 


ハリウッドに行って来ますた 

ハリウッドって言っても Hollywood signの下の方に。
Feb 23rd, 2011 (10)
実はそんなに人が行かないんだよね。 ハリウッドから車で25分くらいなんだけど、道も狭いし観光バスとかは行かないだろうから結構穴場??

ちなみに、ハリウッド サインに登ると$100くらいの罰金払って刑務所行きです。 バレなきゃOK牧場だけどね。 オレは4年くらい前に登ってバレなかったので平気だったw 降りた後に看板に書いてあって知ったんだけどねww

Feb 23rd, 2011 (7)Feb 23rd, 2011 (9)
4年前に1度来ただけなので、道に若干迷いますた。。。 LA近辺って自然が少ないけど、こうして見ると地味にあったりするのね・・・。 日本の方が自然はじぇんじぇん豊かだけど! 日本の自然好きだ~っ!!

Feb 23rd, 2011 (11)
たそがれるオレ・・・

Feb 23rd, 2011 (12)
気をためるオレ・・・

Feb 23rd, 2011 (14)
カメハメ波を撃つオレ・・。

あぁ~、結局ハリウッド映画にはエキストラとしてしか出れなかったなぁ~。。。 3本くらいだったかな??
TVドラマとかにも同じくエキストラで出たけど、映画もTVドラマも見ないから、何に出たか覚えてないしww  ちゃんとスタントマンとして出たかった・・。 エキストラは働けるビザさえあれば出れるからさ・・。 オレってば、微妙~。。。自分にムカつく。

Feb 23rd, 2011 (15)Feb 23rd, 2011 (16)
その後はアクションしてる仲間のとこに顔を出しに行って、

Feb 23rd, 2011 (18)
写真撮りますた。 この日は寒かった・・・。

Feb 23rd, 2011 (19)
ここから見るハリウッドの夕暮れが好きだす。。。

Feb rd, 2011 (2)Feb 23rd, 2011 (3)
書く順番間違っちったけど、友達と初タイマッサージ行って来ますた!! 場所はハリウッド近辺にあるタイタウンで、オレ達が選らんんだコースは90分で$60ので、大まかに言うと、マッサージ → オイルマッサージ → 整体 or 体のストレッチっていう感じですた。
オレの体質のせいなのか「タイマッサージって痛いっ!!」が感想。。 指圧に近い。 ヒジとヒザを使って肩とか足をグリグリやってくるのでドMなオレでも痛かったww  「これ絶対に次の日に揉み返し来るだろ~」って思ってたけど、平気ですた。 むしろスッキリだった!

オイルマッサージは日本のTVとかでも良く見る感じだった。上の指圧系マッサージもそうだけど、顔以外の全身をくまなくやってくれたので90分コースはオススメ! 普通、肩とか、腰、足だけど、仰向けになって表もやってくれるのは良い!

あとは、整体っぽい事もやるんだね。 肩をグリグリやられてた思ったら、後ろから両腕を持たれて、逆エビぞり状態で腰を伸ばしたり、股関節を伸ばしたりとかやってた。 やってくれたオバちゃんは5年くらい勤務してるけど、顔に汗かいてた。 マッサージって重労働なんだよね。 オレもマッサージする方だから分かります。。。

何だかんだ言って、かなりフレッシュになったので来週も行ってきやす!!

Feb 23rd, 2011 (6)Feb 23rd, 2011 (4)
で、ジャンクフード食べますたw 悪循環ww


近況報告 

オレはいつまでも彩子が好きだ~(*´д`*)


最初に報告があります。 日本帰国が・・・1週間延びますた(゚∀゚) 理由は 日本語が寒すぎるから というのが60%くらいで(ちょっこすウソだけどw( ̄ー ̄)w  ホントは仕事の関係でかな。

さてさて、フォーマットしたPCもようやくセッティングが終わって日本語が打てるようになりますた。
ど~しても先週放送したワンピース488話を見たかったので、前から怪しいと思ってた英語のアニメサイトで見たところウイルスにかかり見事撃沈! Back upも取ってあったのでフォーマットするには丁度良いタイミングですた。 PCも問題ないしOK牧場ですな( ̄▽ ̄)!

