スポンサーサイト 


出費が。。。 

この月はホントに出費が激しい!!  今日、車を運転してたらFree Wayでエンジンがオーヴァーヒートしてかなり焦りますた・・・。 でも運良く停められるスペースがあったので停めてエンジンが冷えるまでFree Wayのド真ん中で待ってると、AAA(だと思う)の人がたまたま通り掛かって状態を見てくれました。  彼曰く「何とか大丈夫。」とのことで彼の言葉を信じ、いつも行ってるディーラーまで運転再開し、無事に着いて修理してもらやした!!!  まず、エンジンバルブが熱で破裂していたのでそれを直してもらって、エンジンオイルを交換してもらって、シートベルトの調子も悪かったのでそれも直してもらって、全体のチェックもしてもらって。  無事に愛車が元気になりました!!
 もともと定期点検にそろそろ出そうと思ってので良いタイミングでした。 タイミングと言えば、Free wayでトラブル発生したケド、運良く停まれるスペースがすぐ近くにあったし、AAA(だと思う)人が助けてくれたし、いつも行ってるディーラーも近くだったのでホントにラッキーです。 そして、その時に人の暖かさを肌身に感じました。。。  そして自分は1人じゃ、じぇんじぇん生きていけないんだなぁ~と。
 また、この国の人もまんざら悪くないなと思いました!!!

 そういう事もあって今月は「チャリ盗まれ事件」、「Head Shots撮影」、「その写真の編集代」、「写真の現像代(大量)」、「ホームページ作成代」、「ドメインとサーヴァーの確保代」「就労ビザの申請」「今日の車修理費」等で数字に出すのも怖いくらいの出費が今月ありました。 最低でも$2100くらいかな・・・。
 でもその内のほとんどは必ず必要なことだと自分は思ってるし、車の修理も車がダメにならなかったし、どうしようもない場所で起きなかったのでプラスに捉えてます。 しかもAAAまだ入ってなかったし。。。 近々入ります。。。 あぁ~、また出費が~!!!
 とにかく、今は銀行の残高を見るのが非常に怖いです・・・。

スポンサーサイト

コメント

ヘルメスさん! その通りであります!!   自分もそれを信じて投資してます!

うり。 ま、楽しみにしておいて下さいYO! 企画するの事は好きな自分だから色々考えてるからさ!

怒涛の一ヶ月だね。お疲れ様です。

8月までには万全にしておいてねv-238

そんなことがあったんですか?捨てる神あれば拾う神ありですね。AAAらしき方がいて、本当にラッキーですね。とくに車社会のアメリカでは、車が故障したらアウトですからね。

土台作りの出費は「投資」だと思います。イエスがペテロに「教会の岩となれ」と言ったように、まさにその岩作りへの投資ですね。応援してます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/156-618c7fc7

