FC2ブログ

月別アーカイブ

 2011年12月 

こ、コレだーーっ!!! 

いや~! コレですお!コレっ!!
オレが求めていたものはっヽ(≧▽≦)ノ!!!

Canyoningって呼ばれてるやつで、簡単に言うと
山下り や 川に飛びこんで遊ぼうぜっ!
って事。
HPはこちら→→ Canyoning

Canyoning Dec 12th, 2011 (5)Canyoning Dec 12th, 2011 (8)
今回選んだプランは1日プラン。
値段は$175(2011年12月現在)でネットから予約をしまっす。


Canyoning Dec 12th, 2011 (19)
こうやって川に飛び込んだり。
肉体派だったら、じぇったい楽しいお!!

Canyoning Dec 12th, 2011 (15)Canyoning Dec 12th, 2011 (18)
ちょいと古いけど、気分はまるで
川口探検隊(n`.∀´)η゚

Canyoning Dec 12th, 2011 (20)Canyoning Dec 12th, 2011 (2)
こうやって4人 ~ 8人のグループとガイド1名で、険しい山道(もはや崖かww)を下って行くのです。
NZの季節がナトゥとは言え、この日は雨だったので寒い・・・(( ;゚Д゚)))

Canyoning Dec 12th, 2011 (7)Canyoning Dec 12th, 2011 (12)
チームワークが大事なので終わる頃には、”一体感”が生まれて楽しかったお!!

だけど注意事項がありやす!!

コレね、ホント危険なんでっす。
オレは職業柄(職業:ヘンタイ) 高いトコや危ないのが大好きなんだけど、ガイドの話しだとケガしてる人は結構多いみたい。
どんなケガかと言うと

○ すり傷・打撲
○ 歯を強打して歯が折れる
○ 鼻を岩に強打して骨折
○ 肩の骨折
○ うっかり転落して背骨を折る

が結構起こるらしい。 特にスリ傷と打撲は当たり前なので、スタントする気合いで臨まないとヤヴァイ・・。
こんな危険なのは日本じゃ じぇったいムリ!! だからこそ、やる価値があるし、楽しめるんだと思う!!
この日は女の子が2人参加してたので、女子でもOK牧場!!

NZの大自然と危険を同時に楽しめるこのエンターテイメント、是非お勧めでっす(゚∀゚)


NZ 豆知識

この国で車の事故や、今回のような事でケガした場合はなんとNZ政府から支援してくれるのでっす!
車の話しになるけど、日本やアメリカと違い自動車保険に入る必要はないのでっす。 なぜならNZ政府がお金をある程度出してくれるから。

Canyoningで肩や腰の骨折った人達も、レスキュー呼んで病院直行したそうでっす。 その時もNZ政府から支援されたんだって。全額かどうか分からないけど。。。 腰の骨折った人は今は普通に働いてるそうでっす。
死ななくて良かったねぇ( ´∀`)

スポンサーサイト