 


くっ、車がぁ~ 

オークランドcityの方で午前中から用事があったため、牧場が休みの日を利用して、オークランドcityで1泊して来ますた。
その次の朝・・・

くっ、車がねぇ~~ΣΣ(゚Д゚;)~~っっ!!??
ストリートに停めてあったはずのオレの車が・・・。

標識を確認すると7am過ぎるとtowed awayとの事・・・。
車を停めた前日は夜で暗くて確認しずらかったのと、疲れてたのでちゃんと確認してなかったオレが悪いんだけど人生初のtowingにさすがに凹む・・・orz

だがしかしっ! ものは考え用だっ( ゚Д゚)!!
人生初の事、つまり”ネタ”になるジャマイカっ(・∀・)

towingした場所の電話番号ゲトし、車のある場所を聞き出し、オレの車を取りに。幸い同じオークランドcityだったので歩いて行ける距離で助かった。
105_9636.jpg105_9635.jpg
せっかくなので、cityで買い物を済ませてからオレの車を取りに。(すぐに取りに行ってないとこがオレらしいww)
場所に着くと、こんな感じでtowingされた同士達の車がwww


105_9637.jpg
居た~~~~っ!オレの車っっヽ(≧▽≦)ノ
手続きを済ませ、車を取り戻し無事に牧場に帰還。
値段はNZ$120くらい(10月26日, 2011年現在)
と痛い出費だったけど、コレも人生経験ですな。
でも2度目はご免こうむる・・・(´・ω・`)ショボーン


NZ豆知識

オークランドなどのcityは無料で車を停める場所がほとんどないので基本はストリートパーキング。 コインを入れてパーキングチケットをゲトできる機会が立ってるので、その紙を内側のフロンドガラスにおいて置く。
値段は1時間で$2 ~ $4といった感じ。 デッカい通りだと停められる時間も短くて、高いけどね。

towingされたら、標識などにtowing先の番号が書いてあったり、モーテルなどの職員が知ってるだろうから聞いてみると良いでっす。 オレも宿泊先の職員の人から番号ゲトしたので。

とにかく、標識をちゃんと確認しませう!  ・・・って言っても説得力ねぇ~~ww


ア・イ・ツをトゥル!!! 

牧場なので、敷地は広い。そこには小川もいくつか流れてて牧場の人から「ここには○○○が居るお! 昔は釣ったもんだ。」と話しを聞いていた。
eel fishing (8)
写真のは小川のちょっとした溜まり場。 いかにも何か居そうだよね~o(∇)o
トゥリ吉なオレは話しを聞いた時からトゥリたくてウズウズしていた。 でもNZはホリデーシーズンでメッチャ牧場が忙しかったのでずっとガマンしていたのだっ(>0<)

eel fishing (4)
仕事終わってのひと時。 馬たちもオレの顔覚えてくれるようになりますた!!


とにかく、仕事が終わった夕方5時くらいから開始!
unagi (1)eel fishing (10)
ハリはやぱり ガマカツ!
エサはなんと ベーコン・・・だとΣ(゚д゚;)!?
でも、牧場の人が「匂いが強いから○○○の好物なんだよ。」との事。。。
eel fishing (2)eel fishing (11)
仕掛けはチョ~~~原始的(≧◇≦)
竿リールは使うとして、その先にはライン。そすて、ウキハリを付けて、ハリにはベーコンをチョン掛けするだけ。 重りは小川には流れもないし、そんな深くないのでベーコンだけの重さで水に沈める
夜行性なので、夕方5時だとまだまだ明るい。NZは今は夏に向かってるので。
待つ事、数十分・・・トゥれない。
夕食を済ませretry。
5分しない内に
むっ∑( ̄Д ̄)!? ウキが動いた・・・。
そすて、沈んだっ∑(`□´/!!!!

アタリやっ!!
逃がしたくなかったので、可愛そうだけどハリを飲み込むまで少しまって、フッキング!

ktkr~~~っ(≧◇≦)!!!

