スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れぱ~ちぃ~ 

スフィアによるスフィアの為のスフィアのアニメ (提供はローソン)
こういう世界感も好きだなぁ~(゚∀゚)


LA仲間がまた一人、日本に帰還しますた。。。 って、オレもベースがLAじゃなくなったんだけどねww
海外に居ると、残る人より日本に帰還する人の方が多いわけで。
そんな時に思い出すのが皆で楽しく遊んでた事かな。 やぱり楽しい おもひで というのは大切で、時間が経つにつれて実感が増すねぇ~( ´∀`)

s-Reina farewell (1)s-Reina farewell (2)s-Reina farewell (4)
みんな、映画関係の人で監督やったり、編集やったり、メイクやったり、の人達がメインですた。
LAにはガンガッテる日本人多いですお!!


日本帰還しても会える機会が有るかもなので、ちょっこす寂しいけど再会という楽しみもあると考えれば良いじゃまイカ(゚∀゚)!?

スポンサーサイト

31歳でもまだだ!まだ終わらんよ!! 

今日はスンゴイ嬉しい事があった( ゚∀゚ )
小学校から高校まで実は陸上部の短距離やってて、今日はアメリカで陸上の大会に出てきたのだっ(`∀´)

今回の大会はSouthern California Striders Meet of Championsっていう大会名。

s-Cerritos April 28th. 2012 (4)s-Cerritos April 28th. 2012 (1)
場所はLAから南東に20kmくらい行ったトコにあるCerritos College。
練習で左モモ裏の軽い肉離れになり、走る時はまだ違和感あるけどヤルしかないっ><
走る前に大会参加への申し込みを済ませる。
当日参加なので$5多く取られて合計で$45。


軽くアメリカでの陸上大会参加の事について
〇アメリカでの陸上競技参加はオレみたいな観光のステータスで来てる人も出れるのでっす!!

〇まずはネットで選手登録をする。1年で$30。

〇出たい大会を見つけたら、ネットで払うか、当日支払いでもOK牧場。

この大会は1種目$40だった。


s-Cerritos April 28th. 2012 (3)
アメリカって陸上(特に短距離)が強いのに、マイナースポーツなんだよね。。。
大きい大会じゃないとはいえ、観客少なww


s-April 28th, 2012 (2)s-April 28th, 2012 (3)
100mに出たんだけど、自分でもビツクリの
11秒86のなかなかのタイム。 しかも手動ではなく電気で測ってるので記録も正確!
更には、5組 35名くらい居る参加者の中で2位という成績!!!
1位は26歳の黒人さんで11秒18だった。。 早っ・・・(-_-)
と、とにかくメダルもゲトしたぜっ(≧▽≦)!!

高校の時の全盛期に近いタイムでかなり嬉しい><
つまり肉体レヴェルが高校の時とほぼ同じ状態という事。
31歳だけどオレはまだヤレる!!
ケガを治して、練習積んで大会に出れたらまた出るぞっ!
まだだっ!まだ終わらんよ!!

ビーチに行って来ますた 


キタエリ・・・可愛いじゃまイカ><
歌もテンポ良くて元気もらえます(n`.∀´)η



最近のブログが食いもんばかりになってる・・・。
この日は映画関係の人とミーティングという名の食事&近況報告。

s-Hermosa Beach (2)s-Hermosa Beach (3)
LAでも有名なUMAMIバーガーを食べて来た。 店舗もだんだん増えてきてるし、人気があるのも頷ける。
名前は数年前から聞いてたけど、結構高いから自分は行かなかったけど今回は御馳走になって激しく感謝です><

この人とは約2年くらい前に一緒に仕事をさせてもらって、次回作でオレを使ってくれるという事なので、それがいつになるのか? どんな作品になってくか?? という事を話しますた( ゚∀゚ )


s-Hermosa Beach (4)s-Hermosa Beach (6)
ハモサビーチというLAから南西に25kmくらい行ったとこにあるビーチでここは結構人が少ない落ち着いた雰囲気のビーチ。 サンタモニカビーチとか、ヴェニスビーチとかは人が多くて活気もあるけど、落ち付いたトコも良いじゃまイカ ̄ー ̄)!

アジア料理は美味い! 

愛する歌い手、 ほんこーん
難しい日本語をマスターしてるし、歌い手活動も大きくなってきて、ニコ動にうpしてた初期からは妄想もでけないくらい大きくなったなぁ~。。。




LAは多国籍な場所なので外食するにも色んなチョイスがある。
オレは米を食べないと食事を取った気分にならないので、行くなら必ず米が食える場所に行く。
なので、日本食もだけど、タイ料理とか韓国料理を結構食べる。 更にはタイと韓国料理は安いし!

