スポンサーサイト 


Japanese MLB playersの活躍っ!!!! 

もちろんご存知の通り、昨日は松坂君が素晴らしいデビューを果たしました!!  そしてこっちでは超有名なスポーツ専門chのESPNでも取り上げられ、また今日(金曜)の昼前くらいにやってるESPN関係の番組で"1st to 10"(だったと思う)を観てたら松坂君がやはり特集で出てました! これはマジでスゴイっ!!!
この番組は毎日なのか週1回なのか分からないケド(多分週1でしょう・・・)特集されるなんて甲子園の時代からのfun & 同世代の自分にとってはホント嬉しい!!!  この番組はタイトル通り、いろんなジャンルのスポーツで10人選ばれてそれについてcommentatorが数人で語り合う番組。 今日は他にタイガー・ウッズを筆頭にバスケや野球その他のスポーツ選手がpick upされ色々と語ってた。 とにかく感動した!!
 そして、松坂君だけではなく多くの日本人選手の活躍っ! これはホント嬉しいっ!!  陸上一筋だけど野球は好きだし(特にMLBネ!)日本に居たときは遊び程度だけど草野球チーム作ってたくらいだからね!   そしてバイトから帰ってESPNニュースを観るのが楽しみで仕方がないっ!  今日はNYの松井選手、田口選手の名前発見。ピッチャーからは大塚選手がセーヴしてる姿、また斉藤選手がSFジャイアンツ打線を抑えててガッツポーズしてるのがそれぞれ確認でけた!! こんなにも多くの日本人がこっちに来て頑張ってるのを見ると励みになるし自分のの事のように嬉しいっ!!  それだけでこっちに来て良かったと思う幸せな自分。   
 よ~っし、頑張って試合観に行くぞ~っ!!!   皆もこっちにおいでよっ!!!  時代は今まさにアメリカだっ!

スポンサーサイト

コメント

初コメントです。
mixiじゃないからどうやって書いたらいいのか分からなくて、前回は読むだけに留まってた(苦笑)
だんだん日本人もこっちでたくさん活躍するようになったね。
お互い頑張ろう!

うおぉ~っ!! 是非連絡してくだされShinya殿!!  
ちなみに俺は2年前来たときはエンジェルスV.S マリナーズ観て、その時のイチローはHRとヒットで4安打くらい打ったかな。 その年はアレだよ、え~っと・・・ イチローがMLB記録塗り替えた年っ!!!

マジ、すごいね。
やっぱり、松坂は同世代だから、気になるし、刺激になる。


ここ北米に来た理由のひとつがMLBの試合を見に行くことです。
LAっていうとドジャースとエンジェルスかぁ。
なかなか熱いチームだね。

ちなみに今月、シアトルに乗り込みます。もちろん、マリナーズを見るため。


LAに行ったときはぜひ一緒に見に行きましょう!!

全くもってその通りですっ!

アメリカンドリーム

へえ、日本人、大活躍ですね!私はケーブルを持っていないので、espnは見れませんが。でも、こういうアメリカの巨大でメジャーなスポーツチャンネルに日本人の活躍が特集されるなんて、本当、渡米してきた日本人には希望と勇気を与えてくれて、励みになりますよね。アメリカンドリームを達成した日本人だちですからね。それに、なにしろ視聴率が4%でもう千万人がテレビを見てるということですからねぇ。やはり成功するのにもってこいの場所は、世界中どこを探しても、アメリカ以外にはないでしょうね。日本で成功してジャパニーズドリーム達成といっても、なんかピンとこないですからね。やはり自分を売り込むには、アメリカですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/120-a2512780