ラインが10LBの安物(買った時に付いていたライン)だったので、ドラグを利用して慎重に取り込む。
ドラグがギリギリ音を立てながらラインが逆に出て行く。。。

5分くらい格闘して、遂に○○○をトゥリあげた!!!!

eel fishing (5)
コイツだっ≧▽≦!!!!
暗くなって来てたのと、オレ1人だったので家に持ち帰り明るいトコで写真撮影。
サイズは70cm超えの天然ウナギ。

eel fishing (6)
サバいて、ハラワタを取り出したんだけど、めっちゃヌルヌルしてますた・・・。 しかも生命力激しく強くて結構大変ですた。
犠牲になった命。。。 大切に頂きます(-_-)
食べるのは来週かな???

とにかく、仕事終わりの新しい楽しみができますたっ(゚ー゚)!!


うなぎ豆知識

NZのウナギはめっちゃデカイ!!! そすて噛む力が、っぱねぇっす∑(`□´)!!
実は2日連続でトゥリして来たんだけど、2日目には なんと1m50cmは絶対あるだろう主をバラシた。。。 人生で初めての体験・・・。引っ張ってもラインが出てくだけで、魚が遠ざかってく体験をしたのは∑(; ̄□ ̄)。。。
ちなみにウナギはしっかり2m先の距離で見たから1m50cmは大げさじゃないんだからねっ(>▽<)!!

トゥリに行って来ますた~ 

1週間に一度休みが貰えるので、たまたま休みが一緒だった牧場仲間と一緒にトゥリ行って来ますた!
しかも今回は人生で2度目の海釣り( ゚∀゚ )
Oct 17th (1)Oct 17th (2)
トゥリを始める前にデッかい木があったので、まずは登って飛び降りてみたww 高いとこに登りたくなるのはオトコのロマンですね。分かります。

Oct 17th (4)Oct 17th (5)
早朝ではなく、のんびりと昼前くらいからトゥリを開始(´∀`)
サビキを使い、同じトゥリ場に居たオッチャンから魚の切り身を分けてもらいサビキにセットしたところ即行でゲト。 今回は大物狙いではなく、トゥれればOK牧場と思ってたのでこのサイズで満足。

s-Oct 16th, 2011 (1)s-Oct 16th, 2011 (2)
このポイントで2人で20匹くらいトゥリますた。
ちなみにこの魚はkeeper sizeとかないので、何匹でも持ち帰りおk~(`Д´)!
Oct 17th (3)
トゥリ初心者だったので、オレはほとんど彼女のサポート。 エサ付けて、トゥれた魚取っての繰り返し。 エサをくれたオッチャンのチビっ子ムスメ2人も合流して、3人の面倒2時間くらいずっと見てますた(´д`)
次回は、トゥリに集中したいでっす・・。


s-Oct 19th, 2011 (1)
帰って揚げますた! 美味でございますたおっ!!
次回は何をトゥリに行こうかしら( ̄▽ ̄)!?

休日は・・・ 

やぱり馬だぜっヽ(≧▽≦)ノ
Oct 10th, 2011 (1)Oct 10th, 2011 (3)
って事で、2時間くらい乗りますたwww

と言っても、日本人のお客さんが一人来たので、お客さん先導をさせてもらって(しかも2時間コース)、山道を乗馬して来たんだけど、サドルは着けないで行きますた。
2時間はキツかった!! 内モモが筋肉痛だぜっ┐(´∀`)┌

Oct 10th, 2011 (4)Oct 10th, 2011 (5)
その後はアリーナにてジャンプの練習を。 でも、この頃は内モモの疲労はピーク…(-_-)
でも、久々に自分を追い込んだのでドMのオレには良かったwww

Oct 10th, 2011 (6)

最後は同じく休みだった人となぜか撮影。 ちなみに、この人から英語教わってます。 主に、苦手なat the in on の preposition系を。
今は紙に書いてるけど、これらを会話で正確に使って行くのはまだまだ時間が掛かりそうだ・・・orz


馬 豆知識

サドル(鞍)なしで乗るのを英語ではbarebackって言うんだけど、このbarebackでける馬って全部じゃなくて、背骨がそんなに出っ歯ってない馬じゃないとケツに骨が食い込んでメッチャ痛いww
それで、トロッティングって言うジョギング程度のスピードで、実は一番揺れる乗り方なんだけど、ソレをしたらタイヘンな事になるので、やる機会があったら、ちゃんと背骨を確認しませう!
今回乗った2頭は比較的OK牧場な馬達ですた。

