スポンサーサイト 


グルメれぽ~と第8弾! 



これは昨日のバイト後の”まかない”ご飯でっす! まかないでSUSHIとはホント贅沢ですっ!!  でも生活は豊かではないんだけどね(笑) 昨日で新バイトを初めて3週間が経ちました!  まだまだ未熟だけど段々このウェイターというポジションに慣れ、楽しさを感じて来たとこ!  こっちは少しちょっとした個人的な会話をするだけですぐ名前を聞かれ、名前で呼んでくれる。  そこがアメリカの文化で良いとこでもあるねっ!  なので立場ではお客さんと定員だけど妙に親近感が沸くね!  でも彼らからしたらそれが普通で、友達みたいな感じで話しているのだろう。   日本では初対面のお客さんに対してそこまで親近感覚えることは滅多にないよね?  
 でも個人的な問題は向こうが名前を覚えてくれるけど(彼らは簡単にすぐ覚える!)自分が名前覚えるの苦手なのでそこが問題・・・。  だって、かなり仲良くなってテンションお互いに上がってるときに「ところで名前何だったっけ?」と言ったら、それこそ”ロケットパンチ”でしょっ~!!  ま、楽しくなって来ました~!!! 
 それから昨日は日本人のお客さんが合計で6人くらい来て、その内の1組の方が自分が出てる番組をいつも観ていて下さるらしく、すぐに自分を”体操のお兄さん”と分かってくれて色々話しました。 結構嬉しかったネ!  今住んでるトコもアメ人社会なので日本人は見かけないし、教会に行ってもアジア人は自分だけで半分が金髪のアメリカ人、残りは茶髪のアメリカ人や見た目ラテン系の人という感じなので昨日のように自分のことを知っているということは無いので新鮮!  励ましの声を頂いてハッピーな気持ちに」なりやしたっ!!
 さて、ようやくグルメれぽ~とに入ります!  あ~ぁ、昨日のも美味しかったなぁ~!! 野菜のテンプラと照り焼きチキンと先週でも頂いた、鮭の皮を炙って野菜とSPドレッシングで食べるヘルスィーメニュー!  鮭を炙っているので香ばしい香りとドレッシングが絶妙な味! そしてシャキシャキした野菜の歯ごたえがたまりましぇん~! またテンプラも良い揚げ具合で味もしつこくなく美味しく頂きました。照り焼きチキンは大好物なのでじっくり時間をかけて味わいながら。そして愛すると一緒に食べるのが自分の中で最良の方法で「うまいっ!」しか言葉がでないですね~。
 ちなみに金曜のは写真撮らずうっかり食べてしまいました(汗・・・) 
20070326043427.jpg
それからこの写真は駅の近くに咲いてた何の種類かは分からないけど、とりあえず”花”。 春というのが有る様な無い様な感じなので花を見ると春を感じるなぁ~。でも気温は25度以上なんだけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/111-75ce2c00

