 


地震の被害 

YAHOOの記事でこんな内容のを発見した。。。
 「シンボ島(ソロモン諸島西部)サンゴ礁の広がる島々が打ちのめされた。
 南太平洋ソロモン諸島地震の震源地に最も近いシンボ島では、一つの村が津波で壊滅的な打撃を受け、ほとんどまるごと消滅していた。
同諸島の首都ホニアラから西北西へ約350キロ。シンボ島タプライ村のフィリップ・コイナム村長(33)は4日朝、海岸に打ち上げられた遺体を指さしながら、肩を落として言った。人口約500人が住んでいた村では、住宅や小学校など54棟が跡形もなく押し流された。 村長によると、津波の高さは20メートルに達した。男性3人、女性1人の計4人がのみ込まれ、遺体で見つかった。 村長の知る限りでも、2歳の男児を含む3人が行方不明のままだ。潮が一気に引くと津波が来ることを知っていた人はほとんどおらず、人々は逃げ惑うしかなかったという。。。」
 こんな事が世界では起こっていた・・・。 しかしその頃、日本はこの地震に対して「日本に津波の被害なし」と記事が書かれていた。。。まるで他人事のように。  皆はどう思う??? 残酷な思いをしている人が大勢居るのにもかかわらず・・・。  また、逆の立場だったらと考えると?  
 自分は発言する時に思ったことや考えな無しに発言してしまうタイプ(エニアグラムによるとタイプ1)なので偉そうな事は言えないけどさ。。。  地震かぁ~。毎年デカイ規模のが世界中で起きてる。 島国の日本は特にだけどそれを考えると恐ろしい。。 今の科学力でもっと早期に余地できないのかね~。 


コメント

どうぞ!

見ていただいて有難うございます! そして偉いぞ日本政府っ!! 1300万円相当の援助物資を送るなんてステキ~っ!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000119-mai-pol にその内容がありましたね!

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50768621.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

  • [2007/04/05 07:41]
  • URL |
  • とくダネ!!お小遣い稼ぎ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして^^

私のニュースブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kyounodekigotonihito.blog93.fc2.com/blog-entry-438.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/117-869c368c