悪い事を2つ しますた・・・ 

地球が好きです。 究極な事を言うと、人間はキライで地球や動物達が好きでっす。人間だけが、地球を破壊してる生物なので(--;)
Oct 7th, 2011 (1)Oct 7th, 2011 (3)
前回のネタになるけど、体力系の仕事を結構やらせてもらってます。
その1つに、"Gorse"と呼ばれてるトゲトゲ植物の排除
この日は男性陣が活躍。 と言ってもオレ含め3人しかいないのでっす。しかも住み込みで働いてるのはオレだけ・・・。
Oct 7th, 2011 (4)Oct 7th, 2011 (2)
この牧場のオーナーの奥さんを含め4人で作業。
ちなみに、切った箇所に薬を撒いて生えて来ないようにします。。。

途中でステキなゲストも発見↓↓↓゜(n`.∀´)η゚

Oct 7th, 2011 (14)Oct 7th, 2011 (6)
ニュージーランドにはヘビは居ないけど、トカゲ氏は居る模様。 彼は大人しく、小さくてカワユス(゚∀゚)


さて、本題に戻って排除をした後は、何と燃やす…(-_-)
Oct 7th, 2011 (11)
や、山火事状態ですけど・・・?

Oct 7th, 2011 (8)Oct 7th, 2011 (9)
牧場生活にも慣れ、変態なオレを周りが理解してくれ始めたので、こんな事もやったりしてまっす。
ランボーのシーンでありそうなんですけどwww

やっべ、またギャグに走っちった・・。
そうじゃなくて、悪い事2つと言うのは
環境破壊 と 伐採 ですね。。
人間の為に犠牲になった植物達、そすて地球・・・サーセン(;´Д`)

この日は馬に乗らないで、ひたすら排除の作業。おかげで、良いキントレになりますた!
仕事が終わって、置いてあるトランポリンには乗ったけどねwww
Oct 7th, 2011 (12)


本日の馬

アングル変えたらオモろい画が撮れたので うpしますた(゚∀゚)
Oct 4th, 2011 (1 (2)
Miloと書いて、マイロと呼びまっす。 こいつは、なかなか手強い・・・。

Oct 4th, 2011 (1 (1)
朝イチはこんなに穏やかなのに、人間に対して蹴ったり、噛み付いたりしてまっす。

色んな事してまっす 

牧場生活と言っても馬に乗って、お客さんの先導するだけじゃなくて、こんな事もやっておりやす。
Oct 4th, 2011 (1)
トゲトゲの植物で"Gorse"ってNZでは呼ばれてる、彼らを切ったりしてまっす・・・。 地球と自然大好きな自分には結構心が痛いんだけど、繁殖力が強いのと馬がドゲに刺さってケガする可能性や、先導してる時にうっかり刺さったら人間にも被害があるので排除してまっす・・m( __ __ )m

Oct 4th, 2011 (1 (5)
馬に乗って何をしてるかと言うと、ヤギ達を誘導してまっす。
理由は・・・


Oct 4th, 2011 (5)Oct 4th, 2011 (2)
ケガしたヤギの治療。 
このヤギは足の裏を負傷してたので、一カ所に集め薬塗るために上の様な状態になりますた。 
ど、動物虐待じゃないんだからねっ((( ;゚Д゚)))

Oct 4th, 2011 (4)Oct 4th, 2011 (3)
この牧場、なぜか女子率が異常に高い・・。この日は男オレだけ。。。 ガールズトークになるとオレは避難。だって、内容の無い世間話しばかりな気がしてならないから┌(`Д´)ノ!  あと、話題がね・・・。アニメの話しじぇんじぇんでけないし┐(´д`)┌

他にも体力系な事は結構やらせてもらってまっす(゚∀゚)!
良い修行になっておりやす。
その模様はまた今度で!!

