 


ユタ旅行そにょ4(ラスト) 

我々の中では兄貴と呼んで崇めている歌い手「いさじ」さん。
オレ達の事ですね、わかります。


ユタ旅行最終日、この日はLA行きの飛行機がPM7:05分だったけど、夕方近くまで遊びまくりますた( ゚∀゚ )
July 18th, 2011 (1)July 18th, 2011 (2)
Water Sports初チャレンジ!!

July 18th, 2011 (3)
でも水辺には蚊も居るから注意だっ(;´Д`)  サイズは日本の1.5倍~2倍
しかも躊躇なくタカッた瞬間に刺してくる肉食型だww

July 18th, 2011 (6)
子供も満喫!

July 18th, 2011 (4)July 18th, 2011 (5)
まずは友達がニーボードのお手本を見せてくれた。

July 18th, 2011 (7)July 18th, 2011 (8)July 18th, 2011 (12)July 18th, 2011 (9) 
これは結構簡単で1発成功!

July 18th, 2011 (10)July 18th, 2011 (11)
でも調子にのると、ザッパーンΣΣ(゚Д゚)!!
それでも楽しい~~っヽ(≧▽≦)ノ

July 18th, 2011 (18)July 18th, 2011 (19)July 18th, 2011 (20)
お次はウェイクボード
コレは立つまで難しかった・・・。立てれば何とかなるんだけどね。 と思ってたら・・

July 18th, 2011 (16)July 18th, 2011 (17)
ちょww  オッチャンうめーっΣ(゚д゚lll)
孫が10人近くいるとは思えない。。。

July 18th, 2011 (21)July 18th, 2011 (22)July 18th, 2011 (23)July 18th, 2011 (24)
次はこいつだ!
Waterskiing!!
スキー派のオレは安定感もあったし、安心して楽しめますた(n`.∀´)η

July 18th, 2011 (25)
オモしろハプニングもあって、とりあえず一旦休憩で陸地へ。

July 18th, 2011 (29)July 18th, 2011 (28)July 18th, 2011 (30)
陸地に上がっても楽しむ事を忘れずにね!!

July 18th, 2011 (32)July 18th, 2011 (33)July 18th, 2011 (26)July 18th, 2011 (27)
なぜかいつも子供に遊ばれるオレ・・・

July 18th, 2011 (37)July 18th, 2011 (38)
後半戦突入━━━(゚∀゚)━━━!!

July 18th, 2011 (34)July 18th, 2011 (35)July 18th, 2011 (36)
これもオモろかた!! 横Gっぱねえぇっすヽ(≧▽≦)ノ
体感時速80kmで湖を爆走~~~っっ!!

July 18th, 2011 (39)July 18th, 2011 (40)
こんな感じで、夕方4時くらいまで超楽しみますたっ!!
世界の旅が終わったら、またユタ遊びに行こっと( ̄ー ̄)

「結局、何しに行ったの??」
と思った人達、



え~、 ユタには遊びに行きますたっ!!  完


ユタ旅行そにょ3 

この日は日曜日。
友達のギリの父上(奥さん側の父上)の家でBBQに参加しますた(゚∀゚)

July 17th, 2011 (1)
モルモン教だからなのか、アメリカの文化だからなのか、週末は親戚一同で集まるのが習慣みたい。 最低でも1ヶ月に3回は集まるんだって。お互い住んでるのが近いのもあるみたいだけど、絆が強いね~Σ(゚Д゚)
オレなんか、新年とかの親戚の集まりすら行かないのにwww
団体行動キライ・・・。

July 17th, 2011 (2)July 17th, 2011 (10)July 17th, 2011 (13)July 17th, 2011 (15)July 17th, 2011 (4)July 17th, 2011 (3)
花火しますた( ̄▽ ̄)
ユタ州はテッカイ花火以外は合法なんだって。 カリフォルニアは花火は違法なんだよね。 バイク乗る時もノーヘルでOK牧場というユタ州。 州によって法律違うとはこの事だね~。

July 17th, 2011 (11)July 17th, 2011 (12)
この方は40年くらい前に静岡県の浜松の方で宣教師として活動してたんだって。 数年前に日本に行った時に、日本人の親切さに改めて感動したと言ってますた。 オレも一応日本人なので、こういった人に対しての親切心を心がけようと改めて思いますた・・・。
初対面だったのにT-shirtを2枚も頂いて・・・有り難いです(´▽`)

