 


21周年記念 

しまった!!日本滞在中に、カラオケで勇者シリーズ歌うの忘れたorz


本日はLittle Tokyoに出没しますた~。 習っていた剣の総合武道の21周年記念ぱ~ちぃ~があったからでっす。
久々に先生や道場の皆と再会し、楽しい時間を過ごしますた。
日本では有名じゃないのが激しく残念・・・。 世界では有名なのになぁ~。真剣道と言います。
May 28th, 2011 (1)s-May 28th, 2011 (2)s-May 28th, 2011 (3)s-
LAは、やぱり過ごし易いおっ! 久々に車運転してるけど、問題なし。 狭い日本と違って、運転ヘタなオレでもOK牧場!!
ではまた~ヽ(´ー`)ノ


強制送還に・・・ 

送還されずに無事にLA戻れたお!!
早速LAX近くのスーパーチープレンタカーでトヨタのカローラをゲト! カローラ燃費良くて素晴らしいっ!!
にしても、3ヶ月弱いLAは成離れたけどガスがメッチャ上がっとる・・・orz

今日はイトコに会って、その後はトーランス近辺をうろちょろしてますた。 滞在先は役者をしてる友達の家でCulver cityってトコに居ます。 取り急ぎ報告まで。
乙!

青二の友達と吉祥寺で 

今期の銀魂´ のOP良いと思うんだけど・・・?



日本出発の前日に吉祥寺で友と会った来ますた。 彼等とは12年前に同じ声優の養成所の青二塾っていうトコに通ってた同志達ですた。

May 23rd, 2011s-
あれから12年が経ち、オイラ達は妄想もしなかった30歳越えとなったけど、それをじぇんじぇん感じないくらい今でもあの時と同じ気持ちで話せる。 これは財産だね~!!
スケジュールを立ててくれたY氏、来てくれたS氏、ありがとぅ~!!
オレが生きてたら2,3年後にまた3次元で会おうぜぇい!

山梨に行って来ますた 

風林火山良かったね~。 DVD出てるのかしら??



5月20日は毎年アメリカに遊びに来てくれた友達と一緒に山梨行って来たお!!
kofu May 20th , 2011(2)kofu May 20th , 2011(1)kofu May 20th , 2011(26)kofu May 20th , 2011(32)
まず最初は「ゆば」を食べに。 初めて食べたけど、味は豆腐だね。食感は豆腐よりちょっこす硬い感じ。
ゆばジェラートなるものも発見し、食してみた。  コレはウマす!!非常に上品な味わいでございますた。

kofu May 20th , 2011(27)kofu May 20th , 2011(35)
一緒に行った友達と撮影。
店前にて撮影。 ちなみにこの店、行こうと決めない限り、普通はじぇったい行かないトコにあった。

kofu May 20th , 2011(39)kofu May 20th , 2011(38)kofu May 20th , 2011(40)
次に向かったのは伝統工芸のお店。 伝統工芸だけあって値段は・・・バビるほど高い。
この掛け軸はインスタントのみそ汁で「あさげ」とか「ゆうげ」あるでしょ? その題字を書いた人がこの店用に書いた掛け軸だって。


kofu May 20th , 2011(42)kofu May 20th , 2011(52)kofu May 20th , 2011(47)kofu May 20th , 2011(49)
ようやく行けますた!! 大河ドラマ風林火山が放送されてた時はアメリカ居たので親方様に会いに行きたくても行けなくて、ようやく行けますたっ!!
オレが今回山梨行った目的そにょ1でっす。

kofu May 20th , 2011(54)kofu May 20th , 2011(56)
目的そにょ2。 親方様の館に赴く!

kofu May 20th , 2011(58)
まずは手を洗い、清めてから

kofu May 20th , 2011(60)kofu May 20th , 2011(59)
お参りである。

kofu May 20th , 2011(63)kofu May 20th , 2011(64)
神社の住人にも挨拶。

kofu May 20th , 2011(65)kofu May 20th , 2011(67)
ここでは現在も催し物があるみたいで、練習してる方々が居ますた。

kofu May 20th , 2011(69)kofu May 20th , 2011(73)
ここに親方様が住んでらしたと思うと特別な気持ちになりますた。
将来は山梨か長野の住みたいとガチで思っております。 自然も多いしっ!!

