 


帰還の日 

続きを読む


首都ベルンにて(スイス旅行5日目) 

本日の美女達☆
bijoss-.jpg



Sundays Zurich (1)Sundays Zurich (2)
日曜日のチューリッヒ。 大都市も日曜はどこの店も閉まってて人も観光客くらい。
公共機関の乗り物は動いてるけど。


実はチューリッヒから電車でアルプス山脈にあるユングフラウに行く前に、スイスの首都ベルンにも寄る事がでけるのです!
Bern (2)Bern (3)
ベルンにある、スイスの国会議事堂だ。 スイスの政治が行われてるところ。

Bank of Swiss (1)Bank of Swiss (2)
みんなっ! ここがウワサのスイス銀行だっ!!
ルパンでも話しに出てきたよね! 2枚目の写真は「スイス銀行を襲撃して、出て来た」というのを演じて☆みたww
実はこのスイス銀行、スイス国会議事堂のすぐ近くにあるんだよね。

Bern town (3)
紹介しまっす。今まで行けた旅行先は実は全部彼女のおかげ。 スイス在住の友達でっす。スイス国籍で、幼いときにスイスに家族で中国から移住してきたんだって。
お世話になりっぱなしで、いつか恩を返したいね!

Bern town (1)Bern town (2)Berns town (2)Bern (1)
自然とのバランスの取れたベルンの町並み。

Berns town (1)
オレお気に入りの1枚w

japone (2)japone (3)
海外で見かける 残念な日本シリーズ・・・
中国とかのが、ごちゃまぜ。
以前、ガチでブルース・リーが日本人って言ったヤツが居たんだけど、さすがにド突こうかと思ったww ブルース・リーに失礼だろwww

Einstein museam
ベルンにはアインシュタインmuseumがあり、なんと実際に彼が住んでた場所もあるのだ!

アインシュタイン家 (4)アインシュタイン家 (3)アインシュタイン家 (1)アインシュタイン家 (2)
それがココだっ!! 1903年 ~ 1905年の2年間住んでいたらしい。
外から見ると・・・
アイシュタ家HPIM1277.jpg
この場所に住んでたそうだ。 すぐ近くの風景は2枚目の写真の通り。
オレはただの おバカだけど、アインシュタインは天才すぐる おバカだww
にしても、100年くらい前に実際にこの住んでたっていうのを妄想するだけで不思議な感覚。。。


とまぁ、アルプス山脈行く前と帰る途中で寄った報告ですたっ!!

アルプス山脈に行って来たお!(スイス旅行5日目) 

本日の美女☆
bijo.jpg


トゥースっ!! 今度はアルプス山脈に行って来たぜっ!!
小学校の授業でアルプス山脈とか習ったけど、まさかこうやって行くなんて妄想すらしてなかったなぁ~。 良い事も悪い事も含め、未来というのは色んな可能性があるんだね~。
from a train (3)from a train (1)
アルプス山脈へは車でも行けるが、やはり電車がオススメだね! こんな景色が続きやす。

from a train (6)from a train (4)HPIM1262.jpgfrom a train (2)
まだまだ続くこんな景色。 もうね、「スゲーっ」しか言葉出ないんだよね~。

map_moutain.gifユングフラウ (2)
乗ってた電車にも簡単なmapがあった。 右側ね。左側はネットから拝借。

ユングフラウ (3)
スンゲー景色と、目的地が見えてきて感情が抑えきれずに「元気ですかぁーーっ!!?」と叫んでみるww
あ、目的地なんだけど日本語だと ユングフラウ という場所に行って来ますた。意味は「処女」とかだって。何をもって、そんな意味なんかな??
水や空気もキレイな環境で育ってる牛達だから、そりゃ~チーズとかウマスだよね! チョコだってウマいお!

infos office (1)infos office (2)infos office (3)
終点の駅に着いた。 ちょっこす歩くと「に、日本語の案内所・・・だと・・・??」  ここは有名な観光スポットなので日本人にも人気みたいだ。小さい町になってるんだけど、ところどころに日本語が目に付いた。

ユングラユングフラウ (1)
カメラのバッテリーが途中でなくなったので良いのがあまりうpでけなくてサーセン・・・Orz

もうね、この国ホントすごいわぁ~。 ふつくしい人が多いし、自然もキレイだし。
ヨーロッパまで飛行機チケット高いし、ガチでスイス物価高いけど、じぇったい観光で行った方が良いおぉ~!! 人生は何が起きるか分からないから、イケる時に行くしかないっ!