Thai food on April 17th (1)
まずは近くにあるタイ料理屋に友達と行って来ますた(゚∀゚)
タイカレーとか有名だけど、オレはパッタイをいつもチョイス。 ヘナチョコなオレの舌でも味が分かるのでwww


s-meet again! on April 22nd, 2012 (1)s-meet again! on April 22nd, 2012 (3)
別の日には、韓国料理
プルコギをチョイス! 肉はウマス><!! これで、$15くらいだから良い!!


今回は再会もありますた(゚∀゚)
左の方は日本でCMとかのプロデューサーもしている方で、その昔に日本でとある映画にださせてもらった時以来に再会を果たせますた!
オレの隣りに居る方は日本でカメラ系などの雑誌など発行してる方。 お二人とも今回は取材でLAに来てて、再会を果たせますた!! 人の縁っていうのはスゴイですなぁ~(´∀`)

焼き肉だっ!YAKINIKU~~!!! 

LA戻って来て楽しみの1つKorean BBQがある(n`.∀´)η゚
場所によってだけどディナーで
 $15 ~ $20で食い放題
時間は1時間くらいだけど、混んでなければ2時間くらい居てもOK牧場!
また、ランチタイムだと$10なんて場所もある(゚∀゚)


s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (1)
今回はLAにあるKorea Townではなく、遠出してOrange Countyまで行ってきますた。 普通に遠い…(-_-)
ここはLAから南東に位置してて結構のどかな地域で比較的お金持ちエリア。


s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (10)
友達と合流し、早速店にログイン。

s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (3)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (5)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (6)s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (11)
ここの店、今まで結構Korean BBQ行って来たけど、その中でもトップ3位に入るくらい上手いヽ(≧▽≦)ノ!!
肉も入れてくれて、食べやすいようにしてくれるサーヴィスまであって$15は割に合わないくらい安い!! 素晴らしいっ( (゚∀゚) ) !!!

s-with my LA feinds on April 20th, 2012 (9)
米もおかわりがタダで食いまくって満足しますたっ(´∀`)
また行きたいけど・・・遠いから。。。
う~む(-_-)。。。

陸上大会に向けて 


今期の上級者向けアニメ。
オレの中では今期一番www


4月28日に行われる陸上大会に向けて今トレーニングしてまっす。
大きい大会ではなく一般参加可能な大会だけどどんな人達が出るのかは謎。 とにかく週3日か4日で練習してまっす。


SMC track
練習場所はサンタモニカcollege。
ここは、コミュニティーcollegeなので一般の人も入れるし、学校内に陸上競技場があるんだけど、一般人にも開放されてるのでっす。
ちなみにこの学校には なかやまきんにくん が通ってますたww
7年ぶりの陸上の大会。どうなるのだろうか自分に楽しみだ!


spike (1)
こっちで買ったスパイク。 ずっとアシックス使ってたので今回もアシックスのスパイクを購入。
$35くらいだったので日本よりもじぇんじぇん安い!!

日本だと同じのでも、おそらく5000円は超えるだろう。。。

練習後は、エネルギー補給という事で肉も食いつつ、キムチで健康管理???
big Kimchi
デザートのクッキーも忘れずにね!!

試写会に行ってきますた 

今回のLAに戻って来た理由の1つに前回出た映画の試写会&舞台挨拶がありますた。
Japan Film Festivalって言うのがWest Los Angelesに有る映画館を貸し切って催されてて、そこで舞台挨拶があったのですだ!( ゚∀゚ )

Saki screening on April 14th, 2012 (1)
Saki screening on April 14th, 2012 (2)Saki screening on April 14th, 2012 (3)

前回のプロダクション側が開いた試写会ではニュージーランドに居たため参加でけなかったけど、今回は参加でけて良かった。
久々にクルーや関係者、観に来てた友達と会えて懐かしかったでありんす( ゚∀゚ )


Saki screening on April 14th, 2012 (6)Saki screening on April 14th, 2012 (7)Saki screening on April 14th, 2012 (5)Saki screening on April 14th, 2012 (4)
旅人なので今持ってる正装はハカマしかないのだ(`・ω・´)キリ
オタクニートなのに、サインを求められたwww


無事に任務完了しますた(`・ω・´)ゞ

LAは相変わらず快晴でっす! 

