 


再会して来たお! 

ようやくカラオケで歌えてたっ!!


前回のうpから1週間以上も経ってしまった・・・(´・ω・`)  日本はおとといくらいから、ちょっこす暖かくなってきますた。 サクラも段々咲き始めてきた! でもLAに比べればじぇんじぇん寒いけど。。

meet again in Kanagawa
先週は遠出して神奈川まで行ってきますた(゚∀゚) 停電の影響で電車で片道3時間くらいの長旅ww
男性の方はオレのDemo Reel (日本で作ったversion)の殺陣を付けて下さった方です。 オレの目標としてた殺陣師の方の一人でっす。約5年ぶりの再会となりますた!!
右下の女性の方は横浜の方で昔舞台に参加させてもらった時に大変お世話になった座長の方ですた。 ちなみに舞台があったのが9年くらい前(多分)。 実際に会えたのはそれ以来ぶりですた! 時間が過ぎるのは早いおっ((( ;゚Д゚)))

Yakiniku in Kitijouji (1)Yakiniku in Kitijouji (2)Yakiniku in Kitijouji (4)Yakiniku in Kitijouji (3)
3月30日は吉祥寺にて青二塾っていう声優の養成所時代の仲間と再会し、YAKINIKUへっ(n`.∀´)η  その養成所行ってたのは高校卒業後すぐなので12年前の話しww なんですかその12年っていう月日Σ(゚Д゚)!! 笑うしかないww オレの感覚はまだ5年も経ってないって感覚なんだけど・・・。 気付けば拙者30歳になったww 最近 体が重いのも納得・・。 って、オレはまだまだ界王拳2倍までは使えると思うんだが・・。

それにしてもYAKINIKU久しぶりだったから良かったぁ~(*´д`*)  超ウマすヽ(≧▽≦)ノ!!


梅の季節は終わりに・・・ 

青梅と言うその名の通り、青梅は梅が多いでっす。 その梅も終わりの季節に。
oume (5)s-oume (6)
上の2枚目の写真の真ん中にウグイスが写ってるんだけど分かるかな??

今はスギ花粉全快の季節らしく、風が吹くと黄色いホコリが舞っておりんすw ヒノキ花粉症のオレは、今は人ごと状態なんだけど5月過ぎからが今度はオレのターン(゚д゚lll)

それにしても、5年近くアメリカに居たので慣れない事が多い・・・。
日本で多くの人がマスクしてるのを見ると「何だなんだっ!? 得体の知れない病気がマンエンしてるのかっ!!??」って思ってしまい、いつ見てもその光景に慣れない・・・。 しかも普通に中で働いてる人達もマスクしてるから異常な光景にどーしても映る・・・。 顔の表情見れないと不信感が取り除けない件(((( ;゜Д゜))) ただでさえ「社交辞令」という不思議な習慣があり、空気が読めないオレはソレにいつも戸惑う。。。 人間、素直が一番だお! YesはYES。NoはNOってハッキリしてもらわないと分からないアルYO! あ、maybeもアリだねww

話しがズレてしまったけど、韓国人の友達が居て、韓国もマスクするみたいだけどコレって日本近辺のアジアの文化の1つなんだろか??

我が町 青梅 

東京の田舎、青梅を紹介( ゚∀゚ )
ome-shi (11)ome-shi (12)
ウチからすぐ近くにある金剛寺。 春にはしだれザクラという桜が咲く観光スポット。 サクラが咲いたら今度写真をうpしやす(n`.∀´)η

ome-shi (15)ome-shi (14)
同じく、金剛寺内の鐘。1回でいいからドカンと突いてみたいなぁ~( ( (゚∀゚) ) )

ome-shi (16)ome-shi (10)oume (2)oume (1)oume (3)oume (4)
う~む、梅の花がキレイだ~( ̄ー ̄)  オレはキレイじゃないけど~ww
あ、青梅という名の由来は、その昔に、平将門が梅を植えたから、青梅という名が付いらしい。

