 


飛行機に乗り遅れる・・・の巻 

ブリスベンからブリスベン空港までは電車で20分も掛からないで行ける。 $14くらいだ。
Nov 20th, 2012 (30)Nov 20th, 2012 (31)
さて、ヌーサに行った日の夕方にはシドニーに向けて飛行機で帰還予定のこの日。
ヌーサからブリスベンに一度戻り、ブリスベン空港まで無事着いたのは良いのだが・・・

飛行機に乗り遅れるというアホな事をやらかしてしまった・・・Σ(゚д゚lll)

しかも空港には3時間以上も前に居たのにである。。。

乗り遅れた理由はアニメを見てたから(`・ω・´)キリッ
空港 free wi-fiなんだよね~。 そりゃ~、ラップトップ持ち歩いてるオレは2次元に帰るよね~。今週の見逃してたアニメ見ちゃうよね~。

気づいたらチェックイン時間過ぎてて、チェックインカウンターに行っても終了のお知らせ・・・orz
同じようにチェックインに間に合わない連中が居て、職員にメッチャ怒鳴ってFワード連発で通報されてたwww


慌てても無意味なので、明日のフライトを改めて取り直した。今日のフライトは無かったので。 $70くらいの痛い出費だ><
それでも安いよね。


空港の周りを軽く散策したが道路以外の文明は見当たらなかったので、空港で泊まる事にしてみた(n`.∀´)
初めての経験なので、wktkしてるオレwww


Nov 21st, 2012 (10)
あ、シャワー発見♪
ちなみにシャワーはゲート通過した後の2階にありますた。トイレの中にありやす。
チェックインカウンターのある1階にはない。



Nov 21st, 2012 (8)
空港での初シャワーを終え、出てくると・・・

あれ?? 誰も居ないヽ(≧▽≦)ノ

セキュリティーのオッチャンに
「ここは出発ロビーだから下に行きなさい」と下の階に戻った。

Nov 21st, 2012 (9)
下の階に戻ると

あ、同士達が居たw
彼らも空港で泊まって早朝に飛行機に乗る連中だろう。



Nov 21st, 2012 (1)Nov 21st, 2012 (5)
ってな感じで次の日にブリスベンを出発(゚∀゚)


Nov 21st, 2012 (6)
2時間30分後、見覚えのある街が!!
拡大すると分かるんだけど、オペラハウスが有るの見えるかな??


それにしても、オモろい経験でけますた(´∀`)


ブリスベンを出て、ヌーサへ。 

ブリスベン観光&デートゥした次の日、今度はブリスベンから北に2時間30分くらい行ったトコにある、ヌーサという街に行ってみた。
地図で見るとこの位置。
noosa map1noosa map2Nov 20th, 2012 (1)Nov 20th, 2012 (29)
移動手段はAUSの旅では欠かせない、このバスだ。  おっちゃん、長距離運転 乙っ!
片道$24ですた。

Nov 20th, 2012 (3)Nov 20th, 2012 (2)
オーストラリアはニュージーランドと違って道路と草原の場所が多く、何もない。。
ニュージーランドはメッチャ広い敷地の牧場が広がってるから、微妙に文明を感じる事はでけた。
Noosaと書かれた看板発見。



Nov 20th, 2012 (4)Nov 20th, 2012 (17)Nov 20th, 2012 (18)Nov 20th, 2012 (19)
ゴールドコーストから上はサンシャインコーストという地域に変わり、名前の通りサンシャイン満点だ!
このNoosaという街、ふつくしいビーチや国立公園があり、のどかな街ですた。 その街も小さくマトまってて、人も優しくて好きになりそう。
海外からもvacationで来る有名アクターや、金持ちも居るんだって。


Nov 20th, 2012 (5)Nov 20th, 2012 (6)Nov 20th, 2012 (7)
サンシャインビーチという場所が一番近かったので向かってたところ、ハイキングコース発見。
イルカが居るというビーチまでは歩いて片道10kmくらいあるらしいので、諦めた。
時間あったら看板に書いてある事は確実に無視して突き進んでたなwww
にしても、こんな場所で日本語見るとは思わなんだwww


