 


青梅のサクラ 

2年前にも、うpしたけど今回もうp。
Mar 26th, 2013 (7)Mar 26th, 2013 (10)
普通のソメイヨシノではなく、しだれ桜。 この梅岩寺は995年~999年に開山された古い寺。 真言宗でっす。
境内に、しだれ桜は2つあるんだけど色が違うんだよね。
赤ピンク と ピンクで遠くから見ても際立つのでっす(´∀`)


Mar 26th, 2013 (11)Mar 26th, 2013 (12)
青梅にはこんな建物もありんす。
まだ入ったことないんだけどねwww
今度行ってみますか。


Mar 26th, 2013 (13)
もちろん我々ヲタの聖地もありますぜヽ(≧▽≦)ノ


またトゥリにwww 

日本に一時帰還してトゥリばっか行ってる件www
今回訪れた場所はココ↓↓↓
大丹波
大丹波エリア。
家から8kmくらいだったのでチャリで行ってきますたwww


Mar 24th, 2013 (2)Mar 24th, 2013 (3)
この辺はまだ梅咲いてたww
青梅でもサクラ咲いてるのに、気温差スゴっΣ(゚Д゚)
このサイズのマスオさん2匹と20cmくらいのマスオさんをゲトしますたお(゚∀゚)
リりースして、次回の再会を楽しみに・・・(゚∀゚)ノ

多摩川上流の青梅 

お彼岸という事もあり、ご先祖様の墓参りの後は親戚の家に行ってきますた。
仏壇にもご挨拶したかったので。

Mar 23rd, 2013 (1)Mar 23rd, 2013 (3)Mar 23rd, 2013 (4)Mar 23rd, 2013 (9)
その親戚があるのは同じ青梅市なんだけど、もっと奥地www
更に多摩川の上流で景色も写真の通り。
ゆずの里としても地味に有名なのですYO! オレはこの地も自然豊かで大好きでありんす(゚∀゚)


Mar 23rd, 2013 (6)
親戚邸から見える景色。
畑もやってるけどイノシシがメッチャ出るらしい。

捕獲して、食わねばっ(`∀´)!!

Mar 23rd, 2013 (7)Mar 23rd, 2013 (8)
桃の花とか竹林も良いね。

Mar 23rd, 2013 (10)
あ、そうそう。
有名なのがこの
澤乃井
酒はじぇんじぇん飲まないので味は分からないけど地方のお店で食事したときも見掛けたんだよね。
呑む人は聞いた事あるんじゃないかな???

いや~、やぱり我が町 青梅良いなぁ~(´∀`)

山梨県にトゥリに行ってきますた 

風邪も治り、ようやく日本で行動でけるようになりますた(゚∀゚)
早速、弟を引き連れてトゥリへ!

Mar 20th, 2013 (2)
場所は山梨県の某渓流に。
ここは天然の山女や岩太郎もトゥれるので日本に帰還したら確実に行ってるんだよね~。

ポイントに着く前に猿の群れとも遭遇したけど、写真撮りに行ったら逃げられますた・・。


Mar 20th, 2013 (3)Mar 20th, 2013 (4)
ほぼ登山状態www
ロープを使い川に到着!
なかなか良さげな淵を発見!! 必ず魚は潜んでいるっ><


Mar 20th, 2013 (5)Mar 20th, 2013 (6)
ブドウ虫を使いトゥリ開始!
すぐヒットすると思いきや10分後・・・やっと1匹目の岩太郎をゲト!

澄んだ水に居るので魚もふつくしい・・・(´∀`)

Mar 20th, 2013 (8)
ヒットがじぇんじぇんなくなったのでルアーに変えて挑んだところ
2匹目の岩太郎をゲト!!
これは確実に天然モノだヽ(≧▽≦)ノ


Mar 20th, 2013 (9)Mar 20th, 2013 (15)Mar 20th, 2013 (19)
その後、更に良い場所を発見したのでここで暫くやると山女や岩太郎がエサにはヒットせず、ルアーで釣れるという現象にwww
初めてルアーで釣れまくりますたっ!!


Mar 20th, 2013 (30)Mar 20th, 2013 (16)Mar 20th, 2013 (17)Mar 20th, 2013 (20)Mar 20th, 2013 (24)
この日の釣果は9匹。
ルアーで釣ったのが7匹でエサは弟とオレで合計2匹という珍しい展開に・・・。

一番デカイのが右上の岩太郎で33cm筆頭に30cmオーヴァーが3匹というすばらな1日となりますた!
ちなみにトゥリ歴はアニメオタク歴よりも長い、19年・・・。 そ、そんなに上手いわけじゃないんだけどね。。。


ところで、オレはお気に入りの渓流魚は愛称で呼んでるので軽く説明を

岩魚(イワナ) → 岩太郎

ニジマス → マスオさん

山女(ヤマメ) → 考え中・・・


と言った感じなのでヨロでっすww

日本に帰還してます! 

3月10日の夜に日本に帰還してますたっ!
近況報告まで時間経ってしまったけど、家がネット環境なく、携帯なども未だ手に入ってない状況。。。
NZから風邪引いてて、1週間以上寝込んでますた・・・orz

アニメは・・・
何とか見てるけどそれ以外はいつにも増して引き籠りwww
早く、携帯とネット環境揃えないと生きて行けない・・・。
暫くうpが遅れると思うけど、、ヨロでっす><

ノシ

さよならニュージーランド 

Mar 9th, 2013 (2)Mar 9th, 2013 (4)Mar 9th, 2013 (6)
オーストラリア出国後に立ち寄った、11日間のニュージーランド滞在も終わり、明日の夜中に日本の実家に着きやす。
今日は土曜という忙しい中、集まれる人だけ集まってくれて次回再会の誓いをしつつ談笑しますた( ゚∀゚ )

NZで去年撮ったハリウッド映画の
EMPEROR
の映画撮影で知り合ったNZ仲間なんだけど、きっと今後も繋がって行くんだろうなと思う。
こういう絆というのはホント貴重だ!