ome-shi (3)ome-shi.jpg
他にも、こういった重要文化財がありんす。

ome-shi (6)ome-shi (7)ome-shi (4)ome-shi (9)
この家は昔、材木問屋で青梅でも有数な金持ちだったとのこと。
材木問屋だけあって、使われてる木もデカイΣ(゚Д゚)!! 更に、その家を寄付して東京都の重要文化財に指定されたいう親族の方も太っ腹ヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに、今日うpした写真の場所は拝観料とかは、じぇんぶ タダだお! 歴史好きなオレは時間があれば、青梅帰還の際はフラっと立ち寄ってまっす(゚∀゚)

ome-shi (8)
その家の敷地内を手探りで掘ってる方々。 何やら、その時代の遺跡が出てるとの事 (`Д´)
山と川もある青梅は良いとこですお!

ら~めん 

おととい、ら~めん食って来たお!
アメリカと違ってチップなんてないから、安い! それに、元の値段も安いっ!! 味もハズレがないっ!!!
March 12th, 2011 in ome (2)
しょうゆラーメンセットで800円くらい。 しかも米おかわりタダ!! おかわりで、米を3倍食ってやったぜww

March 12th, 2011 in ome (3)March 12th, 2011 in ome
ktkr--!! 菓子パン天国!! コレですYOコレ!!

今回の日本滞在が落ち着いてどれくらい居るか分からないので、ガンガンうpしやす!

新宿で会って来ますた! 

TV東京だけがいつも通り番組やってるw しかも、リルぷりっていうお子様用アニメww ネ申だ!! っぱねぇっす(*´д`*)
現実逃避ですね。分かります。

さて、都内の主な電車がほぼ完全に復活したので、昨日は新宿で、前に日本でスタント事務所に所属していたときに御世話になった先輩と、LAで「UTSUTSU」という舞台があって共演した仲間と4人で会って来ますた。
184838_183426575035688_100001050405156_453648_7785727_n.jpgMar 12th, 2011 (8)Mar 12th, 2011 (6)
真ん中の白っぽい服来た方が日本でも超超超有名な殺陣師で、特に時代劇に関しては日本でもトップ3に入るであろうスゴイ方! その方が、オレの先輩でっす。 残りの、お二人がLAの舞台で同じアクション部門で共演した方々でっす。 黒いジャケットの方は近々撮り始める「47RONIN」っていうハリウッド映画にアクション部門で参加するみたいだけど、撮影予定が延びてるとの事。 中華食いますた。 オレ以外タバコ吸う人達なので、キツイけど・・。帰りは咳が止まらんかった・・・orz

Mar 12th, 2011 (2)
集合時間より早く着いたので久々に新宿探検(n`.∀´)η  土曜の夕方6時くらいだったけど人はいつもの新宿よりじぇんじぇん少なかった。 成田expressとか、新幹線系はさすがに止まってるね~。
Mar 12th, 2011 (4)Mar 12th, 2011 (5)
うむ!ゲームやアニメ関係は相変わらず元気ですなっ!! 日本はこれしかないのだっ(`・ω・´)!!!

久々の再会はやぱり楽しかた! 時間を作ってくれて会ってくれて感謝( ゚∀゚ )!!

トレーニング 

オレの原点である、山でトレーニングして来ますた! オレはこの山と共に育ちますた。。 そすたら・・・
March 10th, 2011March 10th, 2011 (2)
クマktkr--ヽ(≧▽≦)ノ!! さすが東京の田舎ww クマ出没の看板出てたお(*´д`*)www 遭遇した場合、オレは「闘う」のコマンドを躊躇なく選ぶけどねww

March 10th, 2011 (4)March 10th, 2011 (5)
そんな山はこんな風景。 小学校~高校まで陸上部だったオレは卒業後は体力と肉体強化のため、この山で良くトレーニングしてますた。空気もキレイで人も少ないから集中してトレーニングでけます( ̄▽ ̄) わき道入ったら遭難の恐れがあるから注意だけどww

March 10th, 2011 (6)
林道はかなり整備されてて、わき道も整備されてたから遭難はしにくくなりますた。 昔は探検の為に、わき道入ったらときどき遭難したんだけどね~。  手前はサクラの木が植えられてたので、満開の時期はキレイだろ~なぁ~。 その写真を今度うpしたいと思いやす( ゚Д゚)!

