 


夏雪ランデブー 

夏雪ランデブーOP



時間が足りないっ><  続々と終わってく夏アニメ。そすて続々と始まる秋アニメ!!
基本的に夏アニメは1クールなのでホンキ出せば1日で2本~3本は消化でけるけど3次元での時間もあるから、2次元時間が足りない!
今回は夏雪ランデブーを見終わった。
これは月刊FEEL YOUNG原作の三角関係ラブアニメ。

natsuyuki.jpg
主人公(オトコ22歳)が花屋で店長をしてる女性(30歳)に恋をして、その花屋でバイトゥを始める。 その花屋の店長は実は未亡人で前夫が3年前に病死をしてるんだけど、その前夫が自縛霊としてその花屋に居たww  主人公だけが、その自縛霊の前夫の声と姿を見る事ができた。 そこで繰り広げられる
”主人公 →店長← 前夫” との三角関係の物語。


natsuyuki 2
アニメが始まった最初はなかなか斬新でストーリーもオモろいし、EDの入り方も素晴らしく良かった( ゚∀゚ )!
だけど後半になるにつれ、まさかのドラゴンボールZ現象が・・・(´д`)
話しがじぇんじぇん進まねぇ~~っ(゚~゚)

しかもようやくストーリーが進んだ最終話はいきなり43年後・・・だと・・・Σ(゚Д゚)

店長のセリフがいちいちオシャレなのが特徴なアニメだったなというのが感想かな。
全11話と短いので一気に見れるアニメだと思いやす!( ゚∀゚ )


恋と選挙とチョコレート 

恋と選挙とチョコレートOP
なかなかイケてますおっ!!



恋と選挙とチョコレート略して、恋チョコ
原作がエロゲーの全12話のアニメ。 まぁ原作がエロゲーでもアニメになると規制がかかるから、アニメではエロはかなり無くなってる。 2次元では純愛しか求めてないオレには丁度良い♪(゚∀゚)♪

恋チョコ2
簡単に説明すると、高校生の主人公が自分が入ってる部活が廃部の危機になり、部を存続させる為に会長選挙に立候補させられ、会長になって廃部の危機を守るというハーレムアニメ。

恋チョコ1恋チョコ
舞台が高校で主人公が同級生や先輩、先生からモテるいうハーレムアニメでオレの路線・・・なんだけど、幼馴染のヒロインがメンヘラな為、ヒロインに感情移入でけないww
ヒロイン、めんどくせぇ~~(;´Д`)
と思って他のキャラに感情移入する同士が多いんだろうなぁ と思うww


ラストの12話はタイトルの通り、上手く
恋と選挙とチョコレート
でマトメタなぁ~。って思った(゚∀゚)

さて、次のアニメ行ってみよ~っ!

この中に一人、妹がいる! 最終回 

今期のアニメが続々と終わってる。 ふぅ~、本業のアニメオタクが忙しくなってきたぜっ><
この中に一人、妹がいる! OP



原作がラノヴェで、それがアニメ化したこの作品は、世界的大企業社長の息子で後継者候補である主人公が後継者修行の一環として、とある学園に転入し、そのクラスメート&ヒロイン達とラブコメが展開して行くという話し。 さらに、父の遺言により学園で生涯の愛方を見つけ出さなければならないんだけど、その候補である周りのヒロイン達の中には腹違いの妹がいるという状況ww その妹が誰なのか探し出し、更に愛方探しもするドタバタ恋愛ラヴコメ。全12話。

!妹
お決まりの、主人公が登場する女子からモテまくるという我らキモヲタが好むストーリー( ゚∀゚ )
主人公がモテまくる = 叩く壁が増えまくる
という公式が成り立つんだけど、結局・・・妹を探し出して終わったな。って感じのアニメですた…(-_-)
最終話には名言が出たけどねwww
妹に対して
「恋人以上の兄弟になろう(`・ω・´)キリッ」と主人公。。。