スイスでバンジージャンプ(スイス旅行4日目) 

本日の美女(*´д`*)
April32rd (1)

うpが遅れますた。 結構充実した日々を過ごしてて、うpする時間がなかなか取れませんですた。
しかも、昨日もアニメ9本もうpされてるし。 今日は4本だけで少ないけど(´д`)
April32rd (3)April32rd (4)April32rd (9)April32rd (6)
チューリッヒの駅から、このように電車を1回程乗り継いでバンジースポットまでの道のりはスタートゥしますた( ゚∀゚ )

April32rd (5)April32rd (2)
チューリーッヒから20分くらい電車で遠ざかるとこんな景色が広がってきやす。
窓も大きいから見やすいお!

April32rd (11)April32rd (12)
電車からバスに乗り換えて、チューリッヒー駅出発から3時間くらいで ようやく目的地に着いた。
観光スポットがバンジージャンプだけなので、土曜でもそんなに人は居なかった。
ちなみにバンジージャンプするには事前に予約が必要だおっ! 値段は1発 255スイスフラン。2回目からは125スイスフランにディスカウント。

日本円で1発35,000円と思ってたので、ちょっこす値段が安くて嬉しい気分。
だが・・・ここで新たな問題が起こる。。。

何と、ヘルメットして(カメラ付きで)バンジーでけないのを支払う前に知る。。。
完全にオレの調査不足だった。。。 せっかく落ちてる映像をHDのカメラで撮ってようつべにうpしようと思ってたオレの妄想はここで終了。。。 危うくFワードを叫びそうに・・・。 なんたって、スイス来た目的はこのバンジーするのが一番の目的なんだから・・・。
「ちょ、ちょっと時間を下さい。」と言い、作戦を立て直す。 

飛ぶ本人がカメラを持ったり、カメラ付きで飛ぶのは建物管理者の許可などが必要なのでNGだけど、周りの人は撮れるとの情報を聞き、連れて来てもらった現地の友達に撮ってもらう作戦に変更。

April32rd (13)
ちなみにここは 007 の映画でも出たシーンらしい。 映画見ないから興味ナシww
ちなみに高さは220mで世界1怖いバンジージャンプとネットには出てる。 高さは世界で2番目ね。

April32rd (16)April32rd (18)
下準備がでけた模様。 マークさんだったかな? キサクな良い人だ!

April32rd (25)April32rd (26)
今度はオレのカメラの準備、ヘルメットに付けて飛ぶ予定だったので、急遽手持ちヴァージョンにセッティング変更。 後ろの人にカメラを撮られてるオレ(´Д`)

April32rd (21)
本格的な準備に取り掛かる

April32rd (22)April32rd (23)April32rd (24)
飛ぶ前 と 飛んだ後のレクチャーを受ける。 これをちゃんと聞いてないと下から引っぱり上げてもらう時にパニくるから、ちゃんと聞く事をオススメ。
ちなみに後ろ飛びに挑戦するオレ。

残念ながら、バク中や、ヒネリなどはNGと言われ、それも断念する事に。 大人しく指示に従う事に決めますた。 NO コマネチか・・・。
空中コマネチはきっと ふつくしい芸術になると思ってたのに・・・orz

April32rd (29)
いよいよ
順番が周ってきそうだったので無意味にストレッチ。周りから笑いを取る。 わ、笑われてるんじゃなくて、笑わしてるんだからねっ(`・ω・´)キリ!!

April32rd (28)April32rd (32)April32rd (33)April32rd (15)
いよいよオレのターン。
足元には220mの高さが広がるヽ(≧▽≦)ノ この時の気持ちと言ったらwktkーー!!である。

April32rd (34)April32rd (35)
飛び終わりますた~。 動画は編集して ようつべにうpするので後ほどで!!

参考として、どんな場所なのか貼り付けてので見てみてネ!