July 17th, 2011 (14)July 17th, 2011 (8)July 17th, 2011 (9)
にしても、モルモン教は若い年齢から結婚して、子供を産むのが今もそうみたい。。
結婚は・・・ぜってーしねーぞっオレ!!!
アニメさえあればOK牧場~(`・ω・´)キリ
独り最高~ヽ(≧▽≦)ノ

July 17th, 2011 (5)July 17th, 2011 (6)July 17th, 2011 (7)
コレコレっ!! 初めて食べたんだけど、超ウマスっ v(`Д´)v
ファイヤーって友達は呼んでたけど、マシュマロを焼いてそれをクッキーと板チョコを挟んで食べるんだけど、焼いたマシュマロって味が変わるのですお!!
日本の仲間とBBQ行く機会あったら分かち合いたいと思いますた!! 日本のみんな、数年後一緒にやろ~ぜ( ´∀`)ノ

次回はユタ編最後

ユタ旅行そにょ2 

7月16日(土曜)、この日も色々連れて行ってもらいますた (゚ー゚)
まずは・・・
July 16th, 2011 (1)July 16th, 2011 (26)
トゥリへ! どこ行ってもトゥリとアニメの事しか考えていないオレはもはや病気ww
友達の家から車で1時間程行ったところにある湖に行きますた。
湖には、バス、マスオさん、ノーザンパイク、キャットフィッシュ、ブルーギル、鯉などが居るらしい。
ルアーだとマスオさんよりも、どーしてもバスをトゥリたくなるオレ・・・。 陸に引き上げた際にハリから外れ、写真は撮れなかったけど、子バスが1匹トゥれますたv( ̄ー ̄)v

あ、今回一緒に行ったメンバーは
July 16th, 2011 (9)
彼らだ。 赤い服の人は、なんとブラジルのアマゾンの方で布教活動していたらしく、今後のアナコンダ捕獲の為にも、色々と情報を聞く予定ダス。特に現地で知り合った友達の紹介とかね!
その赤い服の彼は・・・
July 16th, 2011 (10)July 16th, 2011 (12)
魚がヒット! だが、竿が水中に引き釣りこまれたΣ(゚Д゚)!!
July 16th, 2011 (13)
奥地まで竿が行って、悩んだ結果・・・
July 16th, 2011 (14)July 16th, 2011 (15)
湖にログイン!!

July 16th, 2011 (17)July 16th, 2011 (18)July 16th, 2011 (19)July 16th, 2011 (20)
竿をゲトし、魚と格闘開始っ(゚Д゚;)!!

July 16th, 2011 (21)July 16th, 2011 (22)
勝利は近い

July 16th, 2011 (23)July 16th, 2011 (25)
35cmのマスオさんゲトーーーーっ!! オメっヽ(゚∀゚)ノ

オレの友達は・・・
July 16th, 2011 (27)
トゥリでよく見かける光景に・・・


July 16th, 2011 (2)
一旦家に戻りシャワー浴びた後に、ソルトレイクcityへ。

July 16th, 2011 (3)July 16th, 2011 (8)
やたーっヽ(´ー`)ノ
モルモン教の本拠地にようやく行けた!!

July 16th, 2011 (6)July 16th, 2011 (7)
カルトとして、迫害を受けていたモルモン教は1840年代にニューヨークの方からこの聖地とされる、ユタのこの場所を求めて長い長い旅の末に何とか着き、開拓を開始しますた。
この神殿は機会などじぇんじぇん使わずに手作りで作りあげ、約50年掛かって完成したのです。
昔の人達ってカッコ良過ぎ(*´д`*)!!

July 16th, 2011 (4)July 16th, 2011 (5)
神権を授けてるモルモン教では有名なシーン。


この神殿で初めて日本人を見ますた。彼女はシスターだったけどね。おもわず日本語で挨拶ww
ユタはウワサ通り白人ばかり。英語上達には激しく良いと思いやす( ̄▽ ̄)

あ、この神殿はソルトレイクの観光スポットにもなってるみたいなので、誰でも無料で入れるお(゚∀゚)!
ユタはLAに比べて自然も多く、空気や空もキレイでステキなとこだね! 機会があったら、この神殿も行ってみてくださいませ!!