Nov 20th, 2012 (8)Nov 20th, 2012 (9)Nov 20th, 2012 (10)Nov 20th, 2012 (11)Nov 20th, 2012 (12)Nov 20th, 2012 (13)
サンシャインビーチに付いた。
この日の外気温は30度くらいで、水温もだいぶ暖かった。
打ち上げられたクラゲ発見。20cmくらいはあった。
オーストラリアのクラゲには猛毒をもったヤツも居るので、死んでるとは言え触るのは避けた方が良い。
猛毒のクラゲが生息してるのは東海岸ではケアンズの方らしいが。。。


Nov 20th, 2012 (16)Nov 20th, 2012 (15)Nov 20th, 2012 (14)
こんな看板も見つけた。
これだけ海がキレイなら海ガメの産卵場所もあるのは納得(゚∀゚)
また、花などの写真のはworst weedsと書いてあった。 つまりは最悪な雑草という意味。 駆除の仕方も詳しく書いてあった。 花はキレイなのにぇ~。


Nov 20th, 2012 (20)Nov 20th, 2012 (21)Nov 20th, 2012 (23)Nov 20th, 2012 (24)Nov 20th, 2012 (26)
次は街散策、15分もあればメインな場所は全部周れてしまう街だけど、生活に必要なのは全部揃うと思う。 レストランや映画館などもあったし。

Nov 20th, 2012 (22)
えっ!? お祭り男??
どこのイッテQやねんwww


Nov 20th, 2012 (27)Nov 20th, 2012 (28)
中心地から ちょっこす外れただけで、こういう景色がすぐ見れる。
残念ながら、この日にシドニーに帰還しなくては行けなかったので、滞在時間は3時間程度ですた。。。

国立公園散策(野生のコアラも見る事もあるらしい)、カヤック、サーフィンなどの海のアクティヴィティなども充実してるので、何日か泊まっりたかった・・・(-_-)

ブリスベン観光 

今日はジャズな気分♪




オーストラリアで3番目に大きい都市のブリスベン、3泊したんだけどその内の2日はストームが来てて、大雨&雷のため、ずっと宿にこもりアニメ三昧ですたwww

やっと晴れた日に観光して来ますた(゚∀゚)
brisbane Nov 19th (2)
実はこの日はデートゥもしてきたのでっすww
同じトコに泊まってたドイツ人のサラちゃん。 初日に彼女を見かけ、ブリスベンの観光案内(ナンパですねw)を頼んだところOK牧場してくれたので、ランチ(日本食)を一緒に食べてブリスベン市街に。


brisbane Nov 19th (7)brisbane Nov 19th (4)brisbane Nov 19th (5)brisbane Nov 19th (3)brisbane Nov 19th (6)brisbane Nov 19th (9)
brisbane Nov 19th (12)
さすがオーストラリア第3の都市だけあって人が多い。
建物もヨーロッパ系の建物が目立ったけど、そんなに古い建物は多くなく、最近立てた感じのが多かった。



brisbane Nov 19th (10)
またまたモス発見!!!
う~む、オーストラリアに支店を構えたのは何でなんだろうか!? 他の国でも有るのかな~? モスのクオリティーならアメリカでも成功すると思うんだけど、アメリカで見た事はなかった。
ラ~メンの山頭火や、牛角はLAにも有るけどねwww
ちなみに小僧寿しは "SUSHI BOY" として有る。 味は・・・イケてない...( __ __ )


brisbane Nov 19th (11)brisbane Nov 19th (8)brisbane Nov 19th (13)brisbane Nov 19th (15)
新しい土地に来ると色んな建物や外観があるので楽しい(`∀´)

brisbane Nov 19th (19)brisbane Nov 19th (20)brisbane Nov 19th (21)
水着回キタ~~~っヽ(≧▽≦)ノ
ブリスベン市内を遠くから見渡せる位置にある、この無料のプール施設。
この日は32度を超え、アトゥかったので人も多かった。
盗撮したかったけど、サラちゃんも居るので自重しますたwww