ダムの堤防の上からジャンプするんだよね。



ちなみに後ろダイブだと景色がちゃんと見れなかったので、2回飛びますたww
2回目は前から。 うしろの方が画的にオモろいかなと思ったけど、前からの方がイケてる画が撮れたお!
手伝ってくれた友達と現地で知り合い、写真を撮ってくれたSteveさんに心から感謝。 人の縁を感じますた。
Steveさんもバンジーしに来てて、奥さんと新婚旅行の途中らしい。 彼はイギリスからの参戦ですた。 新たに写真を送ってもらったら、またうpしやす!





感想などの質問があったら 是非、米で聞いて下さいませ!

スイス旅行3日目 

本日の美女
April 21st,2011 (10)s-

今日は明日の準備で忙しい。。 なぜなら
明日はいよいよバンジージャンプに行くからだっ!!
カメラの再充電や、画質の調整。十分な休養も取りたかったし、この日はアニメのうp量がスンゴイ多い日だっ!! 時間が経てばすぐに消されるので今日は冒険よりも2次元が大事!!

ナルト、へうげもの、Aチャンネル、Dororonえん魔くん、C、電波女と青春男、緋弾のアリア、そふてにっ、あの花、まどか☆マギカ2話連続放送っ!
10作品もあるのだ。 それにオレはアニヲタが本業である(`・ω・´)キリ

April 21st,2011 (32)
だけど、せっかくスイスに居るのだからスイスの写真もうpしやす。
昨日見つけた電話ボックス。 うむ、いちいち オシャレである( ̄▽ ̄)

April 21st,2011 (12)
ユダヤ教の子供達。 町を歩いてるとユダヤ教の人を時々みかけやす。 スイスはドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、りヒテンシュタインなどが隣接してるので宗教も様々みたいだ。

April 21st,2011 (38)April 21st,2011 (39)
これも昨日の写真だけど、友達と合流して連れてってもらったアジア的な店。主はベトナムとチャイナだった。 日本のも置いてあったけど、「すすぃのこ」高っ!! 400円かぁ。。
チューリッヒはアジア人がかなり少ない。アジア人を観光者以外で見つけるのが難しい。だから、需要が少ないから値段が高くなるんだろうね。 あと、物価も高いし。

April 21st,2011 (36)
他のマーケットにて。 プリングルスもこの値段だ。

April 21st,2011 (37)
スイスで関心したシステムの1つ。 カートを使うときには お金を払う。上の穴にコインを入れて取り出し、カードを戻した時に、クサリを所定の位置に戻せば下の穴からコインが戻って来るのだ。 つまり、コインを返してほしかったら、また元の位置に戻すことになり、店員がいちいちカートを集めなくて済むのだ。 パクリ防止にもなる。

さって、明日はいよいよバンジージャンプヽ(≧▽≦)ノ!! 雨じゃないのを激しく望みまっす。。ではでは(・∀・)ノシ

スイス旅行2日目 

本日の美女
April 21st,2011 (35)
スイス滞在中は「定番ネタ」にしてやる( ゚∀゚ )


この日も歩いて冒険に。 昨日と違う事と言えば今回は「地図」を持って。 ユースホステルに置いてある、この辺の地図を貰い、目的地を決めてそこに向かって出発(゚∀゚)
A → Bが本日の最低行動範囲
google.jpg
早速 道に迷うww 地図上の自分がどこに居るか分からなかったので
後で気づいたら泊まってるトコが随分と下の方に表記されてた。。 真ん中くらいに表記されてると思ったからさ。

April 21st,2011 (5)April 21st,2011 (7)
人に聞いて、目的地に到着。 何やら高い塔があったので撮ってみた。
斬新なベンチっぽいのを発見Σ(゚Д゚)  シーソーベンチ? 試しに座って見たが、座るのに最初は戸惑うが慣れればOK牧場。

April 21st,2011 (8)April 21st,2011 (9)
またまたアジア的な店を発見

April 21st,2011 (13)April 21st,2011 (6)
スタバ や バーキン発見。 美女の写真がボヤけて残念・・・OTL

April 21st,2011 (19)April 21st,2011 (20)
こういう食べ物なら値段や味などが比べる対象があると思い、食してみた。 コンボセットという単語が通じず若干テンぱる。 店員さんからも「ちょw オマっ、もう少しゆっくり喋って」とダメ出しされるww
頼んだのはLong Chicken combo setのMサイズ。 ドMには心地よいサイズw
値段はTax込みで 13.90フラン。 1300円くらいかな。
アメリカのMサイズと違って量が少ない。日本と同じくらいか? ドリンクも、おかわりがでけない・・・ヘコむ(´・ω・`; )
でも、味はアメリカよりウマスと思った。フレンチフライもサッパリしてたし、食べやすかった。 「おいっ!本場のアメリカ、お前ガンガレYO!」と言いたくなる。
チキンの方だけど、元の味を知らないから何とも言えないんだけど、スンゴイしょっぱかった。 しょっぱいのが、おkなオレだけど、コレはかなりキツイ(>д<)

