スポンサーサイト 


Host motherと超ゲンカ 

先週Host motherと些細な事から大ゲンカならぬ超ゲンカをしてしまいました。。 原因は簡単に言うと、自分がno planで言った事を勘違いして意味を取ってしまったHost motherとそれを何度も何度も説明してキレてしまった自分。  どんどんエスカレートしてって出て行く話しにまでなってました。。。
そして、遂さっき良い方向に解決しました。 日本に居る家族は別として、「ときメモ」と「ゴ○ブリ」以外の事では滅多にキレない自分がキレて怒鳴ったのは自分でも以外でした。。 しかも、怒って時に発見してんだけど、メチャメチャ英語がすらすら出てくるのです!! しかも噛まずにっ!!  普段から日本語でもカミカミなのに今回は「声優さんもビックリ!」のペラペラで話せました!! 
とにかく、今回学んだ事は自分は最近「有り難味」を忘れていたという事。 今の環境を“当たり前”と感じてる自分が居ました。。 ここはアメリカで頼れる人が居るのは当たり前な事ではないという大事な事を。  「感謝の気持ちを忘れないようにしよう。」と心底思った事件でした。 言葉で有難うと言っても、または感謝していると思ってもソレがどれくらい本当かどうかって自分でも分からない時がありませんか??? 例え思っていたとしても、30%、40%とかの場合ってあると思う。。。  でも、今回の事で感謝とは何か?というのを再確認でけたと感じ、「今居る環境(家や学校での)が当たり前ではないんだ。」というのを知れた。 「感謝」。人として大事な事だね。 

スポンサーサイト

コメント

自分も将来は田舎にこもって自然と共に生きる事は確実だと思うのですが、今は今しか出来ない事をやりたいので人との関係や出会いはとても大事にしています。 でも、ソレを今回は忘れてしまったとうい感じですね。 それに気づけた事が大きな学びでした!
もちろん、今でも独りになりたい時はヘルメスさんと同じ様に2次元に帰りますけどね! 萌えるこそ我が人生っ!!

よかったです!

尊師、よかったです。良い方向に向かって。

柔道の試合でも「礼に始まり礼に終わる」ですね。相手のない喧嘩は出来ませんからね。でも、どうしても一番近くにいる人と衝突率が高くなりますからね。恋人だろうが、人とかかわると、衝突は避けられないですね、世捨て人かひきこもりにならない限り。

だから私は一人で「萌え萌え」ですね。萌えの世界では女の子は実体がない分、無条件の愛ですからね。現実では、条件付きにどうしてもなってしまうので、それが原因で衝突してしまうのでは…。

でも、感情の爆発が言語を流暢にさせるとは、私も驚きです。それは、actingに通じるのでは?それを発見できたことだけでも、感謝?

tomoさん、いやOK牧場です!  まだちょっこすギコチナイないですけど大丈夫と思われます。

八さん、今回の事でhost motherだけではなく八さんやいつもブログを読んでくださる人達にも、もっと強く「感謝」と思えるようになりました。 
ケンカはもちろん嫌ですが、ソレのおかげで何かを得られた自分は価値ある学びだと思っています!!

うり。 また漢字やってしまった。。。 やはり俺には国語の才能皆無でござる!
ケンカの件は俺もビックリしてる。

う~ん、感謝すること、大切ですね。
わかっているようで、本当に見逃しがちな感情だと思います。

素敵な学びですね!

ほな、出ていくん??

ええv-12ママとケンカしたってこと?!超びっくりなんですけど。。

ねぇ、だから、ここで使う”いがい”は以外じゃなくて意外だってば…。

lighttwig@tokyoさん、そうだと思います。 まだまだ未熟なので時間は掛かると思いますが少しでも成長したいですね!
最後の一言嬉しかったです!  お互い体大事にしていきましょ!

なんか 大変なことになっとお
とか 思ったけど 
一件落着してよかったね

いろんな自分と出会い またそれを コントロールしていく中で
美味く いろんなこと していけるようになるんだろね、人間は。

体大事にノーv-78

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/203-c958594b

