スポンサーサイト 


怒りを覚えた 

たった今、YAHOO JAPANのTopを見たらソロモン地震 日本に被害なしとTop Topicsで出ていた。。。 人それぞれに捉え方は違うのでこれから言う自分の意見は行き過ぎかもしれない。 
 とにかく、この記事を見て(特にTopic)怒りを覚えた。 自分は「日本に被害は無かったので良かったですね。」と聞こえてならない!!!  この地震について調べてないから分からないけど他の国(津波警報の対象地域にはオーストラリア、インドネシア、パプアニューギニアが含まれている。 )は被害が出ているかもしれない。 それなのに、この題名はなんだっ!!! アホか日本はっ!!!!!!
 俺は日本のこういう部分(特にマスコミ)が大嫌いだっ!!  時々、飛行機の墜落のニュースや海外で起こるニュースにも報道で「日本人は居ませんでした。とか、日本人が数人居ました。。。」とか言っているとメチャメチャ腹が立つ。特に前者の「日本人は居ませんでした。」が非常に不愉快だっ!!!  それじゃ~、「日本人が居なかったから良かったですね。」とでも言ってるのと同じじゃないかと自分は捉える。
 ホント、世界の中でも常識ある方の民族なのにこういうのだけはアホである。 というか、大バカだっ!!!  いちいち、わざわざ”日本人が・・・。”なんて入れなくてもいいだろっ!!!!!!!  
 以上、うっぷん発散の記事でした。。。

スポンサーサイト

コメント

言葉通りに受け取ったらmasa君の言ってる事が正しいと思うけど、それで怒りを覚えても仕方がないので、日本人の方々に「あなた方の家族は無事ですよ」と伝える為のもので、国際化した今も昔の名残でそういう書き方をしてしまっているのだととらえることにしました。

ちなみにイエモンの曲はJAMですね。懐かしいなぁ~。

ありがと~、マチマチっ!  でもまだ時間あるので体調を治すのを優先で・・・。

う~ん・・・確かにこういうのってどうかと思うよね。
昔、イエローモンキーっていうバンドでこのことを歌詞に入れて歌っていたけれども、日本人がいないからって・・・すごく複雑な気持ちです。

それを聞いて何を思えばいいのか・・・
人間はみな同じなのでは?と思うのだけれどね。

あっちなみにDVDは忘れているわけではないので安心しください。
ちょっと最近オレのPCのドライブが調子悪いので、買い換えたら一気に焼いていきまっす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/116-26f1ecf5

