FC2ブログ

オーディション 

 急遽、今日オーディションを受けて来ました。 学校に居たら学校の偉い人(日本人だけど)に「Business の話しがあるんだけど」と言われ、紹介された。  何のオーディションかと言うと、Voice Overでいわゆる吹き替えですな!  今回はCMので、”体操のお兄さん”でお世話になっているUTBという日系のTV会社でオーディションがあり、台本もらいブースの中でナレーションのレコーディングをしてきやした。
 CMの内容はNationalの新作の炊飯器のCMでそれのナレーション。 日本で放送するのかこっちの日系社会だけに放送するかは分からないけど、多分こっちの日系のTVで流れると思う。   そして知ってる人は知っている通り、高校卒業後に声優の養成所に行ってた自分は懐かしさあり、妙な気持ちでレコーディングに望んだ(笑)
 養成所行ってる時に後半で自分は「声優になりたいんじゃなくて、声優さんが好きなんだ」という声優ファンに気付いた自分はホントに変な気持ちだった。「俺みたいな養成所上がりの素人でオーディション受けちゃってもOK牧場なのですかい?」とかね。。。
 ちなみにアメリカでは”声優という職業はなく”役者が吹き替えをやっているのです。 昔の日本みたいに・・・。  なので日本のアニメを吹き替えしたの時々みるけど超最悪なのです・・・。  自分は素人だから意見するのもアレだけど下手過ぎ。。。  別の作品になってしまって、いつもガッカリです・・・。 鋼鉄天使くるみはギリギリOK牧場だったけど。  
 でも今日やってみて思った事は「声優をずっと目指してなくて良かった」です。もちろん役者もこれからどうなるか分からないけどさ。。。  でも声だけで全てを伝えるってスゴイ難しいと改めて実感しましたね。 これを声優さんはやっているのだから素晴らしいですね!!  やはり日本の声優さんは世界1だ!!!   と、同時に日本で日々活動してらっしゃる声優さん、自分なんかがちゃかり受けさせてもらってゴメンなさいっ!

スポンサーサイト



コメント

二人とも、コメントありがと!!
 オーディションは他にも受ける人が居るので忘れるつもりで気楽にしといた方がダメなときにガッカリしないで済むからね。  これ俺流。
 そいじゃ、またUp Loadするのでよろすくね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/104-91284ee7