April 21st,2011 (11)
道を歩いていて、時々見かけるコレ。飲めるんだって。場所によっては銅像があり、1920年とか年代が彫ってある。 銅像を建てた年か水が飲めるようになった年らしい。

April 21st,2011 (16)April 21st,2011 (17)
モール内に潜入。 芸術的な感じ。ここでオニゴッコしたら難しそうだww

April 21st,2011 (15)
ヴィデオゲームは世界中でプレイされてるんだね~。Wiiとかもあったし。
モール内は一般的なモールですた。美容院や、スポーツショップ、電気屋など。フードコートは無かったけどね。
 
April 21st,2011 (18)April 21st,2011 (22)April 21st,2011 (23)
その後は、このモール近くで日課の「盗撮」に励むww
犬になりたい・・・ハァハァ(*´д`*)

April 21st, 2011 (28)
モールを出て川沿いみたいなトコを北に向かう。 キレイな並木道発見。 ときメモの「きらめき中央公園」みたいだ!彩子に会いたくなった。。。


April 21st,2011 (27)April 21st,2011 (26)
この黒いの何か分かる???  サカナでっす。何の魚かは分からないけど・・。どんなヒキをするのか気になる。

April 21st,2011 (29)April 21st,2011 (28)
スポーツセンターだろうか?? 字が読めない。
陸上用のタータントラックがあった。日本のタータントラックと、ちょっこす違った感じに見えた。

April 21st,2011 (30)April 21st,2011 (33)
友達と合流する為に集合場所へ違う道で戻る。 途中、アウトバーンの入り口を発見。
また、スイスは国土が小さいせいか、チャリ道が発達してる。この道路もチャリ道が確保されてる。
ふつくしい女性も競技用のチャリに乗って移動してるのを見かけるくらいだ。

またまた長くなりそうなので今日はここまで。また明日うpしまっす(゚∀゚)

スイスのアジア的な・・・ 

あまりにも写真が多かったので載せなかったんでけど、別写真。
April 20th (52)April 20th (53)April 20th (51)
グロサリーストアーで日本食発見。 ここはチューリッヒで一番デカいチェーンのマーケットらしい。

April 20th (54)April 20th (55)
別の場所でSUSHI屋も発見。外から見たけど、オーナーは日本人だった。 この店は中の下くらいの値段らしい。それでもこの価格。 1ピースじゃなくて、1個の値段。

April 20th (27)
チューリッヒにある日本大使館発見。

April 20th (35)
中国の何か・・・ww 適当サーセン。。

April 20th (56)April 20th (57)
スプライト5.5フラン。日本円だと500円くらい。高っ!! 水だってタダじゃないんだよね。5フラン。
Tipは基本的に無いから助かる。。 ちなみにTAXは8%(4月、2011年現在)。
前言ってたスイスの友達と合流~。 中国生まれで、今はスイス国籍。スイス語、ドイツ語、フランス語、英語が喋れる。 なので会話が英語でおk! にしても、普通の人でも3カ国は喋れるんだって。。。

以上、昨日の冒険の補足ですた。 乙っ!

スイス旅行1日目 

スイスでの朝は早い・・・1度言ってみたかった このセリフww
えっと朝6時過ぎに起きてまずは食事から。 ここのユースホステルは朝ご飯はサーヴィスで付いるから嬉しい。
April 20th (1)April 20th (2)April 20th (3)April 20th (4)April 20th (5)
食べ物は
コーンフレーク系
パン
ヨーグルト
チーズ
ハム

飲み物は
パイナポージュース
オレンジジュース
ミルク
コーヒー
などがあった。 ちゃんとしてる食事で1泊$35くらいとは思えない。

April 20th (6)
昨日たまたまエレヴェーターで話しかけた人と会った。 ドイツから来てるらしく、スイス観光したあとにドイツに今日帰るとの事。 良い人そうだったから記念に写真一緒に撮ってもらった。
にしても、朝イチだからか、オレってば太ってる・・・。

