 


Christ Churchの街 

till Christ Church
南島最大の街で、地震で大きな被害にあった事で有名になってしまった場所。
今回の旅で実は一番興味あった場所。 やぱり地震の被害を実際に見てみたかったので。



Christ Church (1)Christ Church (2)Christ Church (3)Christ Church (4)Christ Church (5)Christ Church (6)Christ Church (7)Christ Church (8)Christ Church (9)Christ Church (10)
最初は「そうでもないな。」
と思ってた。
ただ、作業が激しく遅いとは感じた。 最初のデカい地震が起きて約1年は経ってるのに。。
ジャポンでは報道されてないけど、実はジャポンで報道になったM6.1の地震以外に、あと2回デカいのが(彼らにとっては)起きてて、2回目、3回目となるにつれて、住んでる住人は撤退し、作業現場でも士気が低下し、修復が遅くなってる理由の1つみたいだ。



Christ Church (11)Christ Church (12)Christ Church (13)Christ Church (25)Christ Church (26)Christ Church (27)Christ Church (29)Christ Church (30)
街の中心地。 ジャポンでも報道されたビル倒壊現場もこのエリアの中みたいだ。
入る事は出来なかった。
このフェンスよりは先は別世界だった。



Christ Church (14)Christ Church (15)Christ Church (16)
その中心地のすぐ近くを流れる川。
Brown Trout や ウナギも優雅に泳いでた( ゚∀゚ )

地元の人に言われた事なんだけど、この川、地震のせいで汚染水などが流れ込んでしまったらしく「魚は食えないよ」と言われた。
東北の原発汚染に比べたらじぇんじぇん問題ないだろうけどねwww



Christ Church (17)Christ Church (18)Christ Church (19)Christ Church (20)
中心地ではないが、立ち入り禁止のすぐ近くの場所もかなりの被害が出てる。
このレストランなんかは地震が起きてそのまま逃げたんだろう。それきりとなっている。
ガラスの破片だって半日あれば片づけられるのに、それすらやってない状況。
どれだけヤル気がない or 作業が遅いのが分かる。



Christ Church (28)
こういう状態が当たり前の2012年1月10日


Christ Church (31)Christ Church (32)Christ Church (33)Christ Church (34)Christ Church (35)Christ Church (36)
そんな中、公園があって、そこで くつろぐ美女達www


Christ Church (21)Christ Church (22)Christ Church (23)Christ Church (24)
それ意外にも驚いたのが観光地になってて、結構 人が多かったんだよね。
年齢層や性別は幅広く、美女もいたお( ゚∀゚ )

屋台なども商売として成り立ってる逞しさっwww


いや~、見に来て良かった!!
こういう事ってネットでは うpされてるのかもだけど実際に自分が行って確かめるのが良いよね!!
この街がまた活気をとり戻すのは何時になるのかな~~~´Д`)゚???


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/1062-e7abc34f