なん・・・だと・・・Σ(゚д゚lll)
つまりどういう事だってばよっ><!!
おまいらヨスガるのかっ!? ヨスガるのか。そ、そうか(゚д゚;)。。。
というのが我々の結論www
最終話の終わり方も昭和のアニメを思わせるかのように、ヒロイン達に「私が恋人です~っ><」  「いえ、ワタクシよっ!」  「違うわっ、私!」とダチョウ倶楽部さんのネタをやりつつ、追いかけられながら終わるというオチw
まぁ、中途半端だったけどそれなりに楽しめたアニメですた(゚∀゚)



さてと、次の最終回アニメでも観に行ってきやす!!
ノシ

薄桜鬼 黎明録 

薄桜鬼シリーズ3作品目の薄桜鬼 黎明録OP


薄桜鬼は新撰組を描いた作品で、男気あるイケメソな登場人物が多く出るのもあって、特に腐女子から絶大な人気を誇っているシリーズ( ゚∀゚ )

薄桜鬼黎明録
薄桜鬼黎明録は全12話でTV放送では3期にあたるけど、物語の順番で言ったら、この黎明録が一番最初の話しになるのかな。 新撰組がまだ壬生浪士と呼ばれていた時から話しはスタートし、後半の第10話目で新撰組と名前が変わる(´∀`)

1期と2期は続いていて個人的には一番好きかな。 3期は・・・(;´Д`)
主人公らしい井吹龍之介はヘタレすぐる・・・。あ、ちなみに声優さんは関智一さんで実力派声優さん。 そもそも、なぜ彼が主人公(一応)なのか理解不能 (´Д゚)

主役は憎まれ役だけど言ってる事は正しい芹沢鴨殿じゃないの!? 最終回の芹沢殿は惚れる(*´д`*) 声優さんはジョージwww さすがであるヽ(≧▽≦)ノ


ゲームだと芸子の子鈴ちゃんは良い感じで描かれてるらしいが、アニメ版は「このキャラ出る意味あった??」という残念な結果になってる。。。  ヘタレ主人公の龍之介からヒロインの千鶴ちゃんにバタンタッチするとこは良い演出だったと思ったけどね!


最終回は良い感じでマトメたんじゃないかな??
何よりも薄桜鬼シリーズのOPは外れがないのがスゴイヽ(≧▽≦)ノ

今期のネ申アニメ TARI TARI終わる。 

まさに芸術 
アニメをCartoonと言うのは大きな間違い。
アニメはアニメ!! 日本が開拓した芸術の1つです(`・ω・´)キリ


いや~、すばらですた( ● ´ ー ` ● )
P.A. WORKS作品は芸術性が激しく高いっ!!  作画、アングル、ネタなどスタッフさんがメッチャ ガンガッテルのが伺えまっす!! そすて声優さんの選択もすばらっ!! 歌上手すぎww
大体の作品が2クールで終わるのがP.A. WORKSさんの特徴なんだけど、この
TARI TARI
は1クール。 それでも内容が濃く、激しく楽しめますたっ!!
素晴らしい作品をありがとぅ!!


これだからはアニメは最高なんだよね~(´∀`)
本編の内容はPVを観てね!(ほとんど説明してないけどww)
青春アニメはステキすぐる><  3次元で暗黒の高校時代を過ごした主にとっては2次元こそが本当の世界なんだよなぁ~。
次回のP.A. WORKS作品にも激しく期待でっすヽ(≧▽≦)ノ

ソードアート・オンラインがオモろい 

幸せだぁ~(*´д`*)
素晴らしきかな2次元ライフ!!

昨日に引き続き週末も2次元で過ごしている主ですwww

この中に一人、妹がいるソードアート

この中に一人、妹がいる!
の放送を追いつき、今日はソードアート・オンラインを12話まで追いついた! 賛否両論あるけど、オレは好きだっヽ(≧▽≦)ノ  10話の終わり方、キリト△~~っ><
2クールらしいので今後も楽しみだおっ!! 


