 


日本高すぎるよ・・・&オーディション感想 

今日のYahoo JapanのTop Newsで衝撃発見をした!  何と日本では今ガソリンが1ℓなんと150円を超える勢いらしい!! コレはまことでござるかっ!? なんじゃその価格!  いくら物価が高い国とはいえ、やりすぎではなかろうかっ! さすが、世界1の借金国・・・。お金必要なのね!  アメリカ(Southern California)も数年前に比べ高くはなって来ているらしいが、ウチの方は1gallon(約3.78ℓ)が今は$2.95だからℓに計算すると1ℓ= 91円前後といったところか多分。  ガスの質は日本の方が良いらしいけど、それにしたって高いでしょ!  こっちは1gallon、$2.95で高いんだから、もし日本の価格になったら暴動起きるのは確実っぽい気がする。  電車やバスの交通手段は発達してるけど、それらも高いし、日本はどうなってしまうんだろうか・・・。心配だ。

 今日のオーディション、non-unionとはいえ、やはりレヴェルが高かった・・。 CMのオーディションだからセリフとかは無いんだけど、来てる人達が強敵ばかりだった・・・。 今回は日本限定で流れるオリンピック用のCMだったんけど俺の受けた役は“陸上選手(短距離)”。 小学校から10年以上、陸上の短距離をしている自分にはまさに、「キターっ!」である!! が、見た目勝負のオーディションはキャリアも当然関係あるがやはりCMは見た目が勝負である。←(文章変?)  自分が受けた時間帯にはアジア人は1人も居なかった。(アジア人ほとんど来てないと思う)  そして、来てた人達は黒人多かった。白人も居たけど。。 そして、黒人の肉体にはとてもかなわない・・・。  最近は俺も界王拳が使えるまで肉体がパワーアップしたけど、それでもじぇんじぇんダメだ&スポーツファッションが悔しい事に彼等は似合ってる!  1日ずっとオーディションをその場所でやってて、今回自分が見たのは1部にすぎないんだろうから受かるのは非常に厳しいだろう・・・。  日本に行きたかったんだけど残念っぽい・・・。 ダメポ。


コメント

え!? 食料自給率がジョンイル国より低いなんて知らなかった・・・。
もしも、経済大国じゃなかったら何も出来ないですね・・・。

なるほど…

尊師、

たしかに日本のガソリン高すぎますね。日本はなんでも輸入というのが原因でしょう。資源に乏しすぎますからね、日本は。食料自給率でさえ、ジョンイルの国よりも低いんですから。

ああ、やっぱりステレオタイプなんですかね。陸上といえば、黒人っていう。陸上の「見た目」というか第一印象はやはりそうなってしまうんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/209-d2e7ebbb

