 


マリナーズ 対 松坂君っ! 

 どこよりも楽しめる内容でございますっ!!
前回の登板が終わり、待ち望んでいた本拠地でのデヴュー!  遂に我等が松坂君Home groundでの登場!! しかし残念ながら放送されてる時間の時は学校だったのよね~・・・。ハァ~、メチャメチャ休みたかった。。。 でも今日は一番好きなAccent Reductionのクラスだったので行きますた。 これがActingのクラスとかだったら休んだかも・・・(本業なのにダメじゃん俺っ!)。
 しかぁ~し、ちゃんとDVDレコーダーで予約したのでOK牧場!!  ボストンとLAの時差は3時間。なのでLAでは4時から放送だったけど現地は7時。 日本は16時間早いから、次の日の朝8時かな?
さて、本題に入りますぜっ! そして今回はTVを通して写メ撮りまくったのでPCで見る事をオススメいたします!!matsuzaka.jpg
ちょっと端が切れてしまったけどこんな感じで紹介されてた。しかも奥さんの名前までっ!?  結構プライヴェートな事まで出るのね(笑)

20070412154213.jpg
超興奮っ!! Ichiro vs Matsuzaka 日本で初めて対戦したときの記憶と感情が蘇った!!!  1回の松坂君はイチローを抑え、後続の選手にヒットは許したが0点で終了!   そして2回には城島選手の登場!
20070412154305.jpg

20070412154348.jpg
第一打席は左超えの2塁打。 う~む、、、やはり日本で対戦経験が豊富でWorld Baseball classicでCatcherを務めたのもあるのか松坂君には愛称が良いのでは!?  この日の城島選手は松坂君から3打数2安打と絶好調で得点こそは絡まなかったけど後続が犠牲フライなどで十分な仕事をしたんじゃない!? 
 またこの日の松坂君は最速97mi = 155kmとスピードは最高だったけど制球がよろしくなかった・・・。 前回のように低めにボールは集まってなくて、ド真ん中や高めにボールが浮いていた。。。 甘く入ったら松坂君のレヴェルでも打たれしまう。プロってやっぱりそんなに甘くないのねぇ~。  さらにはMLB Playersが力が強いのか今日の松坂君の球威が無かったのか分からないケド(前者かな?) 他の球場だったら100%でHRという当たりが2本あった。 だけど有名なGreen Monsterのおかげでそれは助かったけど。 しかも大爆笑したのが、HRの当たりなのにGreen Monsterに阻まれ、2塁すら進めなかった選手(名前忘れた)、超可哀想だった・・・。 だって普通なら少なくても2塁打なのに・・・。 
 初めて点を取られたのがTop of 2ndで犠牲フライから。 ここで一言、あれくらいの場所からだったらOUTに出来ただろっ!!  送球が下手っ!  新庄さんやイチロー選手クラスじゃなくてもアレはOUTにでけたハズっ!!
20070412154244.jpg
↑こいつだっ!!  おのれぇ~Manny、貴様の事は忘れんぞっ(怒!)
 それにしても今日は驚きの連続だった・・・。    というのは放送されてたのはアメリカでは誰でも100%知ってるESPNの番組で当然だけど英語。 しかし、Ichiro vs Matsuzakaの2打席目はナント日本語だったのであるっ!!!!!!!  これは伝わらないかもしれないがホントに全くもって超超超超超超超超超スゴ~イ事なのであるっ!!!  だって、アメリカで放送されてるんだから当然英語だし、見てる人は日本語なんて知らない人がほとんどだし、アメ人って英語にプライド持ってるから日本とかに旅行行ったとしても、日本語なんて勉強しないで行くし、現地に着いても日本語を話そうとすらしない民族なのにその国が一瞬でも日本語放送だと~っ!?  ちなみにイチローさんの第1打席も、ちょっこす日本語で放送してた!  アナウンサー(アメリカのね)によると日本でもNHKでliveだったらしく「その放送を聴いてみましょう。」みたいな感じで言ってた。 しかも1分くらい。ホントすごい事だよ。
20070412154052.jpg
でも日本の事だから金の匂いがするけどね(怪)。。。
 驚いた事といえばもう一つ、松坂君の甲子園の時の映像や西武に入団したとき、それから日本で初めて戦ったイチロー選手 vs 松坂君の映像も随所に流れていた。 改めて思う、スゴイ事だっ! 2人ともスゲぇ~YOっ!  世界から注目されてるなんて羨まし過ぎるっ!!
20070412154012.jpg
若いね~&ヤセテタっ(笑)
20070412153941.jpg
なっ!東尾さん、ちゃっかりアメリカデヴューしてる!!

20070412153918.jpg
俺コレ観てた!!  ちなみに今はBlog上で写真になってるケド、これは映像としてESPNで放送されてますたっ!  今日はマリナーズが良かった。特に城島選手のリード!  
2年目だけど立派にMLBに通用してるんだからスゴイよね~。
20070412154034.jpg
 Ichiroは8回にも打席が回って来たけどダメだった。。。(この時は松坂君じゃない)  去年もだったけどこの時期が調子イマイチね・・・。

 いやぁ~、今回は長くなってしまったけどそれだけの価値はじぇったいある記事だったと思いやすっ! また、見方の援護も無くてボストン自体も寒く、十分な力も出せなかったので今回は運悪く負け投手になってしまったけどやっぱり松坂君はスゴイねっ!!  同い年として嬉しいし、励みになるっ!  もちろん松坂君だけじゃなく他の日本人MLB Players!  今日は出番の無かった岡島選手も次に期待だっ!

20070412154144.jpg

頑張れっ 皆!!!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/122-d3d79bb7

