FC2ブログ

馬に蹴られるという事は・・・ 

初めて馬に蹴られますたっ!!

話しに聞くのは 「馬にガチで蹴られると内臓破裂して死んだり、骨折れたりする」ってのは聞いた事あるんだけど、オレってば痛い目見て、自分が実際に体験しないとちゃんと理解でけないオバカなので今日は貴重な体験をしますた(n`.∀´)η゚
s-Nov 8th (2)
幸い、馬の蹴りの角度が斜めだったので深くは蹴りが入りませんですた。 ヒザ骨を蹴られたくらい。折れなくて良かったぜ( ´∀`)
ただの打撲なのでOK牧場!

s-Nov 8th (3)
ちなみに蹴ったのはコイツやっ( ̄ー ̄)
バブルズ(メス)

蹴られた原因はオレが悪くて、馬に注意を払わないで馬がエサ食ってる最中に 写真にも写ってるカバーをはずそうとしたら左うしろ足で蹴られたますた。 ちょうど後ろの止め金を外すために後ろに立ったんだよね・・・。

蹴りのスピードがメッチャ速くてプロボクサーのパンチ並のスピードΣ(゚Д゚)!!  気づいたら蹴られてて、よける余裕もなかったorz  早朝で油断もしてたし。。
とにかくメッチャ速いでありんす!!!

s-Nov 8th (1)
しかも反則な事に、鉄のヒヅメ ジャマイカ!! 痛いっちゅうねんww

ちなみに、数週間前はコイツから落馬しますたww

さらにさらに、今日はジャンプの練習してて、別の馬だけど落馬しますたwww
例のHDカメラを頭に付けてたんだけど、運悪く録画してませんですた・・・。せっかく衝撃的な映像が撮れるチャンスだったんだけどorz

馬 豆知識

馬のしつけの1つとして「叱る」というのがありやす。 馬がやった状況にもよるけど、今回みたいに蹴られた場合は速攻でボコりましょう。最低1発蹴るか殴るかな。 でも、オレ自体が蹴られた事にビツクリして「叱れ」ませんですた。。

良く言われてるのは「馬が悪いことをした3秒以内に叱る」って言われてます。 時間が経って叱っても馬は何で叱られてるのか分からないので。

一期一会ですな~ 

先月(10月)はフルタイムで働いてる従業員がオーストラリアに3~4ヶ月移住の為、この牧場を去った。
s-Oct 21st, 2011
写真まん中の、デッかいメガネの人。


また、11月2日はオレと同じようにヴォランティアとして住み込みでは仕事してたカナダからの旅人がここを去った。。。
人間の人生、色々ありますな! まさに一期一会!!
s-Nov 1st, 2011 (1)
天気が多少悪かったけど、平日で牧場がヒマだったのとカナダの人がこの日で最後という事もあってオレ達ヴォランティアworkerだけでFun rideと称して馬に乗って来ますた( ゚∀゚ )

毎日のように馬に乗ってるけど、やぱり乗れる人だけで行くのは楽しい!自分の事だけに集中でけるからね。

オーストラリアか。。。 予定通り行けば、来年はオレがその国に居ることになる。
NZよりじぇんじぇん広いから再会なんて事はないだろうけど、旅をしてる限り出会いと別れは頻繁に起こる。そんなのが結構好きなオレ。 人生の冒険の1つとして、この旅を楽しんで行きたいね(゚∀゚)!

 
馬 豆知識

馬は生草も もちろん食べるけど、干し草も食べる。
生草は馬によっては腹を下すのも居るので、飼ってるなら干し草を通常はあげる。
s-Oct 21st, 2011 (2)
ボリボリ音を立てながら食べてるので上手そうに見えるんだけどねww
馬1頭が食べる量は写真の1/3くらいかなぁ~? ほっておいたら、もっと食うだろうけどw