スポンサーサイト 


今週金曜はLUPINだ! 

ども! アメリカに居るのに、なぜか日本のアニメの情報には詳しい自分です。  いや~、今週金曜はLUPINですYO! L・U・P・I・N!!!
 不覚な事に、ここ3年はリアルタイムでLUPINを観れないという事態が起こっててその理由は、なぜか夏はアメリカに観光やら何やらで居た為で、今回も(数年先まで)同じ状況は続くでしょう・・・。  しか~し、LUPINはTVシリーズをはじめ、映画、TVSP(前々回のまで)等はじぇんぶ揃っているし(DVDでネ!)、8月に遊びに来てくれる親友がお土産としてLUPINを持って来てくれる事になってるのでOK牧場である!!
 さて、今回のLUPINはタイムマシンと言えばこの人!の、魔毛狂介が再登場するらしい。 実はこの魔毛、1972年放送のTVアニメ第1期シリーズ第13話、屈指の名作といわれた「タイムマシンに気をつけろ!」に登場(宮崎駿と高畑勲両氏の演出)している。 子孫をルパン十三世に滅ぼされたとして、タイムマシンを使ってルパンを歴史から消そうとしたが失敗。 そして、この時の魔毛の声は家弓家正さん(未来少年コナンとかカリオストロの城に出てる)。 でも今回は中村獅童・・・。同時に不二子の先祖と子孫にも西尾由佳理(日テレアナウンサー)を起用してる。。。 ハァ~、話題性を作りたいからって声優さん以外を使うのは断じて許すマジです・・・(泣)。 せっかく大好きだった法ちゃん(桑島法子さん)が出るのに・・・。 
 ちなみに今回のは「ルパンVS複製人間」のマモーとは無関係みたいです。
今回の魔毛はなぜルパンの前に現れたのか。今度はルパン「三十三世」に恨みがあるという・・・一体どれだけルパン一族と因縁があるのか謎だが、その「恨み」の理由は最後に明かされる事に。 本筋というわけではないので最後までお忘れなきようにっ!!
日本の皆様、LUPIN観たら感想聞かせてネ! ネタバレもOK牧場!!  自分、気にしない人なのでっ!!   以上、mixiでの最初の名前が“ルパン”だった俺でした! 

スポンサーサイト

コメント

ははは!そうですね~!!
 最近は我々の周りではターミネーターネタが多いですね。
もしも元ネタがルパンだったら、全世界のオタクの為にも好評すべきですよね!

タイムマシン

さすがは、博学な尊師です。驚きました。まさか、そんなことがあったんですか。タイムマシンを使ってルパンを殺すといったあたりは、なにかターミネーターのようですね。もしかしたら、ジェームス・キャメロン監督も、ルパンからこのネタをパクった?だったら、シュワちゃんがカリフォルニア知事になれたのも、魔毛のおかげかもしれないですね!魔毛は、今回のルパンで「I'll be back」ですもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/168-c309a143