では次回に続く

ユタ旅行そにょ1 

今期の美幼女アニメ枠。
でも実際良作だお!



7月14日の夜 ~ 7月18日夕方までユタ州のソルトレイク近辺に行ってますた~(゚∀゚)
日本で7年前に知り合った友達で当時彼は宣教師として日本に伝道に来てますた。 その後も連絡は取り合ってようやく彼の住むユタに行って来たのでっす。 去年コロラド州行ったときは、ユタ州を車で横切っただけなので、実質は初ユタなのかな?
LAからユタのソルトレイクまでは飛行機で片道1時間50分くらい。 車だと10時間以上・・・。
Utah 15th (2)Utah 15th (1)July 15th, 2011 (6)July 15th, 2011 (5)s-
ユタ着いたのが木曜夜だったので実質の活動は金曜から。 まず最初にこの日は、15kmくらい離れた山に行って久々にガン撃ってきますた。 良くみかけるタイプのと、マグナム撃ってきますた~。 やぱりオレってばガン下手やわ~。

July 15th, 2011 (13)s-July 15th, 2011 (14)s-July 15th, 2011 (15)s-July 15th, 2011 (16)s-July 15th, 2011 (17)s-July 15th, 2011 (12)s-
その後はプールへ。 久々に泳いで楽しかたヽ(゚∀゚)ノ
その元宣教師の友達は奥さんと子供が居て、更に友達も呼んでくれますた。


July 15th, 2011 (7)s-
夕食はユタで一番ウマスと言うウワサのピッツァ屋へ。 ウワサ通りウマスですた( ̄▽ ̄)

July 15th, 2011 (11)s-July 15th, 2011 (8)s-July 15th, 2011 (9)s-July 15th, 2011 (10)s-
その後は、アイスを。 コレは斬新であります! アイスのトッピングを頼んだ後はその場でアイスを作ってくれちゃうという店(≧▽≦) ユタには3店舗くらいあるみたいで、間違いなくLAにもいづれ来ると思う! だって、オモろいし、ウマスだからね! 食感は軽く噛める感じで美味ですお!

次回に続く!!

もうやめてあげて・・・orz 

久々のうpでっす。 先週までユタ州に遊びに行ってますた。今は1週間見れなかったアニメをcatch upするのに必死www  昨日とか1日で15本見たけど、まだまだ追いつかない。。

ところで・・・スフィアクラブ なるものが始まりますた。
日本滞在中に、元聖地アキバでその情報をゲトして楽しみにしていたんだけど・・・
お願い、、、もうやめたあげて( ;´・ω・`)



sphere pics-
スフィア(sphere)とは人気声優さんユニットで、写真左から順に、戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さん4人からなるグループの事で、おととしあたりから本格的に活動を始め、超人気グループなのでっす。

とりあえず、監督と作家、スフィアとオレ達に全力で誤ってください。 「現在進行中の黒歴史」である事は間違いないぞっ!! にしても、どーして声優さんのTV番組ってこんなにツマラナイの??? 声優さん達が何か悪い事した???

それでも、最後まで我々は見届けるけどさ・・・┐(´д`)┌

P.A. Works 

いろは のOPが変わりますたね。 そすて相変わらずカオスな作画に驚かされる。。。京アニやシャフトより好きだな~。
P.A. Worksっぱねぇっす!!!
もちろんスタジオジブリよりも上だとオレは思う!! いつか会社がある富山に行って聖地巡礼してみたものだ。

歴代のP.A. Worksの作品↓↓↓








今期見てるアニメの数は前期と変わってないような気がする今日この語呂..

インターネットドラマ情報 

タイトル通り、ドラマ情報でっす。
友達が短い時間のドラマを撮り、それをインターネット上にドラマのようにシリーズで流しています。こっちではWebisode ウェビソードって言うんだけどね。

日本語字幕無しの、英語なんだけど、もし興味ある人が居たら見て下さいませ。そすて、ようつべのサイトに飛んで「イイネ!」を押してもらえると有り難いでっす。
こっちでガンガッテル日本人の貴重な活躍と(役者ではなく、監督やプロデュースとして)今後の活躍を期待したいと思いまっす!
乙!!!

