スポンサーサイト 


撮影でした~ 

 ね、眠い・・・。 久しぶりのオールナイトの撮影だったので(日本の時以来)超眠い&疲れております。  さて、昨日の撮影は短編映画コンテストに出す為の映画の撮影で(movie festivalとは違う)、自分はスタントマンとして参加させてもらいました。日本人は自分だけでした。   
 入りが夕方4時で実際に出番が回って来たのは5時間後の夜9時くらいからで、終わったのが朝6時前。。。  しかも、しんどかったのは一番眠い(体は寝てました)時にスタントシーンがあって、バック中をしてソファに墜落するというやつで、かなり頑張りましたYO!!  まさに、「起きろっ!俺の体!!」という感じ。
 その前も似たようなスタントシーンがあって、正直言うとその2つのスタントシーンで両太もも負傷!  1回目のシーンで右太もも負傷して、2つ目のスタントで今度は左太もも負傷しました・・・。 打撲というか打ち身というか、そんな感じです。。。 2回共、ソファの硬いトコに当たって負傷した感じです。 まぁ、じぇんじぇん歩けるのでOK牧場かな。でも、チャリ乗る時、座る時、階段上がる時などは激痛で動きがスローに・・・。  でも、これくらいは良くあったし、アニメ見てご飯食べて寝れば数日で治るハズ!!
 あ、仕事の手応えはGoodでした! 俺のスタント&actingもどうやら通じそうだし、directorさんに褒められ、いつも一緒に練習してる仲間も同じ様に言ってくれたから嬉しかった!!  やっぱり英語でアメ人達と対等にactingで勝負するのはまだまだ時間が掛かる(多分勝てない)ので、今はスタントで勝負でっす!!!  何とかしてこの国に生き残らないとネ!
20070802062051.jpg

休憩中に撮った遊び写真  一緒に写ってる彼とは4年前からの友達でアメリカ滞在9年目のSam君。 良いやつです!

20070802062112.jpg

Sam君の仕事風景。 ちなみに自分のは眠過ぎて撮れなかった・・・。赤いのはニセモノの血ね。

この撮影で負傷者は自分以外に主役に鼻を誤って蹴られて、鼻を骨折した人が居ました。。。 数年やってたケド、この規模の事故は初めて見たかも。。 スタントってやっぱりキケンな仕事です。。。
 撮影の後はHollywoodの学校行ったり、本買ったりとちょっこす事務的な事をして夕方前に我が家へ着きました~。 それではちょっとのんびりしてバイト行って来ま~す。

スポンサーサイト

コメント

ヘルメスさん、応援の言葉いつも有難うございます!  このfilmが次のステップに進めば、今度はもっと制作費が出るらしく、もし次回も呼ばれれば次は2倍の報酬が貰えるらしんですって!  アノ映画が次に進めるように願っている次第です!

がんばってますね!

うわー、すごいですね。スタントって、ほんと、根気のいる仕事なんですね。危険ですし、さらに、いつでもスタンバイできてないといけない。そういえば、ケリーさんも、寝るためだけに、家に帰ってきていたような。昼も夜も関係なかったですからね。その仕事ぶりには、敬服します。そんな過酷な仕事のなかでも、仲間にきちんと評価されるということは、すばらしいと思います。さすが、私の尊敬する尊師であります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/170-c2c2b317