kofu May 20th , 2011(74)kofu May 20th , 2011(75)
その後は勘助殿の館跡に。 現在は公園になってますた。

kofu May 20th , 2011(76)
更には甘利殿の館跡にも。
ほんとはじぇんぶ行きたかったけど時間が足りず。。 2,3年後に生きてたら今度は全部の武将殿の館跡に行きたいなぁ。

kofu May 20th , 2011(7)kofu May 20th , 2011(22)
夕方には甲府城跡へ。

kofu May 20th , 2011(10)kofu May 20th , 2011(9)kofu May 20th , 2011(17)kofu May 20th , 2011(15)kofu May 20th , 2011(6)
とまぁ、こんな感じで強行で日帰りで行って来ますた。 他にも信玄殿の正室の三条夫人のお墓や、護国寺も行って来たけど、さすがに写真は自重しまっす。

kofu May 20th , 2011(82)kofu May 20th , 2011(83)
そすて最後は王道のホウトウでしめる!

強行日程で連れて行ってくれたユウさん、ホントにあざぁ~す!!!

またまたトゥリに行ってきますた 

May 18th, 2011 Otsuki (1)s-May 18th, 2011 Otsuki (2)s-
May 11th, 2011 Yamanashi (3)May 11th, 2011 Yamanashi (7)
5月11日に地元の仲間と、またしてもトゥリへ( ゚∀゚ )!! 目指すは大月の方。
日本来てからほとんどトゥリ三昧な件ww  おかげでトゥリレヴェルが上がったお(゚∀゚)
このポイントは山梨県の奈良子川の源流の方で、水も飲めますた。 ここでは天然岩太郎さん1匹ゲトして場所移動。
ちなみにこの場所はクマが出るので注意!!現にオレは、新しいクマの足跡を発見してますた。 この時期はまだ大人しいからOK牧場。出会ったら、優しく語りかけてあげよう( ̄▽ ̄)


May 11th, 2011 Yamanashi (6)May 18th, 2011 Otsuki (6)s-s-
あ、ちなみに最初のポイントはココ桂川の上流。 ここでは型の良いヤマメがトゥれますた! サイズは24cmだけど、幅と厚みがあるΣ(゚Д゚)!!

May 18th, 2011 Otsuki (4)s-
最後に向かったのは・・・秘密~┐(´∇`)┌  ここはスゴすぐる!! 水もキレイで魚影も濃くて、伝説のトゥリ方でメッチャ楽しめますた! 写真は小さいけどアマゴ。 ここでは、ヤマメ、アマゴ、マスオさん、ハヤ、バス(なぜか・・)。
日本出発前に最高のおもひでを作れますた!! 付き合ってくれた、M氏&Iプロ、あざぁす!!!

アメリカ行きまっす 

急だけど、今月24日から3ヶ月間、アメリカ戻りまっす。5月24日からね。
携帯番号も同じなのでアメリカ組のみんな、また連絡するね~!
チケット今日にでも押さえとかないと。。。
ちなみに、10分前にアメリカ行く日程がちゃんと決まりますたww

トゥリ & BBQ 

愛する歌い手 ほんこーん が新作をうpした模様でっす( ゚∀゚ )
日本語スンゴイ上手くなってるなぁ~ヽ(´ー`)ノ


さて、日曜日は奥多摩の方にある大丹波国際ます釣り場に地元の仲間達と行って来ますた( ゚∀゚ )
更にBBQのリクエトもあったので、BBQも同時開催!

ところが、ただのトゥリではオモろくないので(少なくともオレはww)点数制度を作り、順位を決める事に。
点数表はこんな感じ↓↓↓
yamame1.jpgヤマメ 2点

albino.jpgマスオさん(突然変異の白いの) 2点 

岩太郎岩太郎 1点

masuo-san.jpg マスオさん(普通の) 0点

アブラハヤ ハヤ(ウグイも含む) -1点
と、こんな感じだ。 ヤマメと岩太郎さんの30cm超えは更にプラス1点が加えられ、マスオさんの30cm超えは0.5点が加えられる