その後は,、おととい と 昨日のアニメをチェキ。 ネット環境のせいか、ひまわり動画がブロックされて見れないのでヘコむ・・OTL
他のサイトで5個くらいアニメを見ながら、もう一度食事をしてみるww
スイスは物価高いから省ける出費は極力節約っ! バンジージャンプ1発 35,000円くらい掛かるんだから。。。

April 20th (7)
どっかの学校の旅行だったのか、人が多かった。微妙に人が減ってきたので、隙を見て盗撮ww

onep.jpg
昼過ぎから外に探検!
ドラクエの感覚で楽しいっ!! スイスLv.1からスタートゥ!

April 20th (2)
出発地点。でもこの日はまだ交通機関は使わない。 自分の足で散策。ドラクエもFFもゼルダも最初は歩いてスタートだし。
東の方に今日は進路をとった。

April 20th (3)April 20th (4)April 20th (5)April 20th (6)
20分くらい歩くと公園を発見。ウワサ通り、緑が多いし、いちいち ふつくしいっ!
この日は天気が良くて快適なスタート。朝の気温は一ケタだけど、日中は25度くらいまで上がった。日本と同じくらい??
デッかいスギを見つけたので撮ってみた。この時点で半そで。

April 20th (11)April 20th (10)April 20th (16)April 20th (13)
更に進むと、デッかい湖発見。鳥も多く生息中。
町並みと山との景色がキレイ。 一眼レフならもっとキレイに写るんだけどね。オレのウデとデジカメの限界かな~??

April 20th (12)
その湖に隣接して、また公園があったんだけど、水着で日光浴してる人が盛りだくさんっ!!ウホっ☆  ホントはもっと人が多い場所の写真撮りたかったんだけど「盗撮」の限界を感じるww
水着で日光浴というのは、ヨーロッパ地方の習慣なんだろか??
あ、それから、若者でもタトゥーをしてる人がほとんど居なかった。 アメリカは多すぎる。そして、間違った残念なタトゥーしてるのが多いww

April 20th (8)April 20th (9)
チューリッヒの都心に比較的近いはずなのに、この交通事情。 信号が無いんだよね~。
でも、横断歩道から渡ろうとすると、ドライヴァーがちゃんと止まってくれるんだよね。 90%以上の確立で止まってくれたので、マナーの良さにビツクリ。 オレが居た、どっかの国とは大違いww

April 20th (15)April 20th (14)April 20th (39)
チューリッヒの都市にかなり近い場所。 見て分かるかもしれないけど、電信柱がウワサ通りあまり無い。 写真に写ってるのは交通機関用で、地面を走る電車(日本語で何て言うか忘れたww)とか、トラム用に電気を送るために建ってる。

April 20th (25)April 20th (26)
都市に近づくにつれて信号機を発見。でも少なっw
ガスステーションも発見。

April 20th (22)April 20th (29)April 20th (28)April 20th (50)April 20th (42)April 20th (44)
それにしても町並みが いちいち ふつくしい件。 おしゃれセンスゼロのオレでも「ふつくしい」と感じる。

April 20th (58)
チューリッヒ中心部の一番大きい駅。 東京駅みたいなもんだね。
銅像はチューリッヒに「交通をススめた人」なんだって。

April 20th (46)April 20th (45)
美人な人の後ろに写ってる建物の近くに銅像発見。 奥州の筆頭を思わせる。
Hans Waldmann氏という人物らしく、1489年頃の市長であり、軍のリーダーでもあったみたいだ。現在は永世中立国でも争いはあったんだね~。

April 20th (30)
いちいちオシャレなイタリアンな店


注: ここからは うp主の趣味の世界なので「暖かい心で見て下さい」
April 20th (49)
信号待ちの美女
April 20th (47)
愛コンタクト中の美少女
April 20th (43)
都市を歩く短髪な人
April 20th (40)April 20th (41)
待っている美女達
April 20th (32)April 20th (31)April 20th (23)April 20th (24)April 20th (17)April 20th (20)
歩く美女達
April 20th (36)
後ろ姿が ふつくしい美女
April 20th (34)April 20th (18)April 20th (19)
水辺に居る美女
April 20th (37)
物を買う美女(見えにくいけど後ろ)

とまぁ、写真は氷山の一角にすぎない!! もっと ふつくしい人も盛りだくさんに居たし、撮りたかったけど「盗撮」には限界があるwww
どっかの国の人達と違って、ほとんどの人達がヤセてるので90%以上が ふつくしい・・・。 基本のポテンシャルが高いからヤセてれば皆が ふつくしいと言う妄想は間違ってなかった!!

