スポンサーサイト 


Easter!!!! 



 今日4月8日はEasterでキリスト様が針付けにかけられて亡くなられた後に復活したという素晴らしい日で今日が一種のキリスト様の誕生日と言った感じだろうか。 とにかく、素晴らしい日である!!  写真はホームステイ先のママから貰ったお菓子である。  アメリカではHalloweenの日みたいに子供達にお菓子をあげるのがアメリカの文化みたい。。。  もちろん自分は年齢では立派な大人(年取りたくな~い!)だけどママから見たら自分は小僧だし、自分もそう思ってるからOK牧場!!!  とにかくアメリカの文化に触れて良かった。
 そして、日曜なので教会に行って来た。。。と思いきや撮影でした・・・。学校の友達からの紹介でその友達と昨日から撮影に行ってて今日は行き慣れたリトル東京内で撮影とその後は移動して比較的に家から近い場所で撮影だった。  昨日のは正直言って俺は行かなくても良かったくらいだったけど今日はそこそこな役も貰えて良い経験になったし、楽しかった!!!   映画が日本を舞台にしていたのでセリフは日本語だったけど撮影に至る前はもちろん全部英語でコミュニケーションだし、そういった意味で良い経験にはなったと思う。 20070409163338.jpg
設定は”原宿”なので原宿の不思議な格好をした人達も居ます(笑)

20070409163316.jpg
そして全く関係ないけどLAのツバメ。 初めてこんな至近距離からの撮影に成功っ!! 結構可愛いのよね!
 さて、今日は収穫のあった日だった。 というのは最近自分の演技スタイルで悩んでいた・・・。 自分はアニメとギャグ番組を観て育ったので演技自体もアニメっぽかったり、動きもそういう感じで完全に直らないかもしれないけど直そうか考えていた。。。 アメリカの演技って超リアルだし、演技のレヴェル自体も、もちろん高い。 ”演技のレヴェル”や”リアル”今は置いておいて自分が悩んでいるのはギャグである!  アメリカには日本の芸人さんの独特な動きやそういったネタが無い!!  言葉や変な事を言って間で笑わすのである。 しかし、人と同じことをするのが大嫌いな自分は日本のギャグで勝負しようかと考えていた。特にドリフ系で。  学校の演技の授業ではもうすでにその路線でやってるけど、日本人が多い学校なので果たしてアメ人には通用するかは疑問のままだった・・・。  
 今日初めて撮影の中でギャグシーンがあったので試みてみた。 そして反響は良かった!!!  アメ人は褒めるのは文化だからどこまで信じて良いか分からないけど雰囲気と彼らが褒めてくれてる時の顔は「結構信じていいかも」と思える顔をしていた。  なのでそのシーンの後から結構人気者になってしまった(自惚れもあるかもだけど・・・)昨日は全く話しもして来なかった人が話してくれたりと楽しかった!!!  そして男の役者は後半は自分だけだったので女の子と話す機会が非常にあったけど向こうから話しかけて来てくれたので普通に楽しかった!!!!!
 とにかく、ギャグのシーンは日本の芸人さんを参考にさせてもらって頑張ってみようと思う。 果たして受け入られるのか、それとも・・・?

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

right on!

That's awesome, dude!

いいですね、尊師が活躍されてなによりです。v-218

日本のお笑いは難しすぎて、よくわかりませんでしたが、アニメのギャグは大好きです。でもアニメのギャグで瑞穂ちゃんのように女子校に入りたいと言っても、アメリカ人はしらけてしまいましたから、通じなかったですね。だれかさんは真剣な顔して、
「are you mentally ill?」
とさえ言っていましたから。

アメリカのギャグは基本的にくだらなくてあまり笑えないですね。でも、ボラットのようにくだらなさが度をすぎれば、逆に爆笑しますけど(笑)。

日本のお笑いはとても高度で、日本人である私でも理解しがたいですからね。それをアメ人が理解したとは、スゴいです。さすがは尊師のコメディーアクターの才能ですね。まあ、どういうギャグだったのか、詳しくは電話でのちほど。v-222

オス! 39Shinya!!

私もカナダで、イースター体験しました。
新しい文化を体験できること、これ海外にいるグッドポイントの一つだよね。

演技スタイルかぁ。
ぜひMasayukiスタイルを確立してください。

コメントありがと! いやぁ~、実は自分もこないだ知ったんだよね・・。
でも、やっぱり大事な日らしく数日前から「Easter, Easter」とどこかしらで誰か話していたネ。

日本ではなじみの薄いイースターですな。
名前だけは知ってるけど、実際どういうことをするお祭りか初めて知った(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/121-6837879f

