 


美 

前回は「肉体」についてだったけど今回は「歯」について話しまっす。 8月の終わりから取り組んでいる事がある。 それは歯のwhiteningだ。 始めた目的は女の子にモテる為! やっぱり爽やかスマイルだよね!!・・・ではなく(ちょっこすマジだったりして!?) 仕事ゲットの為。  歯医者だと高いので市販のを前回遊びに来てくれたアメリカ人の友達が薦めてくれたもので試している。 1日に2回、上下の歯に30分間セロテープみたいなのを張ってそれを10日間必ず続ける。 結果はサンプルに載っているみたいに超白くまではならなかったケド、白くなった。 自分の元々の歯の色がちょっこす茶色が強かったので白くなる基準はきっと個人差があるのだろう。 でもサンプルのは合成されててウソだけどね。  で、ここで終わらないのがmixiにも書いてある通り「好きな言葉は」というワタクシである!  普通は1回なのだが、第2弾をスタートした!!
 元々、歯に貼り付けるセロテープみたいなヤツのサイズが5~6本分の歯ぐらいのサイズで小さかったので第1弾を試している時から第2弾をする計画は考えていた。 初回は右側を中心にやって第2弾では左側中心にやっている。  ハッキリ言って、痛い!!!  どんな痛さかと言うと、歯覚過敏や結構進行した虫歯みたいな痛さ。特に最初はジンジンする。。。 2日くらい経てば痛みも平気になるけどね。 「歯ぐきや歯自体に悪いんじゃないの?」と思う人も居るとは思うけど、実際のところ自分にも分からない。 ただ、説明書には「エナメル質には害はありません」と書いてあるし、歯グキの痛みも数日で消えるからOK牧場としよう。  もうすでに終わったそのアメリカ人の友達もその後は問題ないみたいだし、実際に彼は素晴らしい白い歯を手に入れた!! 歯医者に行かずにアノ白さは羨ましい・・・。  実は彼はその後もwhitening用の歯ミガキコを使ってるとのこと。 今度自分も試すつもりだ!
とにかく、どうしてここまで「歯」にこだわっているかと言うと、こっちでは「歯」というのが本当に重要である!! 「歯並び」&「白さ」が特に。  雑誌とかのモデルのプリントと呼ばれるジャンルの仕事もゲットする考えなので「歯」の白さにはこだわるつもりだ! でも新庄さんの歯はやり過ぎと思うのでそこまではやらないけどね(笑)  とにかく、雑誌の仕事もそうだけど映画やTVでも「歯」が白いのは不利な事にならないので今から準備しておこうと思った。  日本はまだ「歯」に関してはそこまでこだわらないと思うけど2~3年後、「歯」に対しての意識が変わって来ると思うので皆さんも今回の事を参考にしてネ!


コメント

lighttwig@tokyoさん、そうなんですよ~!!! 残念なんですが、ブログ大げさには書いていません・・・。 ホント結構痛かったです。 歯と歯ぐき両方が。。特に最初の2日間まで!!  そして、熱い飲み物や食べ物は歯自体が(歯ぐきではなくて)痛いです・・・。
 でも「美」には努力と時には痛みも必要かもしれないです!  自分大好きな自分は「美」を得られるなら頑張っちゃいますっ!!

ええええ あのテープって いたいの?
なんかこわいなー
わたしもあれやってみたかったけど
痛いのはちょっと。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/192-caf9b509

