スポンサーサイト 


日本も満月なのかな 

moon.jpg

学校から帰っててキレイな満月を見た。 今日は満月だ。(見た限りでは)  写真では上手く写らなかったケド・・・。
月って不思議なもので、気持ちがスゴイ落ち着くし、ガラにもなく、たそがれる。  たそがれている自分が結構好きだったりして・・・。  とにかく、その時ふと思ったのが時差はあるけど日本も満月なのかな?と。  「だったら、日本で自分の事を気に掛けてくれている人達も同じ月を見てるのかなぁ~」とタソガレた。。。
あ、ところでmixi仲間の方々、昨日ニックネームを“秋葉に帰りたい!” → “片桐彩子が好きです!”に期間限定で変えました。
  
 ここ最近は壁にぶち当たってたので満月見ながら色々考えてた。  やっぱり母国語じゃない言語でやるのって難しい。。。 日本語もなんだけど読解力ゼロだから意味自体を把握するのにスゴイ時間掛かるし、読んでも意味不明だったり、更にセリフ覚えるのにスゴイ時間掛かるし、セリフの下に隠れてる本当の意味を理解する事がでけなかったりと本当に肌身に感じる壁に今ぶち当たってマス。  でも皆乗り越えてきた事だから自分も諦めたらそこで試合終了だからやるっきゃないんだけど、実際に壁を感じるとさすがにキツイね。  でも自分は幸せ物で助けてくれる友達がたくさん居るんです。  その人達もきっと経験してきた事だから今があるんだと思う。  助けてくれて、話しを聞いてくれて相談に乗ってくれる人達が居る自分はホント幸せです。 今通ってる学校に入れて良かった!! combat担当のMさん、いつも親身になってくれるTさん、今日のパートナーのSさん、ステキな歌声のMさん、時々電話してくれるKさん、日本から帰ったばかりのAさん、東京に居るMさん、皆みんなありがと~です!
とにかく今日は演技のクラスのパフォーマンスが終わったので肩の荷が降りた感じ。 順番で回っているので次に自分の番が来るのは1ヶ月以内だろう。 また壁と闘います!

スポンサーサイト

コメント

lighttwig@tokyoさん、当然ですYO!  自分はまた会えるの楽しみにしてるんですからっ!
周りの人達は皆スゴイ人達ばかりで焦ったりする事がしょっちゅうですがその人達でさえ、未だに苦戦してますからね・・・。 続けるしかないんでしょうね。
TOEICのテストどうでしたか~???

確かに その壁にはぶち当たるよね
文化の壁や 表現の壁なんかも あるし
でもそれに対して なにを どこに見出せる ってことなのかなーとか 自分でも思ったりもする~

なんか わたしも JOINさせてもらえててうれしーありがとー

えええ わたしのなまえも かいてくれてるのー うれしー

でもほんとその壁にはぶち当たるね
文化の壁だったり、表現の壁だったり 
そういうところで 行き詰ったりもするね

それに 喜びを感じて頑張れるか どうか
ほんと 大変だけど どこに何を見出せるかって事なんだろね~

旧暦のお盆

尊師、

今月の満月は旧暦のお盆でしたね。その時にニックネームを替えるとは、そのセンスはさすがです。また南アジアの仏教の僧侶も、お盆に反省会を開きます。

いえいえ、さすがに読解力ゼロということはないでしょう。それでは、ほんとキヨシですよ。あれだけ、私にアニメという総合芸術の解説をしてくれるじゃありませんか?

これは、釈迦に説法ですが、でも、たしかに、脚本は文学ですから、ほんと、解釈するのには、苦労しますよね。しかも、母国語ではないですし、そこがまさにハンディですよね。わかります!

その上、俳優の解釈が演劇の鍵みたいな。なにせシェークスピア文学ってほとんど、小説じゃなくて、脚本ですからね。いまは、小説家こそが作家って感じですが、シェークスピア時代は、作家は脚本家でしたから。アニメでも、声優は脚本を読んで、演じているわけですからね。

「夢を目指してがんばっている人」は女の子にとって魅力的ですが、男性にとっても尊敬の対象です。これからも、がんばってください。応援しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/196-327036aa