馬 豆知識
1馬力のパワーは、っぱねえっす(゚Д゚;)
Oct 4th, 2011 (1 (3)
特に引っ張る力とかヤバス。。。
オレごときの界王拳では歯が立たない・・・m( __ __ )m
なので、ロープを持つときは上の写真の様にではなく・・・

Oct 4th, 2011 (1 (4)
この様に持ちまっす。 ロープを指や手に巻いてたら人間の骨なんて簡単に折れるし、下手こいたら指とか飛んでくので1馬力には注意だ!

NZのグロサリーストアー 

今回は牧場以外のネタで
New World NZ (2)New World NZ (3)
以前の記事でパッキンセーヴの事を書いたんだけど、そのストアーよりは全体的にちょっこす高いけどオススメなのは、写真のNew World

店の看板も写真撮ったはずなのに撮れてへんかった・・・orz
店内は写真NGのシールが張ってあったので外から撮ったけど、NZで食糧などを買うにもこの店でも十分。 物によってはパッキンセーヴより安いのがあったので、ここもオススメでっす( ゚∀゚ )
営業時間は7days openの朝8時 ~ 夜8時まで。


NZ豆知識
New World NZ (1)
地域毎の情報はこのようにグロサリーストアーの掲示板にも張り出されておりやす。主に、個人でのやり取り。
○車の売買
○物の売買
○住まい探し(フラットメイト探しとか) *NZではルームメイトではなく、フラットメイトと言う。
○仕事の情報
○習い事情報
○イヴェント情報など
がこのボードに張り出されてますた。連絡先の電話番号なども書いてあるのですぐに連絡取り合える模様。

いつもアリガトー!! 

今日はネタじゃなくて、このブログをいつも読んでくれてる皆に突然「アリガトー」が言いたくてうpしますた。

平均で毎日15人くらいの人が、このブログを読んでくれてまっす。(昨日はなぜか40人と多かった)
スクロールダウンして行くと左下のところにアクセスカウンターがあるので毎日の訪問者数が分かるんだけど、有難いし、嬉しいでっす。


ブログ始めて5年以上になるけど文字を書くというのが苦痛で仕方だがないオレにはPCでタイプだからこそ、ここまで続いてるんだけど「過去の自分も見れたり」このブログ自体を結構気に入ってまっす( ゚∀゚ )

そんなブログをずっと見てる人、途中から見てくれてる人、時々見てくれてる人、様々だけどアリガトーと言わせて下さいませ
アリガト!(´▽`)

やっべ、何かオレのキャラじゃないから気持ちわるっwww

今後も「少数精鋭」をモットーに続けて行くのでヨロっ( ゚∀゚)つ

馬のフン1G 

牧場生活 (3)牧場生活 (4)
天気が良いとこんな景色の中で働けるんだけど、今日は風が強く、雨も降ってるので日曜だけど営業は中止になりますた。 せっかくなのでブログのうpしますた(゚∀゚)
今はまったりモード( ´∀`)

さて、馬の世話と言えば エサやりや、ブラッシングもあるけどオレの中ではコレ
牧場生活 (9)
そう、 う○こ掃除。 写真のは「う○こ置場」。
1回の量が、っぱねぇっす(゚Д゚;)  たい肥(またはボロ)掃除は結構なトレーニングになるのでオレは好んでやってるけどねwww

馬のフンでいつも思うのは「道具やに売れば1Gかぁ~。」である。

ドラクエでは、じぇんじぇん役に立たないこのアイテム。ところが3次元では肥料になるので、野菜を作ってる人達が牧場にときどき参上してまっす。 
日本での牧場生活も、農家の人が使ってたけどね。
きっと良い肥料になるんだね。物をムダにしないで、上手く循環してるのは素晴らしい事ですな!!


本日の馬

牧場生活 (19)
なかなかオモろい画が撮れますた(n`.∀´)η゚
DBZの「フュージョン」ポーズかww
左がBuddy(バディ)右がOlly(オリィ
個人的にはBuddyが好きかな。 名前呼ぶと、いつもオレに気付いて、向いてくれるのでww
2頭とも結構大きくてサラブレット並の大きさかな。 乗ったときの視点も高くて楽しいお(゚∀゚)