ちなみに、EMPERORは3月8日からアメリカでは公開されているとの事。
どんな反響になるんだろうかねぇ~???



Mar 9th, 2013 (1)
また、前回NZに居た時からお世話になってた方達とも写真を。
今回もこちらのお宅にお世話になりますた。 オーナーが日本人で、NZで日本食のお店を経営してて、奥さんがインドネシアのバリの人。 とても素晴らしい人達ですたっ><

という事でNZ訪問も終わり、日本に一時帰還しまっす。
さて、次はどこの国に行こうかな(`∀´)???

シュノーケリング in NZ 

今年のNZは異常気象らしい。
ナトゥでも多少は雨が降るらしいけど、今年はじぇんじぇん雨が降らなく気温も高い。
海で泳ごうと思ってたオレには有り難いんだけどね。。。

P3080423.jpg
こんな ふつくしい場所でシュノーケリングしてきますた。
そしたら・・・


P3080431.jpgP3080441.jpg
イセエビをゲトヽ(≧▽≦)ノ.!
シュノーケリングで水中の岩場を散策してると、水心2mくらいの岩の奥深くに3匹くらい潜んでますた(゚∀゚)
素手で採ったから手がボロボロ&水中で岩にガンガン体が当たり、体もキズだらけwww

NZは魚も、こういったイセエビも規定の大きさに達してなかったら逃がさないと行けないし、この場所は採った後に知ったんだけど、採ってはイケない場所だったので即行で逃がしますた・・・。
ヘタしたら捕まって、メッチャ高い罰金払ってた。。。
サーセン・・・(-_-)


他にも50cmオーヴァーの鯛とか結構泳いでて、水中では興奮しっぱなしですたwww


P3080422.jpg
シュノーケリングに行く前に2011年9月~2011年12月まで住み込みでお世話になった馬の牧場の人たちに友達も連れてって再会しますた!
暖かいニュージーランド人でっす!



P3080455.jpg
最後に、友達達とトゥリに。
トゥリ初挑戦の友達はチッこい鯛を釣りますた。
でも27cm以下はリリースしないとイケないのでリリース。 オレも24cm前後の鯛しかトゥレなくて、結局釣果はゼロ・・・orz

ま、シュノーケリングが楽しかったから良いかwww

自分も出てる映画の試写会に行ってきますた。 

日本に直接帰還しないで、ニュージーランドに寄った理由の1つに2012年にニュージーランドで参加した
Emperor

というハリウッド映画の試写会があったからで、その試写会に行ってきますた(゚∀゚)




映画の予告編はこちら
日本公式サイトによると、日本公開は7月との事です。
アメリカは3月8日公開。



march 4th (1)march 4th (3)
今回の試写会はキャスト&クルーの試写会で、撮影であった人達と再会でけますた。
撮影に出た我ら チーム ジャポン(゚∀゚)



日本公開はまだ先なので、ネタバレはさすがにしないようにしまっすwww
オレが出たシーンでハッキリと分かるトコは中盤から後半に差し掛かるとこなんだけど、セリフなどもカットされてなくて良かった・・・(-_-)
他にもスタントとか、エキストラで出てるけどオレしか分からないだろうなww



ちゃんとLance Masaって名前も最後に出てたし。
一安心♪♪♪
無事に初ハリウッド映画出演となったんかな???
日本でも公開され始めたら写真も うpしてきますので7月まで気長に待つとしますかねwww

NZ仲間と再会っ! 

旅の良いところと言えば、知り合った仲間との再会(`∀´)
オーストラリアと比べて圧倒的に人口の少ないニュージーランド。

ニュージーランド  4,405,200人 (2011年)
オーストラリア  22,620,600人 (2011年)
 

それに比例して、日本人も少ないんだけど実はNZの方が仲間は多い。

Aung.jpgP3020424.jpgP3030430.jpg
基本的には去年の撮影で知り合った仲間がほとんどなんだけど、今もこうして繋がっているのは嬉しい!
日本に帰ってしまった仲間も数人居るけど、2次元で繋がってるのでまた会えるだろうwww

なんたって、放浪ニートなオレはネットさえあれば、生きていけるし2次元が本拠地なのだからっ( ´∀`)

NZ仲間はこの国のように、のんびりと明るかったお!

ニュージーランドのラ~メン 

日本帰還までガマンでけなかった・・・><
シドニーでもラ~メン屋があるのも何回か言ったけど、ニュージーランド(特にオークランド近辺)にもラ~メン屋はあって、その中でも一番のお気に入りが
TANPOPO Ramen

P3020421.jpgP3020422.jpg
去年より値段が若干高くなったっぽいけど、NZ$はまだ78円前後なので良しとしよう。。。
ココの売りはトンコツ。 東京モンのオレは しょうゆトンコツをオーダー。。。
本場は塩トンコツなんでしょ??

基本の細麺である。
味も良い感じ♪
さて、本場の日本のラ~メンを食べられるのもあと少しだっ!!