先週はオレのFarewell party第3弾という事で以前行ってたacting schoolの皆と60分一本勝負のSUSHI食い放題へヽ(≧▽≦)ノ
Midori sushi (1)Midori sushi (5)Midori sushi (6)Midori sushi (7)Midori sushi (2)Midori sushi (3)Midori sushi (4)
まだまだ写真に撮りきれなかったけど、食いまくってやったぜ(n`.∀´)η ここはLAで3店舗あって結構有名なSUSHI屋で、味もイケてますたお! ランチの食い放題一本勝負で$21なので(チップ別)、アメリカに遊びに来たときは、また行こうと思っておりやす。

緑SUSHI (2)緑SUSHI (3)
店の名前は MIDORI SUSHI。 平日の昼間にわざわざ時間割いて来てくれて有難いことです!! ありがとーーーーっ!!!


日本帰国まであと11日

virus... 

My computer was crushed by virus from an Anime site and I did format today!!
So, today is just an announcement to explain currently situation. Hopefully, C U soon!

最後の仕事が終わりますた 

ほっちゃんの新曲が2月2日に出ますた! 天使すなぁ~( ● ´ ー ` ● )
ほ、ほぁぁ~~っ(つ´∀`)つ


いや~、やっと終わったーーーーーっ(´Д`)!!!!  去年の10月くらいから関わってた映画のプロジェクトの撮影がようやく終わりますた。。 日本帰る前に会いたい人とか、荷物送る準備とかしないとアカンのに撮影があったので、時期が時期だけに集中でけなかったんだよね・・・。ちなみにShort Film。。 しかも、この日は雲1つ出てない快晴で25度超え。。。
アクションするにはアトゥすぐる・・┐(´д`)┌

とにかく、何とか終わらしたぞ~っ!! スタントコーディネーターとして参加してたオレは、撮影現場ではアクションシーンを撮るカメラアングルとか、カット割りも考えたり、殺陣を付けたり、撮影のもっと前から役者さん達をトレーニングしたりとか色々やって来たけど、それが今日(2月12日)終わってホントに肩の荷が降りますた(´∀`)

Feb 12th,2010 (1)
たまたま、カメラマンさんが一度一緒に仕事した事がある人だったので気持ち的には安心しますた。 あとは、エジプト人や、アメ人とか色んな人種。これがLAだね。

Feb 12th,2010 (2)Feb 12th,2010 (4)Feb 12th,2010 (3)Feb 12th,2010 (6)
今回の撮影で使ったカメラは「RED」っていう種類のカメラなんだけど、$18,000だって((( ;゚Д゚))) イケてるカメラでは安い方らしいけど。。
それに機材も付くし、三脚だけでも$7000だってΣΣ(゚Д゚;)。。。 機材が安いアメリカでも、やぱり撮影機材って高いんだね・・・。 それをカンパニーはもちろん、自前でも持ってるからアメリカってやぱり映画大国だね~。

Feb 12th,2010 (8)Feb 12th,2010 (7)
デカいカメラは迫力あるネ! メチャンコ重いけど・・・。20kg~30kgあったね。

Feb 12th,2010Feb 12th,2010 (10)
FBI役の彼はホントにスゴイ良いアメ人ですた(゚∀゚)  謙遜で、時間もちゃんと守るし、シッカリ物事を聞いてくれるし! LA産まれではまず居ないねww LAも東京と一緒で地方から来てる人がホントに多いんだよね。70%以上がout of statesでは?? なので、同じアメ人でも、LAと地方ではじぇんじぇん性格が違う。 LA育ちのアメ人は・・・(--;

なにはともあれ、外国人のオレにアクションシーンを仕切らせてくれて感謝だね。 後は、編集で上手くなるのを願ってますww  オレ、乙っ(´ー`)!!


日本帰国まであと13日・・・のはずw

お別れ会 第2弾 

この歌い手さんはオトコですww ちなみにピコさんはプロデヴューしますた。
再生数660,000は安心の安定感!


