 


さすがアメリカっ!! 

昨日買い物で日系のグローサリーストアーに行ってきやした。 まぁ、2~3週間に1回のペースで行って食品を買い溜めする感じです。  で、ほとんど気にならなくなってたんだけど一緒に同行したHousemateがビックラしてたのでその事を今回のブログのネタにします。
20070702235715.jpg

凍った蒸しケーキ もう見慣れた光景だったので何とも思わなくなっていたケド、これってホントはやってはイケナイ事らしい。  自分の感覚がおかしくなって来ている模様・・・。元々おかしいケド更に増。
  
20070702235736.jpg
凍ったカステラ


20070702235758.jpg
凍ったバームクーヘン でもコレってOK牧場じゃないの!? ダメ??   甘納豆はアウトと思うケド・・・。
 
それでその日の夕食はマーボードーフ(漢字分かりましぇん)を作りコレが大失敗!!!  砂糖を入れる時にスプーンで取って入れるのが面倒くさかったので砂糖が入っているビンの容器を微調整しながらちょこちょこ入れてるつもりがアニメの用な事件が・・・。  ドガっと大量に砂糖がっ(泣)!?
 味は・・・マズイ。。。  辛さがじぇんじぇん負けてて、いきなり最初から甘さが“我れ先に!”と言ってるがごとく現われ、最後まで甘いまま・・・。 皆様、自分の様な犠牲者がこれ以上出ないようにアドヴァイスします。 適当過ぎる事は止めましょう。


コメント

自分が前にバイトしてたトコではちょっこす入れてたので自分は入れてます。
 もう1回作れるくらい食材買ったので次回またチャレンジしまっす!!

たしかに LAに居たときは 考えなかったけど
どうかんがえても 保存の仕方間違ってるね
まあ 回転が速くないから
どうしても そういうふうに 冷凍になっちゃうんだろうけどねーw

麻婆豆腐って 砂糖入れたっけ。。。?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/161-7d298cf0