March 10th, 2011 (7)March 10th, 2011 (8)
永山という地元の青梅では有名な競技場。 山の上にあってオレのお気に入り! ちなみに、ここで走ってるときに例の地震が起きたみたいだけど、走ってたし、かなりヘバってたのでオレはじぇんじぇん気づきませんですたww 周りの人達が騒いでて、それで知ったくらいw

にしても体力落ちた~~っ!! かなりヘバりますた(゚д゚lll)
スギ花粉スゴいみたいだけど、オレってばヒノキ花粉に弱かったので、今の時期はじぇんじぇんOK牧場!! 今後もこの山トレーニング続けて体力強化しまっす!!

帰国路まで 

みんな! LAを離れてしまったけど、ブログは今後もうpしていくので引き続きチェキして下さいませ(-д- )
ブログのタイトルも「LA LIFE」から変えないとね~(゚~゚) と言っても2カ月後にはまた海外に行くんだけどねww

まず報告させて下さい!!
ニュージーランドのワーキングホリデービザがゲトでけますたっ!!!
数日前にNZ大使館関係からemailが届き、「指定した資料が届いてないのでワーホリ受理しません」って報告が来て、「ちょ!そんな事はない!! ちゃんとホンコンのNZ大使館のブランチに2月20日くらいに送ったんですけど!」って返信したら、昨日連絡来て、「資料が今日の午後届いて、受理しますた」ってemailで連絡来たけど
絶対ウソっw 普通に届いてたのにチェキしてなかったんでしょアナタww
ま、適当王国アメリカで鍛えられたオレなので、いい加減な対応もOK牧場( ゚∀゚ )ww  無事に受理されただけ、じぇんじぇんマシでっす!
と言う事で、ニュージーランドには6月くらいに行こうと思っておりやす。 しかもアメリカ経由でww その頃のNZは冬前だから寒いなぁ~((( ;゚Д゚)))

では本編へ
きこく (3)
LAXまで友達が見送りに来てくれますた。 ちなみに、日本の寒さ対策で最初から装備は万全で日本向かいますたww

きこくきこく (4)
前回の2010年12月後半に日本行った時よりも機内がハイテクになてた!!
タッチパネル・・・だと(゚Д゚;)!?

帰国帰国 (7)帰国 (2)
機内食も撮ってみますた。 Korean Airで帰りますた。なぜなら、人気の機内食のビビンパも目的だけど、1番の目的は
韓国人機長の日本語アナウンスを聴きたいから!!
機長をバカにしてるというのではなく、純粋に機長の喋る日本語カワユスなのだっ(*´д`*)
機内食はビビンパ と 最後はチキンを頼みますた。 うむ、ウマス( ̄▽ ̄)!!

帰国 (6)
11時間のフライトを終え、無事にアキバに帰れますた!!

帰国 (3)帰国 (4)
駅構内に看板がちゃんと有る。 しかもライティングも完備!さすが元聖地(゚ー゚)

帰国 (5)
アキバに帰ったのが、夕方5時40分くらいだったので、ホコ天も終わっていたので、無念だけど駅からのみのヲタパワー充電となりますた・・・OTL  ま、今度行きまっす。

という事で、帰還までの報告ですた(´∀`)