brisbane Nov 19th (17)
橋の上でサラちゃん激写。
笑顔が苦手らしいが逆にソレが可愛いジャマイカ><



brisbane Nov 19th (14)brisbane Nov 19th (25)brisbane Nov 19th (26)brisbane Nov 19th (22)brisbane Nov 19th (23)
オススメでっす!!
ブリスベンには無料のフェリーも20分~30分毎に出てて、ブリスベン川(キレイではないけど)をフェリーで楽しむ事がでけます! 有料のもあるので、乗る前に確認してみてネ。
ちなみにシドニーでは無料のシャトルバスが走ってまっす。


brisbane Nov 19th (24)
サラちゃんが謎のタイミングで撮ってくれた写真もオレがニヤニヤしたいのでうpしてみたww
後ろに見えてるのはブリスベンの中心地。


と、こんな感じでブリスベン観光&デートゥは終わったのですた。

ブリスベンに行く 

久しぶりにニコ動でも張ってみる♪



さて、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスから次はバスで北に2時間弱ほど行ったオーストラリア第3の都市ブリスベンに移動。
Surfers - BrisbaneSurfers paradaise - Brisbane

ちなみにこの時期はスクールホリデーと重なって、なぜかサーファーズパラダイスに人が押し寄せるらしく、オレが出発した日も道は混んでたし、人も多かった。それに伴い毎年必ず窃盗やケンカなどの事件が起こるので出発するタイミング的にはベストですた(゚∀゚)


Nov 16th (8)Nov 16th (9)
ブリスベンまでは、このGreyhound バスで移動。 $26ですた。


brisbane Nov 19th (27)brisbane Nov 19th (29)
実はブリスベンで泊まるとこをまだ確保してなかったのです。。。 「スクールホリデーだからブリスベンは人居ないだろ┐(´∇`)┌」と思って、直で行っても部屋空いてるハズと信じてたのでwww

同じブリスベン行きのバスに乗ってたカナダ人女性と知り合い、その人が泊まるトコまでオレも付いて行き、空き部屋があるか確認したところ・・・




空き部屋ゲトっ><!!!
助かったじぇ~( ´∀`)

ノープラン万歳www
3泊で交渉し、$10で3日間ネット使い放題というプランをゲト!
早速アニメだおヽ(≧▽≦)ノ!!!


今回オレが泊まるとこは
Banana Bendersっていうバックパッカーズホステル。
1日$27ですた。
この日は溜まってたアニメを解消し、次の日に備えますたっ( ゚∀゚ )
って、寝たのは朝4時過ぎだったけどwww

カンガルーの巻 

前回の続き。
ニュージーランドが羊なら
オーストラリアはカンガルー
が思い浮かぶ。


Nov 16th (6)Nov 16th (7)Nov 16th (27)Nov 16th (29)
Nov 16th (28)
と言う事でカンガルーと戯れてきた(゚∀゚)
奈良公園の鹿 状態ww
野生のカンガルーと違い人間大好きな模様・・。



Nov 16th (4)
闘って☆みた
カンガルーに対してのイメージはどうしても鉄拳2のアレックスしか思い浮かばない件www

Nov 16th (3)
第一ラウンドはオレの勝ち(`.∀´)


Nov 16th (5)
第2ラウンドはフルボッコで先頭不能に・・・(;´Д`)
第3ラウンドまで闘えませんですたw

Nov 16th (24)Nov 16th (23)Nov 16th (26)
アホなネタは置いといて、動物ってやぱり良いっ(´∀`)
汚れた心が浄化されますたっ!!