マスオさんの管理釣り場だからマスオさんはトゥレて当たり前という、マスオさん涙目な件ww
ちなみに、岩太郎は少ないけど放流されてて、ヤマメはトゥれれば天然モノらしい。白いマスオさんは、レアでトゥるのも難しいので点数は高い。

05.15 ,2011 (7)05 15,2011
朝9時に始まり、11時過ぎからBBQタイムで休戦。
ブヨに8箇所以上刺されて足がボコボコなオレ・・・orz  こんな格好はカッコウのターゲットだね~。
マスオさんの塩焼きやホイル焼きを食べ、焼きそば、焼肉、更には米も炊いてBBQしますた。 写真撮ってなくてサーセン・・・。
釣り場が夕方4時終了なので、4時頃まで競技は続き、気になる結果は・・・???

1位 管理釣り場のお兄さん (3点)
2位 M氏 (2点)
3位 Iプロ と Sプロ (0点)
4位 オレ (失格)
ですた。。

05.15 ,2011 (3)
帰りにオフィスの前で、管理釣り場のお兄さんが業務が終わったのでトゥリをしてて、川に飛んでた虫を捕まえ、それをエサにして岩太郎さんとヤマメを短時間でトゥってますた・・・。っぱねぇっすΣ(゚д゚lll)!! こりゃ優勝ですね・・。

05.15 ,2011 (2)
改心の2点のレアマスオさんをルアーでトゥったM氏、こいつだけを1日ずっと狙ってたそうでっす。

05.15 ,2011 (1)05.15 ,2011 (4)
1枚目のは天然の岩太郎。 オレンジ掛かってて、ふつくしい・・。
2枚目のは管理釣り場産。 じぇんじぇん違うでしょ!? あ、なぜ失格かと言うと、管理釣り場のフィールドを出たからww
天然の川を石を積み上げて堰き止めた管理釣り場外を、ひたすら上流に1kmくらい歩き、天然岩太郎を見事ゲトしたは良いが、フィールド外なので反則となりますた・・・orz
管理釣り場に来て、もはやマスオさんはトゥル気がないオレww 

05.15 ,2011 (6)
家に持ち帰り両方の岩太郎さんを食べたけど、天然モノはやぱりウマス( ̄▽ ̄)!!! 白身魚なのに味がシッカリ付いてて、なぜか甘い! 天然のはギリギリ15cmくらいだったのでリリースしませんですた。。
管理釣り場のは25cmくらい。

とこんな感じで楽しい日曜日ですた(≧▽≦)

やぱりブレないエガちゃん!! 

地震で物資を届けてメッチャ「良い人」として崇められたエガちゃんだけど、その後もいつも通りのエガちゃんで安心したっww


ホントは長い動画だけど、ようつべから転送しまっす。 ニコ動のはうpでけなかった・・・orz  米付きで見た方がオモろいのに。。。
時間あったら、公式で見てね!! ちなみに上の動画はまだまだ初心者向けですww
いや~、オークション話しはバロスですたwww
このネットラジオはアメリカ居た時からずっと見てて、第1回目から見ておりやす。 今回の動画を全部見て、それでも好印象の人は立派なエガちゃんファン認定www
もちろんオレはこの動画を見る前からソンケーするは人エガちゃんだったけどね(`・ω・´)キリ
いや~、エガちゃんネ申だわ~。 っぱねぇぇーー!!

奥多摩でトゥリ 

トゥリに行って来ますた( ゚∀゚ )  弟が仕事休みだったので、弟の車にて釣り場へ。 ちなみに、うp主は日本では運転すると90%の確立で事故る自身がありんす(`・ω・´)キリ 
よって、片道20km以内なら、基本チャリ移動ww

最初の場所は奥多摩駅のちょっこす上流の氷川フィッシングセンターの上辺り。当初は下流で管理釣り場の落ちマスオさんを狙う予定が人が多く、車も止められなかったのですぐに断念。
ちょっこす遅めの朝10時くらいにトゥリを開始する。
May 9thm, 2011 Okutama (1)May 9thm, 2011 Okutama (2)
やはり、上流行って正解だった。 ウチから車35分くらいでこの景色である。 ちなみに登山するつもりじゃないとヒドい目に合うから気持ちの準備は大事ww

May 9thm, 2011 Okutama (3)川虫
マスオさんがトゥれますた。 エサは早朝に採取した多摩川産の川虫。○キブリと思った人、じぇんじぇん違うからっ!! あんなクソ気持ち悪い生物はこの世に存在してはならない。。。
キャツこそは、ドラゴンボールで「この世から消して下さい」とお願いすべきだっ!!!