さてさて、まだまだ本編放送に追いついてないアニメがありまくるので引きこもらなくてはっ!! 忙しいぜっ>< 

よし!引き篭もろうw 

ネットが使い放題のプランになった!
ニュージーランドはネット使い放題というプランがない。だから月に使うバイト数を買うシステムで結構高い。 でもオーストラリアもは日本やアメリカと比べてネット使い放題はまだ一般的ではないが、浸透してきてる。
今住んでる家はようやくネット使い放題にっ><

よし、今期のアニメがそろそろ終わり始めてるので全部見てやろう!! とりあえず ”この中に1人、妹がいる!”からだ!
では引き篭もりやすwww
ノシ

St Mary's Cathedral行って来たお 

前から気になってたシドニーにあるデッカイ教会。
今日はそこに行って来ますた( ゚∀゚ )


September 11th, 2012 (19)September 11th, 2012 (6)
ジャポン語だと
セント・メアリー大聖堂っていう場所らしく、郷ひろみさんやトム・クルーズさんが結婚式をしたところでも有名で、二人とも離婚している有所ある場所である(`ω´)キリッ


September 11th, 2012 (11)September 11th, 2012 (20)
美女が、リンゴをそのまま食ってたのが印象的www


September 11th, 2012 (22)September 11th, 2012 (21)September 11th, 2012 (16)
シドニーって結構密集してるのに、ここだけは広々としてますた。
外見が豪華なのはカトリックの特徴だね。



September 11th, 2012 (24)
中はこんな感じ。
個人的に思うのは、富と権力を表すのって必要なの!? 逆にうさんクサイ気がするwww


September 11th, 2012 (17)
大聖堂を出て歩いてたら、このような建物発見。
コレ、裁判所なんだって! いちいちオサレな件www



September 11th, 2012 (23)
ちなみにコレは博物館


September 11th, 2012 (18)
そすて、もう1つの目的の場所に到着。
ここは税務署みたいなトコかな。
アメリカだとSocial Security Number
 NZ  だとIRD Number

が働く時に必要で、その番号の確認に来ますた。
オーストラリアだと Tax File Number って言うみたいだ。

この番号を使って確定申告や給料のやり取りをするので、激しく大事な番号なのでっす。

すでに取得してたんだけど、自分の番号が書かれた書類がいつまで経っても送られて来ないので直接乗り込んでやりますたww
無事に番号確認でけて一安心♪

散歩 

シドニーの中心地はビルと人が多いけど、中心地から5kmくらい南東に行くとこんな所も発見した。
september 2nd (8)september 2nd (9)
水はキレイとは言えないが緑だっ!!


september 2nd (1)september 2nd (2)
そこには色んな種類の鳥もいて、ペリカンみたいな鳥は1m以上はあった。。
デカっΣ(゚Д゚)



このデッかい公園を抜けると今度は・・・
september 2nd (3)september 2nd (4)september 2nd (5)
競馬場発見!
Randwickというエリアにあるんだけど、今度機会があったらレースとか見てみたいな。
日本での競馬のイメージは耳に赤ペン鋏んだオっさん達がヤニを吸いながらギャーギャー言ってるイメージあるけど、こっちって違う気がする。。。

英国の雰囲気をかもし出す高貴な感じっぽくない!?
せっかく海外に居るんだから、日本だと普段行かないとこ行ってみるのもオモろいはず!


そすて帰りに見つけた古そうな教会。
september 2nd (10)september 2nd (11)


おぉ~。やぱり年代を感じた!
歴史ある国って良いねぇ~( ゚∀゚ )
色んな妄想が膨らんで楽しいお!

オーストラリアの緊急番号 

September 1st, 2012 (4)September 1st, 2012 (5)
うちのすぐ近くにはシドニー警察署もあるので気持ち的には安全・・・。
基本、夜は出歩かないので事件などにはまだ遭遇した事ないでっす。。 ケンカとかでポリカーがしょっちゅう出動してるのは見てるけど。


September 1st, 2012 (6)
もし、何かあったらこの番号に掛ける事になるんかな?
000か・・・。 覚えておいて損はないので覚えておこう。