エピソード1


エピソード2

エガちゃんがっ!!! 

ヘンタイな・・・じゃなかった、タイヘンな事が起こったΣ(゚Д゚)。。。
エガちゃんが・・・嫌いな芸人NO.1からNO.2に陥落してしまいますた・・・
地震での支援が世間での印象を上げてしまったようです。。。激しく残念orz  だって、それがエガちゃん自身の鉄板ネタだったからね。。。 ファンとしては残念なのです。。
では、誰がNO.1になったかと言うと、島田紳助でっす!! コレは素直に嬉しい!! 去年はNo.2だったけど、今年は更に順位を上げて来た模様。 世間の方々も解ってらっっしゃる!!

ヤツの悪行の数々は許される事じゃない。 タヒ(´∀`)
ヤラセだとしても、コレはね~・・・。

ホームページ更新しますた 

高橋名人の連打映像。 ウワサには聞いていたが、スッゲーΣΣ(゚Д゚;)!!


久しぶりにアニメネタ意外の事を。。。
えっと、ホームページを更新しますた。 トップには自分も出させてもらう映画情報や、今までやってきた作品の更新、撮影現場などの写真も色々付け加えますた。
もし良かったら見てくださいませ~。 こちら↓↓↓
Lanca Masaホームページ

LAアニメエクスポの見所について 

ニコ動と、どっかのアメリカのサイトで同時生中継してるので参考に。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54097487
今年も去年と同じ場所のLA Convention center中心とその近辺でロサンゼルス アニメエクスポ2011がLA時間の7月1日~7月4日まで開催されてまっす。 日本との時差は、日本が16時間早いので、日本時間の7月2日~7月5日だね。

え~・・・、今回の見所は、、、もう終わりますたっヽ(`Д´)ノ!!!
だって、ミクのライヴは7月2日の夜で終わったし、声優さん達のサイン会などは初日と2日目で終了だし。。。(もしかしたら急遽3日目とか4日目にサイン会あるかもだけど。)

まぁ今年のメインは何と言ってもミクのライヴですたな。。 飛び入りでゲストでルカもリンとレンも来てくれたみたいだし。 ライヴの模様がようつべにうpされてたのでチェキしてね。



ハァ~・・OTL  ホントだったらオレもあの場に居たんだけどねぇ~。 今年はど~しても外せないバイトゥがあったのでLAに居るのにアニメエクスポ行けないオレでありんす。。。

今年は3人の声優さん達がいらっしゃったみたいで

ピッコロさんエース
などでお馴染みの
古川登志夫さん


n obunGエネル
など、どのキャラを出せば良いのかありすぎで迷う
森川智之さん

ぷち子マリア 荒川
そすて!! みゆきち こと 沢城 みゆきさん
デ・ジ・キャラットの ぷち子から知ってるけど、みゆきちはホントに演技が素晴らしくなりますたなっ!!
2009年には、第3回声優アワード助演女優賞を受賞し、
2010年では、第4回声優アワード主演女優賞を受賞したのも全力で納得でける! 今年も忙しそうだし。
それに2011年に、第5回声優アワード海外ファン賞を受賞
して、海外での知名度もかなり。

そんな多忙の中、みゆきちが来ているのを知ってたので、何とかしてウラのコネを使って会いたかったけど、オレも忙しいのも重なってダメだった(゚д゚lll)。。。 1日の初日に彼女のイヴェント(サイン会とか)があるので、少なくとも6月月末にはLA入りしてるはずなので、誰かがみゆきちをTake careしていたハズ。。。そう、去年の ほっちゃん で学んだように・・・。 その関係者まで探れれば、直で会えたのだが、ダメだった。。。

あとは、去年は栗林みな実さんがアニソン歌手として来てたけど、今年は黒崎真音さんが来てます。
有名どころで言うと、禁書2期のEDを歌ってる人でっす。

それ以外はハガレンの製作者さんとか、アニメーターなど、いわゆる作り手さんが入らしてたけど、オレは正直、詳しくないです・・・。サーセン。

と、まあこんな感じでっす。 アニメエクスポ写真のうpは、こっちでお世話になってる雑誌社の方が取材に行ってるので、その方から貰って、許可得たらうpしま~す。
今年のアニメエクスポレポートはこんな感じでひとまず終了~(´・ω・`)ショボーン