以前行ってたActing schoolの仲間の集まり&オレのお別れ会を開いてくれますた(企画者はオレww)
Theatre of Artsって言う学校なんだけど、ウワサによると生徒が激減の為、潰れる勢いだとかww 学校のトップが最悪らしい。。。
ま、それは置いておいて場所は、いつも米ントをくれるlighttwig@LAさんのお家を提供していただきますた。
Feb 10th_2010 _4_Feb 10th_2010 _5_
みんなでメッチャ話したけど、何を話したのかあんまり覚えてないww 激しく楽しくて、笑いまくった事は覚えてる。 アルコールとかは飲んでないけどね!!
でも、そういった時間が財産なのかな?って思う。 ハッキリとは覚えてなくても、仲間と楽しく過ごしたっていうのがオレは貴重だと感じるのです。。。
ドSキャラが数人居たので「愛のある言葉の暴力が心地よい件(*´д`*)」
s-Feb10th,2011 (3)
こっちのTVドラマのHEROESっていうのに出てた事もあるこの人は同じ学校の同期の友達。 年齢は彼女の方がじぇんじぇん若いけど、高校卒業後に通ってた声優養成所の青二塾以来の同期なので「同期」というのは貴重だよね~。 頑張り屋で今後の活躍にも期待だ! って、プレッシャーを掛けてみる件ww

s-Feb10th,2011 (2)
このインパクト大な人は松崎 悠希くんって言って、こっちの日本人アクターでは一番有名で超努力家。 英語の勉強量とか、役者という職業に対しての取り組み方がネ申。 今度のパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作にも出てるので、日本で公開もされるだろうから、もし映画観た人はチェキしてくださいませ! メイクで顔がじぇんじぇん違うだろうから発見は困難かもだけどwww  公開前とかには、日本のマスコミも取り上げると思うのでチェキだっ!! キャストされた時には、mixiに取り上げられてたけどね。

s-Feb10th,2011
とにかく、オレはこのメンバーが大好きなのである! オレをちゃんとヘンタイとして見てくれるし、イジり方もウマスなのであるww  オレは離れ離れになってしまうけど、このメンバーとは今後とも2次元でも繋がって行けるので、別れるのが、ちょっこす切ない程度かな。


lighttwig@LAさん、場所提供していただいて、有難うございますた! また2次元で会いませう!!


日本帰還まであと14日・・だと思うww

あと2箱 

戸松さんも売れたなぁ~。 歌うまくて、声良くて、可愛いければ当然の結果である!! にしても、カワユスだなぁ~(*´д`*)


明後日には日本に向けて送れるように、パッキングを開始しておりやす
こっちで買った物よりも、日本から送ってもらった物の方が圧倒的に多いので、それをまた日本に戻すのがメイン・・・悲しいかなm( __ __ )m
room1.jpgroom2.jpg
合計5箱のダンボールに占領されると部屋が一気に狭くなる。。 1箱30kgまで詰められるので、ギリで29kg詰めておりやす。 残りの2箱には、スタントのグッズと、写真にも写ってる日本から輸入したmade in 秋葉原のデスクトップが入る予定。

ハードドライヴの中のデータが壊れたり、消えるかもなので、バックうpを別のHD driveに移す作業をこれから始めます。 ついでに、フォーマットもしちゃおうかしら? 起動が最近はメッキリ遅くなったし。。
荷物の中にはオレの中で超大事な「ビックリマン シール」があるので、それだけは無事に日本の家に着いてほすぃ。。。


日本帰国まであと18日くらい

お別れ会 第1弾 

我々ヲタの中で、森口博子さんはネ申なのだっ! 歌うます!!



今住んでる場所はHost motherの家でお世話になってるんだけど、かれこれ4年くらい住んでます。 まぁ、口論とか時々なるけど、一軒家なのでアパートメントと比べると近隣との騒音やトラブルが無いので楽だし、近場にモールも2つ有ったり、アメリカ系の店はほぼ揃ってるので住み易いのです( ´∀`)

そのHost motherとも1ヶ月以内でお別れになってしまうので、軽い食事会を開いてくれますた。
105_7864_20110207160432.jpg
不覚にも写真がボヤけてるけど、行ったのはOutback。 まぁ、ステーキ系のメニューがある店ですな。 ヴェガスでも行ったんだけど、結構気に入ったので、もう1度くらい行けたらと思ってたんだよね( ̄ー ̄)
105_7862_20110207160433.jpg105_7863_20110207160432.jpg
オレが頼んだのは New York Steakでっす。NYじゃなくてここはLAなんだけどねww 前回のヴェガスでは Ribeyeを頼んで美味ですた。 今回のは正直言うと、失敗かも・・・(´д`) 味はRibeyeの方が美味ですな。 やはりNY SteakはNYで頼まないとねww
ウマすなRibeye。
ribeye.jpg