この日、結局は「美女を見る旅」になりますたww 美女を求めて見境無く歩いたので道に迷ったww 5時間くらい歩けますた! 全盛期のアキバ並に歩いたw

スイス着きますたぁ~ 

スイスに無事着きますたおぉ~ヽ(゚∀゚)ノ!! 長かったね。簡単に説明すると
成田空港第2ビル出発 → フィンランドのヘルシンキ空港(約10時間掛かる) → スイスのチューリッヒ空港 → ユースホステル って感じだす。
ではユースホステルまでの道のりを多めの写真とともに振り返ってみたいと思いやす( ̄▽ ̄)

April 19th, 2011 (1)April 19th, 2011 (2)
初めての成田空港第2ターミナル出発。 LAはいつも第1ターミナルだったから。 あの激しい雨も到着した頃には止んでて、無事出国でけますた(´ー`)

ちなみに飛行機乗り遅れそうだったw 税関通過する時に機内持ち込み荷物でハミガキ粉の容量がオーヴァーしてて、100g以下じゃないとNGらしいΣ(゚Д゚)  オレはど~しても、持参したcrestのwhitingのハミガキ粉じゃないとイヤなので粘って交渉してたら「売店で100g入れられるケース買って来てください」と言われ探してるウチに時間がヤヴァい事にww 職員の人に連れてかれて無事に、その入れ物ゲト! ハミガキ粉もオレも無事に飛行機に乗れますた┐(´∇`)┌


April 19th, 2011 (4)April 19th, 2011 (3)April 19th, 2011 (5)
乗客少なすぎワロタww ジャンボジェットなのに、この日の乗客はウワサによると60人くらいらしい。
あこがれの「機内でやりたい放題」もやってみた(n`.∀´)  オレの前後含め、両隣りは誰も居なかったので席を贅沢に占拠し、スカ屁だってコキたい放題だぜっ!!トイレも、もちろんじぇんじぇん混んでないし、快適な空の旅ですた! しかもね、フィンランド航空って日本人の乗務員が3人くらい居て、サーヴィスも良いし安心だお! オススメッ!!

April 19th, 2011 (6)April 19th, 2011 (8)
機内食
第1弾のメインは ソバ と ラザニア。 狭くて食べにくい機内食も、席が空きすぎてるので余裕でおk~!
ヘルシンキ到着の1時間40分くらい前に第2弾の機内食。 まさかのチャーハンww  国際線の感じゼロww  でも米好きにはありがたい(´ー`)

April 19th, 2011 (7)
今回の経路はロシア大陸横断。 初ロシアぁ~♪♪ にしてもロシア広すぎでしょww 面積だって日本の約45倍だし。でも人口は日本と同じくらいって言うんだから、日本ってやぱり人多すぎ。。。

April 19th, 2011 (9)April 19th, 2011 (10)April 19th, 2011 (11)April 19th, 2011 (12)
フィンランド上空
MAPでも分かるとおり、水と氷が多くて大陸は少なめなフィンランド。 日本出発から10時間30分くらいで乗り換えのヘルシンキ空港に。

April 19th, 2011 (15)
フィンランドと言えばムーミン(゚∀゚)
ヘルシンキ空港にムーミンショップ発見。 スナフキンっぽい事をしてるオレは勝手に親近感ww
そういえば、第2期のムーミンは声優さん豪華だったなぁ~。

April 19th, 2011 (13)April 19th, 2011 (14)
さすがヨーロッパ!本物の金髪がスンゴイ多いっ!! 金髪大好きなので目の保養には最高ww

April 19th, 2011 (16)
バスで空港のド真ん中くらいに連れて行かれてチューリッヒ空港に向けて乗り換え。
にしても、乗り換えがワイルドすぐる件ww 何ともオトコらしいwww
アジア人はオレだけですた。ドMにはたまらない状況w

