 


国立公園ジョシュア トゥリーで遊んで来た 

Joshua Tree
LAから車でひたすら東に約2時間、距離で言うと200km以上行ったトコに
国立公園Joshua Tree
がある。


カリフォルニア近辺で有名な国立公園やパワースポットは
ヨセミテ
セドナ
グランドキャニオン
などがあるけどアリゾナ州であったり、車で8時間掛かったりと遠い。。。


Joshua tree pic
でもこのJoshua Treeは日帰りで行ける場所で、LAに4年半住んでたのに今回 初めて行ってみた( ゚∀゚ )

今回は思い立って
星を見に行こうっ(´∀`)

夜11時過ぎに仲間4人で出発!

日中は入場料を払うけど、夜行けばゲートは開いており、タダでログイン!
Joshua tree6
この日は3/4 満月だったので月明かりでかなり明るかった。
新月のときに行けば、プラネタリウムよりスゴイらしい。
それでも流れ星は見えたけどね☆


Joshua tree4Joshua tree5johsh1.jpgJoshua tree2
神々の闘い!?

初めは月明かりで見える壮大な景色を楽しんでたけど、段々と楽しみ方が違う方向にwww
写真の心得のある友達も同行したので、こんな写真を撮ってもらえますた(`∀´)

機会があれば今度は新月のときに行ってみたいお(゚∀゚)


Beachに行ってきますた 

アメリカ西海岸と言えば、ビーチが有名。
という事でHamosa Beachに行ってきますた(゚∀゚)

Hamosa beach
場所はLA中心地から南西に35km弱
ちなみに、アメリカでの35kmって近場ですwww
アメリカは広いのだ (`・ω・´)キリッ


5月25日~5月27日は連休で、27日のMemorial Dayという事もあり、3連休のアメリカはお祭り的な雰囲気が漂ってますた(゚∀゚)
海外って、日本みたいに特別な休みの祝日が少ないんだよね。 日本みたいにゴールデンウィークなんてものはない。
だからなのか、夏に長くて1か月以上の休みを取る習慣がある。
日本社会では1ヶ月休暇は・・・終了フラグだけどwww


なので休暇以外で3連休なんてなると、アメ人は ktkr~~ヽ(≧▽≦)ノ!!!
ってなる。


Hamosa beach (1)Hamosa beach (2)
Hamosa Beachに行くとやぱりイヴェントがやってますた(゚∀゚)

観光地で有名なベニスビーチ や サンタモニカビーチとは違い、ここは地元のアメ人(特に白人が多い)のエリアなので、LAでは珍しくアジア人が少ない。

Hamosa beach (3)Hamosa beach (4)Hamosa beach (5)Hamosa beach (6)
アメリカだなぁ~~(´∀`)
っていう雰囲気を味わいたいならHamosa Beachがオススメですお!
観光地じゃないから人も多くないし、普段は快適なカリフォルニアのビーチの雰囲気を堪能でけるので!


注: 写真になぜか美女が多く映りこむのは・・・
ぐ、ぐ、偶然です (´∀`)

LA仲間とBBQ 


あぁ~、みなみけ ただいま8話で流れたBBQの歌ほすぃ・・・。

と言うことで(どんな事???)、LA仲間とBBQしてきますた~( ゚∀゚ )
May 25th BBQ (4)May 25th BBQ (5)
Rancho Palos Verdes
場所はLAから南に45km行ったところにあるRancho Palos Verdesで、お金持ちのエリア><
アメリカの公園の良いとこは
広い
芝生整備されてる
BBQ用の台とか普通にある
トコ。


May 25th BBQ (7)May 25th BBQ (8)May 25th BBQ (9)
この時期はいつも天気の良いLA( ゚∀゚ )
こんな日は
ゆかいな仲間とBBQ♪

ハリウッドに行ってきますた 

ちょいと用事があったので久々にハリウッドに行ってきますた。
s-May 22th, 2013 Hollywood
実はこのハリウッドサインってハリウッドの中心地からは小っこくて見えにくいんだよね。
シッカリ映る場所を知ってる人は意外と知らないのかも。 市街地から離れてるし。。。

ハリウッドのメインの場所はただの観光地で、この場所にあるacting schoolに3年通っていたので新鮮さは何もないwww


とにかく、この日も天気が良くてLAは快適ですた☆

LAでも日本食 

米好きなのでLAでも基本は日本食。
日本よりはもちろん少なくて割高いけど、LAは日本製品や日本食屋が多い。


May 17th, 2013 (1)May 17th, 2013 (2)
この日行ったお店はWest Los Angelesにある
寅福
と言うお店。
ランチタイムだとチップも入れて$12くらいで食べられて、味もなかなかイケてる店ですたお(´∇`)

ちなみに日本で本店があって、LAは支店なんだろう。

May 17th, 2013 (3)
その店にこんなポスターが飾ってありますた!!
おっ! この映画は・・・
オレがニュージーランドで参加した映画じゃまいかwww



LAでは3月から放映されてますた( ゚∀゚ )
日本での公開は7月27日から公開!