ウチのHost motherは昔はHomestayの組合みたいなのに入ってて、アジア人(特に日本人と韓国人)を中心にHomestay場所を提供してますた。 写真に写ってる日本人の方もその一人で、以前にウチにHomestayしてた人で今は日系の会社で働いてます。オレが初めて観光でここに来た時もお世話になりますた。 もう、7年前の話しになりやす・・・Σ(゚д゚lll)
それ以外のHomestayした人達は皆、国に帰りますた・・。 オレも居たかったんだけどね。。。 まぁ、人生思い通りに行かないですお(´_ゝ`)

そんなこんなで、お別れ会第一弾が、ささやかに行なわれたのですた( ゚∀゚ )


日本帰国まであと20日くらい?

ボクシング!!(゚Д゚)!! 

う~む、この路線のナビなら日本でも運転したいなぁ( ̄▽ ̄)


初ボクシングをしてきますた(n`.∀´)
こっちで知り合った友達がボクシングのプロライセンスを持ってるので「稽古つけて!」って頼んでボクシングジム行ってきますた。 場所はCarsonっていう市でTorranceの隣の市。
boxing (1)boxing.jpg
日本だと高いみたいだけど、1回$5ですた。 最初は3ラウンドを軽くスパーリングする予定だったけど、引きこもってて2ヶ月くらいじぇんじぇん運動してなかったから、すでに体力は尽きそうにww
それが終わって、基礎(ジャブとかガードとか)のミット打ちをやって最後にまた軽くスパーリングしますた。

アクションとスタントを日本で始めて9年くらいになるけど、アクション用とガチでやるのは、やぱりじぇんじぇん違うね! もちろん、アクションの練習でもパンチとかガードとか練習してるけど、映像の中で強く見える動きなので、実際の強いパンチとかとは違うんだよね。 アクションはモーションも大きいし。 なぜならスタントは「やられるのが仕事」だから。 その為に、相手が分かり易い用に、痛くないように攻撃したり受けるのがスタント&アクションマンなんだよね。 実際にパンチとかは喰らわないし。
でも、今日はパンチもらって軽く鼻血出たり、マウスピースしてても口とかも軽く切ってるんだけど、超楽しかった!!! 攻撃もパンチやガードの動きって理にかなってて関心したし、何たって攻撃を喰らったときが気持ち良いww
やぱりオレはドMですたヽ(≧▽≦)ノ
痛いの超楽しいんですけどww ボクシングとか格闘技って、最初オレは、コワい人がやる系のものかなと思ってたんだけど、全身を使ったスゴイ良いエクササイズなんだよね!! ガチでスパーリングとかやると方向性は変わって来るけど、ミット撃ちとか、軽いスパーリングとかの、相手からの攻撃を受けないで自分が攻撃する練習っていうのはドMじゃない普通の人は楽しいだろうし、運動量もスゴイから体重も簡単に落ちるね! エクササイズのメニューでも取り入れられてるのが、うなずけるね。 久々の激しい運動だったので、すでに筋肉痛(*´д`*)

ramen.jpgramen (1)
練習後はGardenaにある「もったいないラーメン」でラーメン食べますた。
オレは初めて行くお店は普通の「ラーメン」か、なければ「中華そば」を頼むのがこだわり。 なので、「しょうゆラーメン」を注文。 値段は$6.95だったかな? サラダとオニギリのセットも頼んだのでプラス$1.50払いますた。 ラーメン単品だけなら日本の都内と同じくらいなのかな??
味は横浜のしょうゆラーメンって書いてあった通り、やや強いしょうゆベースの味ですた。 昔懐かしいかんじ。 で、稽古つけてくれたボクシングのプロライセンス持ってる彼は「しょうゆとんこつ」を注文。 $7.25だったかな?  オレはこっちの味がすきですた! その写真撮り忘れてサーセン・・・m( __ __ )m  久々に「ラーメン」を食べた感じかな。 Little Tokyoの大黒屋よりオレは旨いと思う。 Gardena行く機会がある人は試しに良いかもね!

