FC2ブログ

今期のアニメそにょ7(後編) 

次回はLAアニメエクスポ行けないオレが今年の見所を独断で語らせてもらいますww


さて、今期のアニメ特集も今回で最後。次の次から新規のアニメ特集だっ ( ゚皿゚)!!


まずは今期の人気アニメトップ5に入る よんでますよ、アザゼルさんから( ゚∀゚ )
コレは最近流行ってるShort Storyスタイルで1回のアニメが13分そこそこの放送時間。 全13話しだけど、実質は6話半くらいなので本気出せば3時間半で全部見れる作品。 しかも難しい話しでも、ネタアニメでもないギャグアニメなので誰でも気軽に楽しめると思う。 だたし、くだらなすぐるお下品アニメなので腹筋崩壊に注意だww
声優さん達も小野坂隊長を中心に豪華キャスト!! 腐女子からも人気が高いので、男女トモに楽しめる作品だっ(≧▽≦)!!
しかもっ!!完全に2期狙った終わり方だったので(むしろ激しく中途半端)2期製作も期待大だぜっ!!!


お次は、デッドマン・ワンダーランド(°Д°)
コレは原作が月刊少年エース連載中の15禁アニメに入る部類。 登場キャラも結構死ぬし、殺され方もかなりグロい。。。 グロいの苦手な人はオススメしない。だが「ズッパシ」など、我々にとって今後のネタになるオモしろ単語が使われてるので、オレのように独特の言語を使って世間から変人と思われたい人にはオススメである( ̄ー+ ̄)キラリ
コレもフラグが立ったままで最終回を放送したので、確実に2期はあるだろう。。 ただ、原作に追いつくので2期放送は半年以上先になりそうだ。。 コレも最終回が激しく中途半端だったな(-_-)
個人的には2期が楽しみではある。

いや~、今期は見るアニメが多過ぎて久々に本業のアニメヲタクでリア充爆発ですたっ!! 今期からオレが観てる、もしくは観てたアニメを述べると

DOGS DAYS
日常
TIGER & BUNNY
デッドマン・ワンダーランド
青の祓魔師
べるぜバブ
アスタロッテのおもちゃ!
花咲くいろは
星空へ架かる橋
銀魂’
フジログ
戦国乙女
神のみぞ知るセカイⅡ
殿といっしょ
Steins;Gate
ユルアニ?
30歳の保健体育
SKET DANCE スケットダンス
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 略して(あの花)
電波女と青春男
緋弾のアリア

そふてにっ
へうげもの
よんでますよ、アザゼルさん。
ジュエルペット サンシャイン

プリティーリズム(途中リタイア・・・)
Aチャンネル(途中でリタイア・・・)
変ゼミ(途中でリタイア・・・)
世界一初恋(BL系につき、途中リタイア・・・)
Dororonえん魔くんメ~ラめら(つまらなくて途中リタイア・・・)
昭和物語(いまいち世界観がダメで途中リタイア・・・)


とこんな感じであった。

来期の夏アニメは春よりは少ないけど、2期などの続きもあるので楽しみであります!! ちなみに日本時間の土曜深夜~日曜は新作アニメが多い。すでに今日、1日だけで前から観てたアニメと合わせると13本は観てるぞ・・・∑(゚д゚lll)
ではでは今期放送のアニメレポート終わりまっす(^-^)ノシ


今期のアニメそにょ7(前編) 

今期のアニメシリーズも、今回で一応終わりに(-_-)

まいど~、LAに居るのに今年はアニメエクスポ行けないオレでっすorz  理由はバイトゥがあるので。。。 でも、今後の旅の資金稼がないと行けないので致し方ない。。。 等価交換ですな(;´Д`)  「何かを得るには何かを犠牲にしなくてはならない」 某、錬金術アニメから学びますたww

では本題に。 まずは電波女と青春男から

昨日でアニメ放送は最終回迎えたので今更PV流しても・・・なんだけど、まぁ好きなアニメですた。
作画もシャフトだし、声優さん達も豪華。 他のアニメキャラで言わせてもらうと、 イカなんとかさん、 QB~もしくはバカテスの秀吉(来期から2期ktkr--!!)、まどか☆マギカの佐倉さん、またはクラナドの風子など、オレ的には豪華。
しかもこの中の人の加藤英美里さんって出身が東京都福生市だしww メッチャ近いやん!! 今後激しく応援して行こっとww  それに、野中藍さんって青二塾の21期卒。。 オレが20期卒だから、次の入学生だったんだね(。A。)!!!



斬新すぐるOPも空耳絶好調で、毎回の弾幕見るのも楽しみになってただけに、残念・・・。 EDも荒川アンダーザブリッジからファンになった、やくしまるひろこさんが歌ってて、アニメの世界観と合ってると思われます( ´∀`)

5話くらいまで、さすがに電波すぐる・・。と思ってて観てたけど、11話から個人的には一気に楽しくなってきて、特に前川さんに激しく萌えますた。カ、カワユすぐる・・。中途半端で最終回の12話が終わったのでBD特典か何かで13話がある確立は激しく高い。 もしくは2期とか・・???
13話に期待だっ( ̄ー+ ̄)キラリ


最後は、緋弾のアリア


主役の二人は とらドラ!のメインの人たち。 にしても、釘宮さん相変わらずの忙しさだな~。
前評判が高かったアニメだけど、実際は・・・う~ん、どうなんだろか???  微妙だと思うのだが・・・。

アリアはマトめにもなってなかったねww では、後編に続く。