亡くなられた夏八木 勲さんも出演なさってます。

という事で、映画のステマですたwww

進撃の巨人 第5話について 

ども! 日本時間5月7日からアメリカのLAで放浪しているUP主ですwww

ネット、メディアでも話題に上がった、否、もはや炎上した進撃の巨人 第5話。
その違いを分かり易くした動画がようつべにもうpされてたのでシェアさせてもらいますた。



簡単に言うと、特に福岡で放送された第5話が他の地域で放送された第5話と作画が激しく異なってる点。
大事な部分をなぜカットしたのか・・・。 仮にシーンがグロいからだとしても、グロくない部分までなぜかカットsれてる(もはや静止画になってる件www)

普通に納入が間に合わなかったの???
福岡は犠牲になったのだ・・・。

LA生活の模様は後ほどうpして行きまっす。 それよりも2次元ネタの方が大事だったので、急遽うpしますたwww

親族の集い 

海外に親戚などが居ると色々と助けてくれるから有り難い。
幸運にもオレもその1人で、LA近郊にイトコとオジさんが居る。

May 9th, 2013 (1)
そのオジさんも10年程前に相手のせいで交通事故に巻き込まれ、脳梗塞になり今では寝たきりになってます。。。 昔は雑誌に取り上げられたくらいのシェフやってたんだけど。

そのオジさんを毎日看病しに来てるのがイトコ。 ここの親子の絆はスゴイ。
毎日ですYO。 毎日・・・。 オジさんがこういう状態になってからずっと交代交代で毎日看病に来るって。。。 

日本でさ~、介護疲れで実の親殺したり、キレたから殺すとかニュースで結構見るけど悲しいぜよ。。。
海外生まれの日本人ってハタから見たらカッコイイけど、アジア人という理由でイジメにあったり差別うけたり絶対あるんだよね。。。 イトコはそういう事は言わないけど、彼等は苦労したんだと思う。
だからこそ家族の絆ってのが普通以上に大事なんだろうなぁと。




May 9th, 2013 (3)May 9th, 2013 (2)May 9th, 2013 (4)
お見舞い行った後は3人で夕ご飯。

この
AZUMA (吾妻)
という店は安くて量もあり、米と味噌汁がおかわりし放題
でオレもお気に入りの店♪♪♪
オトコ同士でガッツリ食べたいならオススメですお(´∀`)

LA帰還3日目は買い物 

LAに帰還して(観光ビザだけどw)3日目、この日は食材を買いに行って来た(゚∀゚)

May 8th, 2013 (1)May 8th, 2013 (2)
行った先は
MARUKAI
と言うGrocery store

大型の日系スーパーなので日本のがメイン。
値段も見てほすぃ(゚∀゚)

コンビニよりは高いけど、海外でこの価格で買えるのはやはりアメリカ、もしくはLA近辺だけだと思う。 スイス、ニュージーランドやオーストラリアは品揃えも悪く値段もこの2~4倍だった・・・(-_-)

ちなみにアメリカ系のGrocery storeで買っても若干割り高だけどスイス、ニュージーやAUSよりはじぇんじぇん安い。

May 8th, 2013 (8)May 8th, 2013 (6)
店内はこんな感じだ。
納豆のセール品、安くないっ!? 1パックが¢99!!
早速10パック買って冷凍保存しますたwww


化粧品や美容用品なども普通に揃う。 ただ、だいぶ高い・・・。

May 8th, 2013 (7)
オレのオススメはこのチキンである( ̄ー+ ̄)
普通のチキンに比べ品質が良いけど値段も手頃で味もウマス!
胸肉を3パック買って、これも冷凍保存しますたwww


May 8th, 2013 (3)May 8th, 2013 (4)May 8th, 2013 (5)
おやっ??
去年来たときにはなかったぞこんなのΣ(゚Д゚)
しかも、最近 大会があった・・・だと・・・!!??