いや~、約9ヶ月ぶりにLA戻って来ますた(゚∀゚)
ニュージーランドがだいぶ好きになって来たけど、天候だけはどうしても好きになれない。。。天気がグランドラインのようにコロコロ変わるし、風が春一番並みにいつも強いし。。。

4月のLAは相変わらず過ごしやすい。天気も良いし暖かい!!

110 Free way (1)110 Free way (3)
ニュージーランドは日本と同じ右ハンドルでようやく慣れたと思ったら、今度は左ハンドルww
4年半以上もLAで運転してたとは言え、早速ワイパーを動かしてしまう件…(-_-)

にしても天気良いなぁ~~♪♪♪

at my friends house (1)at my friends house (2)at my friends house (3)
今回も前回に居候させてもらったWest LAの友達のトコに潜伏。 早速ステーキを食う(n`.∀´)η゚
日中はこの時期も薄着でOK牧場!!
最高だぜっ><

何とか・・・ログインできますた・・・ 

April 10th(U.S time) in LA (1)
あっぶねぇえ~~っっ><!!
何とかアメリカ入国でけますた。。。
税関で3分くらいに渡ってメッチャ聞かれた・・・。


別室連れてかれなかっただけ、まだマシなんだけどね。。
別室とは ”入国で怪しいと判断されたら詳しく調べる為の部屋” があるらしく、その部屋専属の従業員が居て、もっと詳しく調べられるらしい。 しかも扱いはメチャメチャ失礼極まりないらしい。 向こうも最初から疑って掛かってるから態度も犯罪者に接する感じらしい。。。
1度でも別室連れてかれたら、経歴が残るので次から必ず別室というウワサも聞くし。。
とにかく別室はアカン!!!


オレが聞かれた質問は
〇どこから来た?
〇何でその国に居た?
〇そこで何やってた?
〇どこ経由(飛行機)でアメリカ来た?
〇何の目的で?
〇どのくらい滞在する?
〇どこに滞在する?
〇滞在先とはどんな関係?
〇どのくらい滞在する?
〇その間の金はあるのか?
〇いくら持ってるか?
〇どうやって、どこで稼いだか?
〇帰りのチケットは持ってるか?


などなどでっす。。。

正直、前回も観光の身分で居られる3ヶ月MAXまで居たし、今回も滞在期間が長いから質問されるのは覚悟してたけど・・・完全にオレの事 疑ってますやん・・・><
帰りにのチケをプリントアウトしてあってマジで良かった~!!  ちゃんとした証拠になるし!!
それに、あらかじめ質問に答えられるように考えておいて良かったぜっ!!


そもそも、何でこんなに聞かれたかと言うと アメリカは不法滞在や不法労働者、ドラッグの売買などが頻繁にあるので、入国審査では ”コイツは安全なヤツか??” と判断されるのが一番のポイントで、で怪しいと感じたら尋問してくるのでっす。

その時に絶対に答えてはいけないのが、観光で来てる身分なのにアメリカで働くとか、金を稼ぐという事は絶対に言ってはダメ!!   不法で働くか、不法滞在すると思われるから。
後は、彼氏に会いに来た とか 彼女に会いに来たとか。 理由は、「こっちで結婚して永住権狙いだなコイツ」と思われるから。 ちなみにその間は不法滞在になるからね。永住権はすぐには降りないから。
 

とにかく単身で来る人で滞在期間が長い人、頻繁にアメリカ来てる人は激しく注意が必要。
あと、犯罪歴がある人。
オレの場合は4年以上もアメリカ住んでて働いてたし(合法ですYO!) 、去年も3ヶ月アメリカ遊びに来てたので色々聞かれたんだよね。。。


何はともあれ、強制送還ならずに入国でけて良かった!


April 10th(U.S time) in LA (2)April 10th(U.S time) in LA (3)April 10th(U.S time) in LA (4)April 10th(U.S time) in LA (5)
早速レンタカーをゲト!
そすて、壊れたサンダルの買い替え完了 (`・ω・́)ゝ!!

この後、携帯もゲトし準備万端♪♪♪
よっしゃ!友達と会ったり、LA LIFEを楽しむぞっヽ(≧▽≦)ノ

LAに戻って来ますた!! 

実は、昨日からLAに2か月半くらい遊びに来てます!
ニュージーランドでは一通り自分のやりたい事がでけたので、それまでLAで待機という感じになりますたww

写真も うpしてくので、ヨロでっす!!
あ、ブログのタイトルも一番最初の LA LIFE に戻そうかな!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。