、こっちで仲良くなった人達っていうのは、まずオレという存在を認めてくれる人が多いです。 なので、「良き理解者」と気軽に会えなくなるのは辛いね。

アメリカでやる事が無くなった、覇気のないオレの本日のブログですた。。

日本帰還まであと47日!  

帰りの航空チケット買いますた! 

この人プロのダンサーでしょw ヲタの幅も広がって嬉しいお!


さっき、HIS Little Tokyo店に電話して、日本行きの片道チケット買いますた! ネットだと、$530だったけどHISなら、ちょっこす安くなって$514くらい。 って、タイアップしてるどころじゃないんだけどww
LA経つ日は2月26日の土曜日の朝10時30分くらい!! LAX行くまでにTrafficないし、日本戻ってからも日曜だから電車で混まない!! そすて、成田から秋葉に直行してアニメグッズとヲタパワーを充電キタ━(゚∀゚)━!! そすて、次の週の日曜からは日本の多摩川は渓流釣り解禁ヽ(≧▽≦)ノ!! そこまでを計算した完璧な作戦( ̄▽ ̄)

なので、帰還まであと53日となりますた…(-_-)

Dec 30th, 2010 (1)Dec 30th, 2010 (2)Dec 30th, 2010
ちょっこす遅くなったけど、こないだの12月30日の ぱ~ちぃ~で撮った写真と


Jan 1st,2010 in Little Tokyo (2)Jan 1st,2010 in Little Tokyo (5)Jan 1st,2010 in Little Tokyo (7)Jan 1st,2010 in Little Tokyo (8)
1月1日にLittle TokyoであったNew Year Festivalの写真。 知り合いの女優さんが二人エヴェントに参加してますた。

日本帰国まであと45日・・・くらいw 

2006年8月7日にアメリカ着いてから4年6ヶ月くらいのアメリカ生活が終わろうとしております。。 年齢で言うと25歳~29歳という貴重な年齢をこのアメリカのLAで過ごしますた。。。 もう日本での社会復帰はムリだなww
映像業界、またはスタントマンという仕事がら、多くの人と出会い、そこそこの居場所がでけますた・・。 日本では周囲から「変人」というカテゴリーのオレもこっちでは「変な人」というソフトなイメージにww  海外に住みたいという人達は、やぱり個性が強い人が集まるのでホントに居心地が良い( ´∀`)  変が当たり前だからww
162622_812565530157_15607337_42988819_6169275_n.jpg166106_812569302597_15607337_42988942_7335923_n.jpg
写真はこないだの12月にアクション仲間とのKorean BBQ。
何て書いて良いのか分からないんだけど、最近はこの4年半の生活を思い出して遠い目になります。 あと45日くらいって思うと余計に・・・(´∇`)
今度からブログ書くときは、カウントダウン形式にしていきます。 そっちの方が自分自身がいよいよ帰還って実感するだろうし・・。 元ネタはYAWARA!!からなんだけどねww

ガキの使いバツゲーム!! 

毎回楽しみにしてるこの日が遂にktkr--!!! ガキ使の「笑ってはいけないシリーズ2010年版」
2ヶ月前から超楽しみにしてて、アメリカ時間の1月1日の24時過ぎくらいに うpされてますた! うp主、マジでうぽつでっすヽ(≧▽≦)ノ!!
観れなかった人や、海外組は消される前に観ようっ! 2つのサイトで観れるので、早めに観てね! 数日中には消されてると思う。CMもカットされてるから5時間以内で消化でけるお!

ようつべ http://www.youtube.com/user/kinchem5454#p/u/0/KKWCcBjogPs

Say Move http://say-move.org/comeplay.php?comeid=110697

ひまわり動画でも観れるけど、アカウント作らないといけないのでこの2つがすぐ観れるお!

にしても、今回エガちゃん出手ない・・・OTL  ネ申のパフォーマンス激しく楽しみにしてたのに・・。

