スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月11日・・・ 

 日本より16時間遅いLAは今日が5年前、テロがあった9月11日です。 もちろん今日はTVなどのマスコミ関係はその話題で持ちきりで日本ではどうだったのだろうか?  日本でも少し取り上げたのかな?
 こっちに来て1ヶ月以上が経ったけどまだそんなに日本の状況は変わってないのだろうか?  自分はyahoo mailなのでTop pageの記事は気になった部分は大体読んでるけど、相変わらず嫌な事件が多いですね・・・。
 そんな中でビックリしたのが「デスノート」の作者が銃刀法違反で逮捕された事かな。(ガモウひろしではないよね?)  まぁ、人によって興味が違うのであまりツッこまないで下さい。。。
 
 現在、ビザが4年でその間はお金の問題もあるし、時間も限られてるので一回も帰らない予定。(基本的にはこっちに住みたいけど)もし帰った時は以前、新庄選手がメッツを辞めて日本に帰って来た時に「ゲッツ!」を知らなかったみたいに自分もそんな感じになるのだろうか・・・?
 話しが脱線しましたが、今日はテロが起こった日で多民族国家のアメリカ(特にLA&NY)では大体の人が何らかの意識を持って今日という日を送っていたみたいです。 
 
 P.S 帰る事があったらまず最初に「秋葉」に行きたい・・・

スポンサーサイト

コメント

もちろん日本でも

 もちろん日本でも911は各メディアで取り上げられていました。 
 5年前、知り合いがシカゴへ行っていてこの事件のために帰国が延びて、彼らを成田まで迎えに行ったので、ものすごく記憶に残っています。e-90

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/17-79059f3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。