スポンサーサイト 


事故りました 

 金曜の夜中から日曜の昼までヴェガスに住んでる親友とその愛方が遊びに来ました。 そしてLAは初ということなので自分が案内役を威勢良く買って出たんだけど事故りました・・・。
 彼等が着いたのが金曜夜中だったので土曜にサンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、LAダウンタウンの順番で巡る予定で最初のサンタモニカに向かってる途中の405Free wayでそれは起こりました。
前方の交通の流れが悪いと分かったのでゆっくりブレーキをしながら走ってたんだけど間に合わず前の車にぶつかりました・・・。
前の前の車が結構、急ブレーキっぽく停まったらしく、それに乗じて前の車も急停車っぽく停まった感じで、自分がそれに気付いたときは遅く20km~25kmの速度でぶつかってしまいました。  幸いに誰もケガはなく相手側の車も見たかんじでは大きな損傷はなく、自分の車もラジエータを交換したくらいだった。 でも、フロントバンパーは見事に凹んでるケド・・・。
 保険のおかげで相手側はカヴァーしてもらえるハズ・・・。 それ以上に修理費が掛かったらもちろん払う事になるけど。 自分のはメカニックショップに運ばれてそこで自費修理。 2時間くらいで直って、そのまま予定通りサンタモニカへ。 事故後メチャメチャ運転怖かったケド無事着いて彼等は海で泳いでました。 自分は泳ぐセット持って来てないし、テンション最悪だったので海で少しタソガレてキントレしてました。  時間も時間だったのでハリウッドなどは行けなくて1回家に戻って彼等がシャワーを浴びた後、LAのリトル東京で夏祭りがあったので再びお出かけ。 このときは彼等の車で行って自分は道案内。 無事に着いて彼等が楽しんでくれたみたいで嬉しかったデス。 20070709092259.jpg

 やっぱり外国なので“夏祭り”と言ってもイメージするのとは雰囲気がじぇんじぇん違って不思議な感じ。 native Japaneseなんて数人しか居なくてほとんどが韓国人とか2世の日本人。 日本語は全く聞こえてきませんでした。だから余計に変な感じ。 不思議な体験しました。
 日曜は一緒に教会行って楽しく過ごして、次回の再会を約束してお別れしました。  色々あったケド、良い経験しました。 「ヘタなんだからもっと運転気を付けろ!」という事ですね。  ケガ人がなくてお金の問題で解決しそうでホント良かったです。 そのお金も車の事故にしては少ない方と思います。 事故ったときは非常に怖かった。何たって異国だからね。 日本で事故っても冷静に何して良いか分からないからホント怖かった。 でも一緒に居た友達が助けてくれたからそこまではパニくらなくて済みました。 先月から運気悪いので脱出したいです。。。 注意してても事故るケド、皆様も気をつけて下さい。
20070709092059.jpg

親友とママと。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

※鎌猪…。  ゴメン。誰か分かりましぇん・・。 名前教えて!

ヘルメスさん、心配していただいて有難うございます。また電話した時に「向かえに来てくれる」と聞いて“親友”の有りがたさを感じました!!   保険はホントですね。特に医療保険と歯の保険どうにかしてほしいです。 これが続いたらホントにカナダに移住しちゃいますよ! 
 そうですね、愛方さんは5’11ですから自分よりも4inches大きいらしいです・・・。 て事は、約11cm差。。。 な、なんじゃそりゃ~っ!!!  どうりで別れ際にHugした時に違和感があった訳です。。。

無事でなによりです。

尊師、

本当に無事でなによりです。もし、怪我をしたら、それこそ、保険のないアメリカでは、破産してしまいますから。アメリカン・ドリームが崩壊してしまいます。はやく、医療保険の法案が可決されることを望みます。そうすれば、安心です。また、これからも、尊師を応援していきますので。がんばってください!

それにしても、友人のガールフレンドは、長身ですね。

お久しぶりでGozaimasu

おろっろ?

この一番右の外人さん知ってるかも( ̄Д ̄;)w
もしや…あやつでは…

皆ありがと~(泣) その車ミシガン州だったけど、ずる賢い人も居るから良い人であってほしいです・・・。

タイトル見てびっくりしましたが、
大きな事故じゃなくて
安心しました。

外国で事故ったら
テンパるだろうなぁって
勝手に想像しちゃいました。

うお、まじか。
保険内ですみそうで何よりだが、気をつけなされよ。

タイトルからびびったよ…もぅ!
でも 大事にならなくてよかった
それが心配だったよ
お金のことは多少大変だけど
怪我なかったのが ほんとほっとした

気をつけてね LA変な人多いから

今の俺の生活水準では“かなりの出費”だけどね・・・。 異国まで来て人を傷つけたら試合終了だからね。 相手側さんの後遺症が気になるけど。。。 ムチ打ちとか。またブログで報告します。。。

(*゜0゜)?!

またまた事故勃発してしまったのか(゚m゚;)

でも、怪我人も出なくてちょっとした出費(?)
で済んでとりあえずよかったって感じかな?f^_^;

ほんと今後は気をつけて下さいっす!(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/162-25451a58