April 19th, 2011 (19)April 19th, 2011 (20)
またまた乗客少なすぎな件。 しつこいようだが、スカ屁もコキたい放題ww

April 19th, 2011 (17)April 19th, 2011 (18)
機内食第3弾
何やら初めて食べるシリーズだ。 スイスってチーズがウマスって聞くけど、これはショッぱかった。。。
あとは肉ダンゴみたいなのと、乾燥したトマト、ズッキーニ、レタスとベーコン入りのパン。乾燥させたトマトは斬新だった。

April 19th, 2011 (21)
広がるユーラシア大陸 ド━(゚Д゚)━ ン !!! これは是非とも肉眼で見ていただきたい。 こんなデッかい大陸見ると、人間なんてヘッポコすぐると激しく感じる。 地球にしてみたら、人間なんて滅ぼすの簡単だろうなぁ~と。 「人間中心で物事を考えるよりも、地球を中心で考える方がオレは好き。」 などと偉そうに言ってみるww

April 19th, 2011 (22)
ヘルシンキ空港出発後の約2時間30分後、無事にチューリッヒ空港到着! 成田出発してから考えると13時間弱。 乗り換えの待ち時間を含むと14時間近く。

April 19th, 2011 (23)April 19th, 2011 (24)
チューリッヒ近辺の とある場所。 サクラっぽいのも咲いてた。 車は日本車よりもヨーロッパ車が多いと思った。

April 19th, 2011 (25)
スイスは日本よりもパブリックの乗り物が発達してる

April 19th, 2011 (26)April 19th, 2011 (31)April 19th, 2011 (30)
無事に10日間泊まるユースホステルに着いた! 今回は4人1部屋で、一人と話したけどドイツから3日間来てるとの事。
洗面所は部屋にあったけど、トイレとシャワーは別なトコにありますた。初ユースホステルだからwktkヽ(≧▽≦)ノ━━ ! !

April 19th, 2011 (27)April 19th, 2011 (28)
スイスのお金。スイスフランはドルやユーロに比べ、マイナーなので両替に手数料が結構掛かる。ちなみにユーロとドルならば日本で両替して行く方がオトク。  オレはYENをほとんど持ってないので ドル → スイスフランに変えますた。 $1000出して、855フランですた。
使った事のない貨幣なので、じぇんじぇん分からないww

長々とうpしますた。最後まで読んでもらって、あざぁ~す! では、またうpしまっす! 乙っ!!

旅の準備 

まいどー。 以前の記事で言ってますたが、明日から10日間、旅しに行ってきやす。
場所はスイス~。 初ヨーロッパなので激しく楽しみでありんです。

スイス準備 (1)スイス準備 (2)
いつも通りの「前日準備」ww  まだまだ寒いらしいので うつっぽくならなければ良いが・・。

今回スイス行く目的はいくつか有って
1: バンジージャンプしに行く
2: スイスの自然を見に行く
3: スイス在住の友達に会いに行く
の理由でっす。 
今回の1番の目的バンジージャンプでの映像を撮影する為に、今回はハイテクな装備となっておりやす。 日本のTV番組と違って、一人で挑むのでプロっぽくは撮れないかもだけど、ガンガッテ良いオモしろ映像を撮りたいと思っておりやす。

では装備の紹介を
・HDのカメラ2台(日本のTV番組とかでも使ってる)
・HDD(予備の容量キープとして)
・ラップトップ(アメリカで買ったTOSHIBAの)
・海外用のコンセントプラグ(スイスは日本と違うらしいので)
・ランケーブル(無線がないかもだし)
・懐中電灯(今回は野宿しないけど一応ね)
・ヘルメット(これにカメラ2台付けてバンジーしやす)

あとは、服とか洗面用具とかかな。 泊まる場所はユースホステルで6人1部屋のタイプらしい。 お金関係、パスポートと、これらのハイテクアイテムだけは管理しないとね。
ネットが繋がればブログもうpでけるし、アニメも見れる!! 今期はアニメがマジで多くて1日に多いと9本くらい見る曜日があるので10日間見れないと大変なことに・・。

スイスのチューリッヒ空港に着くんだけど、その前にフィンランドで1回乗り換えがありやす。 乗り換えは初めての経験なので地味に楽しみでありんす!! では出陣して来やす!!