ダッシュ四駆朗、レッツ&ゴー両方の世代を経験してるオレはアニメもそうだが、実際のミニ四駆大好きで実家に未開封のミニ四駆が50台は眠ってるくらいなのだっ><
くっ、無念! 参加したかった・・・orz
にしても、高ぇ~~~っ(゚Д゚;)
ヨドバシなら500円チョイでポイントも付いてくるというのに・・・。
グレードアップパーツも高かった・・・。 大体揃ってはいたけどさ。。。


LA近郊は日本食や食材も揃いやすくホントに便利だ!
ジャポン人なら絶対に日本食が恋しくなる。
最後にオススメする3つの日系スーパーを紹介しまっす。 これを知ってればかなり便利だお(゚∀゚)


まずはさっき紹介した
MARUKAI
店舗数も多いし。店も広めだ。


そすて
MITSUWA
店舗もあり、ここの特徴はモールみたいなスペースがあって、日本食の店も入ってるので食事だけでも楽しめる。
MARUKAIにも日本食が食えるスペースはあるけど味や品数はMITSUWAの方が充実してる。



最後に
NIJIYA
店の広さで言うと若干小規模かな。
オレの行動範囲にはあまり無いので、そんなに行った事はないけど、ハワイにも店舗がある。
ハワイ行った事ある人は見掛けたことあるんじゃないかな???


この日の夜にプリペイド携帯もゲトして
3日目にして完全に生活の準備は整いますたっヽ(≧▽≦)ノ

LA生活の準備 

LAに観光で来てるとは言え、3ヶ月弱居るので、もはや
観光でなく滞在
であるwww


May 7th, 2013 (1)
まずは車からゲト。
アメリカはホントに広いので車が無いと時間をだいぶ損する(-_-)
その分、渋滞もヒドイんだけど買い物や友達に会いに行くのも車があった方が果てしなく便利。


公共のバスや電車も走ってるけど、日本みたいに頻繁に本数がないし、待ち時間や駅とか停留所へ歩く時間も含めたらホントに時間掛かる。

オレがいつも利用してるレンタカー屋は
スーパーチープ レンタカー

ここの良いところは、日系の会社なんだけど、アメリカ系のレンタカー屋よりも値段が安いか同じくらいで、常連だからなのか契約に結構融通がきくんだよねw
更には国際免許じゃなくても、日本の免許でレンタカーが借りられるのだっ(゚∀゚)!!

もちろん日本と逆の左ハンドルだから注意は必要だけど。。。

あと、スタッフも日本人が常時いるので
日本語でおk~!

英語に不安な人は安心である♪

毎年LAに遊びに来てるわけなんだけど、いつもここを使わせてもらってて助かってまっす。
値段は4週間で$699  まぁ、車をレンタしなければ予算もだいぶ節約でけるんだけどさ・・・。



Torrance.jpg
レンタカーをゲトして向かったのは日本人も多いTorrance。
LA中心地から南に35kmくらい行ったとこだ


May 7th, 2013 (2)May 7th, 2013 (3)May 7th, 2013 (4)May 7th, 2013 (5)
オレのホームページの管理をしてくださったり、何かとLAでお世話になってる人達に挨拶がてらランチをしながらニュージーランドやオーストラリアの旅の話しをしますた( ゚∀゚ )

ちなみに7月にあるLAのアニメエクスポはこの方たちの力を借りて、オレもレポーターとして潜入してきまっす(`Д´)
今のところ、声優の井上和彦さんがいらっしゃるのでオレしか聞けないレアな質問をしてきやすぜっ<(`・ω・´)

LAに帰還しますたっ!! 

今のブログの名前は
”放浪ニートな生活”
だけど、そう言えば始めは
”LA LIFE”
だったんだよね~。


May 11th, 2013 (1)May 16th, 2013 (2)May 16th, 2013 (1)
さて、LAに戻ってきますた!!!
と言っても今回も観光ビザなので滞在は最長で90日間が最大なんだけどね・・・(-_-)


アメリカイミグレ後 (1)アメリカイミグレ後 (2)
いや~、今回の入国は大変ですたっ><
ボストンマラソンでテロ爆破があったので、LAの空港もかなり厳重体制!!

写真は税関審査を抜けて、預け荷物を取る付近なんだけど、この列。。。

税関審査もメッチャ厳しく、時間も掛かりますた。
普段は列に並んでも30分も掛からないんだけど、今回は
なんと2時間以上掛かった!!

PM3:10分に空港着いて、全て終えて空港出たのが6時くらい。。。
ありえねぇ~~~っ(´д`)!!

それでも、無事にLAにログインでけて良かった!

May 11th, 2013 (3)
友達が忙しく、今回はLAの空港から
スーパーシャトル
っていう、相乗りのタクシーみたいなを使いますた。
LAの空港出てすぐに写真のバンが停まってるので行き先(住所など)を告げればそこまで行ってくれるし、タクシーよりも安いからオススメっ!

値段は場所にもよるけど
$20~$35くらいかな。


という事で8月1日までLA LIFE再会っ><