帰還報告 

ブログうpが遅れてサーセン・・。 昨日の夜に家に着きますたっ( ゚∀゚ )  その日(日本時間6日)は天気が良くてかなりの厚着をしてったのに汗だくですた。荷物もスーツケース2 + リュック + ラップトップのケースだったので帰りはキントレ状態ですたww  スーツケースは重さがオーヴァーして追加料金$50払うはめに・・・OTL

snowing1.jpgsnowing2.jpg
昨日夜から雪降てるんですけど。。。トゥリに行く予定が台無しな件(;´Д`)  しかも明日も降って積もるとの事・・。 ウチは東京のイナカの青梅って場所なので、これがまた寒いんだよね・・。 今日はトゥリに行けなくても先週の木曜から溜まってたアニメ見なくてはならなかったので 引きこもりおk!だったんだけど、さすがに明日はトゥリ行きたいぞ!! 渓流は今週の日曜に解禁になったばかりだし!魚も放流されてるのにっヽ(`Д´)ノ

Mar 4th night (4)Mar 4th nightMar 4th,2011 (2)Mar 4th night (6)Mar 4th night (3)
アメリカ時間の3月4日の夜に、去年と今年に映画作製でお世話になった仲間達がKorean BBQ大会を開いてくれますた! 金曜の夜という忙しい時間の中、時間作ってくれた皆に激しく感謝(´ー`)!!


このプロダクションの作品に出させてもらったり、お世話になってますた。 メンバーは若い人多いから、期待値が大なのと、意欲がステキ!! ガンガン作品も良くなってるのが分かるから、今後も楽しみなプロダクションでっす!!


次回は、Korean Airの機内紹介などうpしやす! 去年載った時と違って、ハイテクになってたお(゚∀゚)!!




アリガトゥー LA 

utsutu (2)utsutu (1)
LAでの おもひでを写真で振り返ってみた( ゚∀゚ )  写真がありすぎて、一部だけをうpしたつもりが結構な量に・・。
8 6th7 24th (20)1B10.jpgabetterplace.jpgGyoten.jpglegendOfKamen2.jpglegend of kamen6,20,10legendofKamen.jpgSword and Shildspike TV (5)
気づいたら撮影関係中心になってた・・。

gurakyani sぐらきゃにグラキャニjぐらきゃに (1)元気玉
自然の偉大さを激しく知れたグラキャニ。 元気玉も作れますww

JUNE25th (1)june 23rd (13)june 25th (14)june 26th (17)
ちょっこす前に話題だった、女優の国分佐智子さん。
日本で、この映画が発表されるのも間近!! あ、SAKIという映画でっす。

Thai patio 2009Feb 10th_2010 _4_Dec 30th, 2010 (1)162622_812565530157_15607337_42988819_6169275_n.jpgBack Alive screening
やぱり楽しかったな! やりたいと思ったら行動ヽ(≧▽≦)ノ!! そすたら、色んな出会いが3次元にもあるのだっ ド━(゚Д゚)━ ン !!!
みんな、ありがとぅーーっ!!

振り返るとLA LIFEの半分以上は引きこもってアニメ見てたねww でもそれがオレだってばよ!!
オレからアニメ取ったら何も残らない (*`Д´)
目指せ!世界規模のアニヲタ Lance Masa!!

ときメモ大看板
秋葉に出国中!!

LAで得た物 

アニメ見る時間もないっ!! 何という忙しさ!! 嬉しいね~。
ブログをいつも通りみたいに うpしてる時間すらなく無念・・・orz

写真で説明を・・・
Action member (17)
同じアクティングの学校行ってた仲間と奥さん&娘さんに会ってきますた。

Action member (15)Action member (16)
アクション教えてる生徒さんダス。 もっと教えたかった。。二人とも努力家だけに心残り・・・。今後の彼女達のオーディションに少しでも役立ってもらえれば、嬉しいなぁ。

Action member (3)Action member (5)Action member (4)Action member (13)Action member (8)Action member (9)Action member (10)Action member (11)Action member (6)Action member (12)Action member (14)
こんなにも大事な物を得ますた!! オモろいのが、みんなLA生まれではなくて、他の州とかの人ww
LA生まれは、良い人も居ることは居るけど、他の州からの人達の方が暖かい人が多い傾向がありんす。
忙しい中、こんなにも多くの人が来てくれて大感謝!!!

秋葉 到着まであと2日