・・・とり乱しますた。 ちなみに弟はイクラでマスオさん4匹くらい釣ってますた。
マスオさん達はどれも放流物で、尾ビレや胸ビレが発達していなかった。。
May 9thm, 2011 Okutama (5)
天然物が居そうな感じなんだけどね~。 でも、居そうと思ったポイントには大体マスオさん着いてたので、連休明けでポイントがスレてるかな? って思ったけど楽しめますた(n`.∀´)η

合計でマスオさん5匹の釣果。 バラしも、6匹くらいあったけど・・・orz
午後になり、ポイント移動。

May 9thm, 2011 Okutama (6)
氷川から更に上流の日原川というトコまで移動。車で15分くらいだったかな??
日原川言うても源流から下流(下流でも山の奥地だけど)まで結構な長さ。5月4日に放送したいい旅夢気分で日原鍾乳洞が出てたけど、あそこから6kmほど下流の場所。 でも、水は充分キレイ。 上流には民家があるから水はまだ飲めないけどね。 源流はもちろん飲めるけど。

陽がわりと出てた午後なので、やはりトゥれない。。 というか、ポイントには結構な人が入った後が。スレてるっぽい。

夕方4時過ぎを回ったところで、ようやく20cmくらいのマスオさんがトゥれた。 氷川のより、ヒレが発達してて魚体も、なかなかふつくしい。

その2分後・・・
May 9thm, 2011 Okutama (8)
岩太郎さん(岩魚) キターーーヽ(≧▽≦)ノ━━ ッ ! ! !
24cmと平均サイズだけど、厚みもあるし何たって魚体がふつくしい・・・(*´д`*)ハァハァ
魚体にオレンジの点々が見えると思うんだけど、これは天然物か稚魚として放流されたのが成長してでけた物だと思われる。
約5年ぶりの岩太郎さんに激しく感動(´∀`)  日本の渓流はふつくしいし、魚もキレイだから約2年くらいまた日本を離れるのは切ないなぁ。。。

普段はトゥって、写真撮ってリリースしてるけど、この日は弟の釣果と合わせてそこそこゲトでけたので、家に持って帰り食べますた。
にしても、岩太郎さんは美味ですたっ!! 白味魚だから味はタンパクのはずなんだけど、味がシッカリしててガチでウマスですた!! 写真撮り忘れてサーセン。。
日本出発が近づいて来たので、遊びまくる旅人(ニート)ですたww

城にも行って来ますた。 

今更だけど、スイスネタでっす。 バンジージャンプした後の話しなんだけど、その後は城にも行って来たんでっす。
Map from Zurich to dam
ちなみに地図はチューリッヒから、バンジージャンプまでの地図。 下の方にMilanoって出てるのでほぼイタリアの国境近く。
城はここから更に南に行ったとこで、スイスとイタリアの国境近くに建ってますた。山を越えればイタリア。
バンジースポットのトコもそうだったけど、ここはイタリア語が主ですた。 英語は通じる人が70%くらいだったら大丈夫ですた。
イタリア語は、音は区別は付くけど、じぇんじぇん分かりません。。。 チャオしか知らない件ww 


Castle in Switzerland (1)Castle in Switzerland (2)Castle in Switzerland (3)Castle in Switzerland (4)
デジカメのバッテリーが切れたので、HDカメラの写真機能で撮ったので画質がちょっこす悪いのと、魚眼レンズなので画が湾曲してまっす。。

ちなみに、この城で ”地味にやってみたシリーズ” で 「城ダッシュ」なるものをしてきますたww
動画はこちら(地味に つべにうpしますたww)↓↓↓

映像の奥の方に中国人の家族で、観光に来てた方達居て、子供さんがマネして坂ダッシュしてますたww
ダメな日本人のお手本になってしまったww  ま、向こうも笑ってたから おkだよね??