次もボクシングしに行くので楽しみだ! またうpしまっす!!


日本帰国まであと21日くらいw

結局・・・行動に出てしまう 

ジブリで一番スキなのは、やぱり魔女宅!!



気持ちは完全に帰国モードだけど、体が勝手に動いてしまう・・。
何に対してかと言うと・・・「映像業界」に。 前に話してたキアヌ・リーブスさん主演のHollywood映画の「47 RONIN」の撮影が3月 or 4月から始まるとの事。すでに、日本の知り合いのスタントマンの先輩達は2月中旬からリハーサルが始まるらしいので、旅立つらしい。 最初の撮影地はハンガリーで次はイギリスらしい。 こういった情報を体が勝手に反応し、情報収集して、気づいたら参加しようとしてるオレが怖い・・。無理なのにね・・・orz
オレは何をしたいのかっ!? 映像業界を辞めるつもりなのにっ!! ちなみに、これは不確かだけど予算は100億yenくらいらしい。 でも、日本からの役者とスタントマンが多く、彼等はnon unionとして扱われるし、そんなに金は掛からないと思うんだけど・・・。 行っても、60億yenくらいなのでは??

次のは情報は、Mission:Impossible(ミッション:インポッシブル)の最新作について。 これはまだ先なんだけど、新作の撮影地が日本らしい。 こっちの方が予算を掛けるだろうから100億yenは超えると思うけど。 ちなみにオレは映画は観ないので名前しか聞いた事ないけどねww

とにかく、こういった情報を詮索してしまうのです。。 もちろん、映像業界の情報はすぐに変わったりするんだけどね。 撮影したのに流れないとかもあるし・・。 ドタキャンとか延期とか当たり前の世界だからね。 なので、今のこの情報ももちろん変わると思ってください。

あぁ~、早く秋葉に帰って2次元に帰りたいっ!!

日本帰国まであと22日くらいw

新しい銀行口座 

今期のアニメはマジで不作・・・orz  ギャグ系はコレがオススメ( ゚∀゚ )!


chase1.jpg
今使ってる銀行はChaseで以前はWashington Mutualって呼ばれますた。

washington_mutual.jpg
まぁ、Washington Mutualが破産して、Chaseが買い取ったんだけどね。Chaseに変わってからというもの、評判が良くない(´Д`)。。。 例えば、口座のDepositがnegativeになった時に、払うペナルティーがYAKUZA的に高い件ww
アメリカの銀行は基本的にはどこも良いサーヴィスは無いんだけど(日本と比べるとね)、それでもChaseはオレでも「良くない」と感じる事が多くなったので、新しい銀行口座を作りますた。ちなみにChaseは日本帰る前にCloseしまっす。 帰る間際になって、何で新しく作ったかと言うと、どうせ今後も観光の身分でLAには来るので、こっちに口座があると何かと便利なので。
で、学生の身分はパスポートとI-20っていうフォームを持って行くんだけど、オレはOPTと呼ばれるWorking Permitを以前持ってたので、ソーシャルも持ってる事だし、citizenとして作れるかと思ったのでパスポート関係を一応持って行ったけど、citizenとしてトライしますた。 そすたら・・・作れた!!w さすが、アメリカ(n`.∀´)η  何という適当な国Σ(゚Д゚)ww

でも、銀行にはinterest(利子)が発生するので、その利子が発生した分はちゃんと払わないと口座を消されたりトラブルになるのでW-8 BENというフォームを銀行に出せばOK牧場!!
これはどういうフォームかと言うと、オレみたいにアメリカにはもう住む住所はなくて、国に帰るけど、こっちに口座を持ってる人の為のフォーム。 利子は発生しないけど、口座は引き続きキープでけるっていうフォーム。 オレはこっちに口座をキープでければOK牧場なので、じぇんじぇん問題ないのだ! もちろん合法ね(゚∀゚)!!
Wells_Fargo_Bank_Savage.jpg
あ、ちなみに今回はWells Fargoにしますた。 Union Bankも良いって聞くんだけどUnion Bankは数が少ないから、RalphsとかにもATMがあり、service chargeも同じWells Fargoからは掛からないのでWells Fargoにしますた。

日本に帰るくせに、拠点は残しておけるように着々と準備は進んでるオレですたww

日本帰国まであと24日くらい?

