スポンサーサイト 


Protein祭り? 

20070405075403.jpg

20070405075345.jpg
最近贅沢させてもらってます。最低週2回はSUSHI、そしてママが時々食事を買って来てくれるので幸せな事に食事にだけは困らなくなりました。  一番キツかったのはこないだの9、10月だったかな。ホントやばかったです。。。
 また、最近の食生活がじぇんじぇん変わりました。 今までは1日3回の食事はほぼ99%で肉ばっかりだったけどホントここ2日くらい前からじぇんじぇん変わりますたっ!!  もちろん肉だけじゃなく野菜も取ってるけど毎回が肉だと体には悪いと思って。。。
 基本的に食事で一番気をつけてる事はまずどうやって筋肉になるモノを取るかでその次に食物繊維を取るが自分流である。  なので肉が安いこの国は最高だっ! 特に鶏肉は安くて筋肉には良いからステキである!  だけど”コロストクレ~ル”が高くなったら嫌なのでちょっと肉を控えようと思い始めた。それでも必ず1日1回は食べるけど。
 そして、「肉を取らないでProteinを取りつつ&体に良い食べ物は?」とちょっと前から考えていた。 そして行き着いた結論がコレ↓であるっ!!
20070405075154.jpg
ちょっと分かりづらいと思うけど簡単に言うと、大豆であるっ!!!  ”体操のお兄さん”の給料を貰ったので先週、超久々に日系スーパーに買い物に行った。 数年前から何回かは行ったことあるけど感想は高いである。 日本から輸入してるから日本のは高いのは分かるけどアメリカにも売ってる made in U.S.A.のですら高かったので貧乏の自分には縁が無い場所と思っていたが”体操のお兄さん”の給料が訳あって日系スーパーのGift Cardなので次からは食材の買い出しは日系スーパーになるだろう。。。 そして買い物してて閃いたのが大豆だった!! そして味噌、しょうゆ、豆腐、なっとうを購入し、最近の食事はアメリカでは初めて作った味噌汁と約8ヶ月ぶりに食べた納豆であるっ!  納豆ってこんなに美味だったのね!! 初めて知りましたYO!!! 他にも、モヤシやニンジン、ジャガイモ、タマネギ、感想ワカメなど購入し、食物繊維対策もOK牧場っ!!  また、懐かしのココアも売ってたから買った。 ココアは甘いから大好きだっ!
 なので食生活が日本っぽくなった。 ”体操のお兄さん”のおかげで食費には困らなくなりそうです!
20070405075259.jpg
でもママが買ってきてくれたドーナッツも食べてるからやっぱり不健康!?  コッテリしてて超甘そうでしょっ!  うん、超甘いYO!  でも甘党な自分は丁度だね!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★です!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

応援(ノ´∀`)でした♪

  • [2007/04/07 12:47]
  • URL |
  • ★Remixi@タッキー★最強SNSマーケッター★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/119-6c12fe09

