 


修行 

アイタタタタタタ、筋肉痛であります。。。  ここ最近は2日に1回のペースで体を使っています。しかも結構Hard workで。  
 そして最近始めたのが”逆中”と呼ばれてる一種のバック中で、バック中はまたはやや斜め後ろに跳んでクルッと回転するんだけど、この”逆中”は幅跳びで跳ぶ時みたいに片足で前方に踏み切ってベクトルが前に掛かっているのにもかかわらず”後ろに宙返り”するという物理的にも、ちょっこすアリエナイ動きをするのであります!
 そして気を抜けば頭から落下という”修行”と呼ぶに相応しい事をやっているのでげす!  日本に居たときに器械体操を数年習っていてチャレンジしたら見事に頭から落ちて、とっさに手を着いたら手首を捻挫した因縁の技で体操の動きには無い(鉄棒とかはあると思うケド)ので昔誰かに聞いた記憶を頼りに今頑張ってます。  
 とにかく怖かったの一言!  新技をやる時はマジで怖いです。。。さらに、体が怖がって言うことを聞いてくれないし!
 でも徐々に形がでけてきて、最後の方には完成まではまだまだだけど体が覚えてきてくれてコツを掴めた模様! 今はその場でやってるケド、行く行くは軽く走りながらでけるようになりたいですなっ!
 そして最終的にはアスファルトででけるようになる事を目標に頑張るべ~。今は草だからね。 ちなみにこの技はサマーソルトキックみたいな感じなのでアクションに役立つのです!
 しかし、1回1回全力の力で回っているので疲れる疲れる!!  今朝起きたら腰は痛いし、腹筋はもちろん筋肉痛だし、肩周りや足のいたる箇所までもが痛いイタイ(泣)  ま、明日も頑張るってばYO!
 追伸: バック中や前中をやる時はオナラが出やすいので事前にbathroomに行っておく事を強く勧めますっ!  うっかりするとオナラ以外のモノが・・・。 自分はまだ無いケド。


コメント

chihoさん、コメントありがと~! 
そうだね~! 物事は何でもそうだけど新しいことやるのはエネルギー使うし、怖いけど”やるっきゃない”よね!!
 私のブログなんかでパワー充電できてるなんて嬉しいYO!

ひえ~。°・(>_<)・°。読んでるだけで足がすくむ(∋_∈)

でも そうだよなぁ!
怖がってちゃ先に進まないもんねo(`へ')○☆!
闘うぞーー!!!!

またもこのブログでパワー充電!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/140-3e47d32c