Nov 16th (31)
そすて最後に可愛い子も見て更に浄化されますたっwww
中学生か高校生だろうけど、ヴォランティアで働いてみるみたい。
すばらっ><


ここは人もそんなに混んでなかったので、静かに観光したい人にはオススメですおっ( ゚∀゚ )

コアラとカンガルーに会って☆きた 

Nov 16th (25)
サーファーズパラダイスからバスで30分くらい行ったトコにある。
バス代は片道で$7ですた。
Wild Life CURRUMBIN Sanctuary
という動物園みたいなとこに行って来た。


ゴールドコーストにはドリームワールドっていう遊園地があって、そこでもコアラが居て記念写真撮れるけど、じぇったい人が多いと思ったのでそっちに行きませんですた。

Nov 16th (11)
エントランスにて美女の盗撮成功っ><
入場料はインフォメーションセンターで事前に買ってあったので$49が$31ですた(`∀´)

Nov 16th (12)Nov 16th (13)Nov 16th (14)Nov 16th (15)Nov 16th (16)Nov 16th (17)Nov 16th (18)
園内はこんな感じで動物園。 カイマンが近くで見れたのは嬉しかった♪♪
しかも結構広かったんだよねwww



Nov 16th (21)Nov 16th (22)
はい! コアラ撮影場所発見(゚∀゚)
色々コースがあったけど普通に写真撮るだけだと$20くらいですた。 地味に高いねww
野生のコアラやカンガルーも生息してるので自力で探したいとこだけど、今回はガマン><


Nov 16th (30)Nov 16th (32)
園内にはこれに乗って最初は見て周るのが良いかも。 歩きだと結構疲れた・・orz
実は今回の旅はシドニーで友達になった彼と二人で行きますた。
写真撮影たすかりますたっ!! あざぁす><


Nov 16th (33)Nov 16th (34)
他にもヘビと一緒に写真撮れるのとかあったけど(別途料金掛かる)、それはタイ行ったときまで、おあずけですな!

カンガルー編は・・・





次回に続く(-_-)

サーファーズパラダイスでサーフィン 

Nov 16th (1)Nov 16th (2)Nov 16th (10)
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスの
昼と夜の風景。

11月16日で気温は日中は32度前後。 夜でも半そで&短パンで過ごせる気候。
美女も多いしすばらっ><



s-Nov 16th surfin (1)s-Nov 16th surfin (2)s-Nov 16th surfin (3)
サーファーズパラダイスと言う名前の通りサーフィンをやって☆みた
日本と違うのは波の強さ!!  メッチャつおいっ><

この日は風が左から右に流れて波も斜めに流れてた模様。 良い運動となりますたっ!
場所が悪いのか、波の悪い時間帯だったのか、サーフィンやってる人は少なかった。
なので気を使う事なく楽しめますた( ゚∀゚ )
NZで3回やって立てなかったけど、ボードが長くなったからか、初めて立てますたっ!!


s-Nov 16th surfin (4)
ついでに恒例のお茶目な事も・・・。


surfing (2)
ちなみに日本人が教えてるサーフィンスクールも参加してきますた。
オレみたいな初心者はやぱり習った方がヤル気も出るし、気持ち的に安心。

値段は送迎アリの半日で$49ですた。 1日は$80くらいだったかな?
サーフィン・・・ハマりそうでっす(゚∀゚)

ゴールドコースト2日目 と 出会い 

初日は4人一部屋が友達と二人だけだったけど、この日は新たに2人来て、4人となりますた。
しかも女子(´∀`)
その詳細は後半でwww


Nov 15th (9)Nov 15th (10)
とりあえず街中を散策しながら腹ごしらえで寄ったラ~メン屋さん。
なんと、イッテQでお馴染みの珍獣ハンターイモトさんが来た店らしいww


Nov 15th (11)Nov 15th (12)
という事で、具がなぜか少ない とんこつら~めん を食べた。値段は$10。
 替え玉1杯無料で満足♪



Nov 15th (3)Nov 15th (4)Nov 15th (5)
更に散策を進めると・・・
世界のモス・・・だと・・・Σ(゚Д゚)!?

どっかの国みたいにパクりかと思いきやガチですたwww
他にももう1店舗あってゴールドコーストには最低でも2店舗発見しますたっ><

他にも日本食屋も多く見かけたお!

Nov 15th (6)Nov 15th (7)
サーファーズパラダイスから、ちょっこす離れたとこに公園があってクジャク発見♪
日本で、なかなか見なくなったなぁ・・クジャク。。。



Nov 15th (19)Nov 15th (13)Nov 15th (15)Nov 15th (14)
散策後は一旦宿に戻ってから海にっ!!
見て下されっ! この ふつくしい海っ><
イカちゃんもきっと侵略したくなるんじゃまいか(゚∀゚)???


Nov 15th (16)Nov 15th (18)
盗撮成功っヽ(≧▽≦)ノ
ふつくしい海 と ふつくしい美女・・・芸術じゃまいか!?


出会いktkr~~~><!!
Nov 15th (1)surfers pradise photo
夜は同じ泊まってるトコで知り合った日本人も交えて食事♪
この日はカレーぱ~ちぃ~♪♪♪
青とピンクの服の子たちは、同部屋の2人でっす。
日本なら普通、男女一緒にしないよねwww
いや~、それにしてもこんな可愛い子たちがルームメイトで幸せ(´∀`)

ちなみに隣の子はメッチャ俺のタイプwww
2人は幼馴染で高校を卒業したので、2人で旅行中なんだって!
インドにも行ってきて、AUSの後はアジアを周るらしい。


早くも旅が絶好調に楽しくなってきた日ですたwww

つづく・・・

旅に行ってきますた 

実は11月14日から21日まで軽く旅してますた( ゚∀゚ )
最初の目的地は決めてたものの、その後はノープランだったのでグダグダになりつつもオモろい体験がでけますたっ!


s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (1)
まずはシドニー空港から出発。
日本で評判の悪いこの会社を利用www

着いた先は・・・



s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (6)s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (7)

シドニーから飛行機で1時間20分くらい北にあるゴールドコーストヽ(≧▽≦)ノ
南半球だから赤道に近ければ近いだけ気温は上がり、30度超えですたっ!

って、やれやれ・・・空港内で上ハダカですかい。 まだ気が早いですぜ少年┐(´∇`)┌

s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (8)s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (10)
空港からシャトルバスが出てるのでチケを買って(ネットで買った方が安い)、宿泊先まで向かいやす。
ちなみにチケはその場で買って、$19ですた。

このGreyhoundというバスはAUSで旅してる人にはメジャーな移動手段で乗り放題というプランもあるので広いAUSを移動するときには交通代をセーヴでけるのだ。


s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (11)s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (13)s-Nov 14th, 2012 Gold Coast (12)
バスで走る事30分くらいで目的地のゴールドコーストのサーファーズパラダイスに着いた。
ここは名前の通りサーフィンの聖地として有名で、昔は日本人がメッチャ多かったんだって。
オレが行ったときも日本食屋や、現地の日本人、観光の日本人を発見しますた。


泊まったトコはIslander Backpacker's resort で1泊$30だったけど、4人一部屋でトイレ&シャワー完備でなかなか快適ですた!
ちなみに今回はこっちで知り合った山形出身の友達と2人旅でっす。 

どんな旅になったかは次回に続く(`∀´)

シドニー大学の校内には・・・ 

September 5th 2012 (21)
ミッ、ミイラ発見(`・ω・́)ゝ


September 5th 2012 (13)September 5th 2012 (6)September 5th 2012 (7)September 5th 2012 (8)
いきなりミイラ博物館が有りますたww
しかも入場料無料っ><

クオリティーも良く、X-Ray写真もあって見ごたえ十分ですたっ(`∀´)♪


September 5th 2012 (11)September 5th 2012 (10)
あ、ぬこミイラもあった。 これはレアだわぁ~( ̄ー ̄)
歴史を感じられ、神秘的な空間ですた。

September 5th 2012 (12)
おっと、ネタもシッカリやっておきますた。。。




September 5th 2012 (14)September 5th 2012 (15)September 5th 2012 (16)September 5th 2012 (20)
他にもレプリカのもあるけど、教科書で見た事ある物とかあって歴史好きには大興奮な時間ですた!!

September 5th 2012 (17)September 5th 2012 (18)September 5th 2012 (19)
そすて、LEGOで再現したっぽいコロセウム。
なかなかオサレじゃまいか(゚∀゚)
写ってる友達と比べて見れば分かるけど、結構デカめに作ってありますたっ!


さすがオーストラリアの東大!
なかなか見所満載ですたっ(´∀`)

