スポンサーサイト 


2次元の中へ 

マズイっ! 観るアニメがまた最近1つ増えた。それはCLANNAD。 日本時間だと、TBSで木曜の深夜25時55分からだが、時差が有るこっちでは関係ない!  まったりとしたアノ世界好きだぁ~。 そして泣ける! 特に第9話は素晴らしい!!  路線はKanon2路線で、高校生活が舞台である。 やはり我々オタクのアニメは高校が舞台が圧倒的に多い。 やはり16歳というのは一番素晴らしい時期なのだろう。  自分の高校時代はと言うと、陸上部で高校には部活をしに遊びに行っていた感覚で部活以外は記憶にじぇんじぇん無い。 Classmateもじぇんじぇん覚えていない。 ま、自分には「私立きらめき高校」での想い出があるので全く問題ない!!
話しが脱線してしまった。 とにかく、2次元は最高なのだっ! 2次元に行けるから普段のこっちの生活も成り立つというものだ!  2次元に栄光あれっ!!!

スポンサーサイト

コメント

ヘルメスさん
 なるほど~。 やはり全ての根本はブッシュですか。 自分も何でケリーさんが大統領になれなかったか不思議でしょうがないですね。
それにしても、本編の記事よりコメントの方が長いというおもしろい自体が起きていますね(笑)

なるほど まじかる わんだふる

なるほど、今のトレンドでは、Keyのように、ゲームが原作になるアニメが多いんですね。それに、KanonもAirもClannadも京アニですからね。あそこは、いい作品をいろいろ手がけてますよね。Clannadは、アニメ化決定の時から、チェックしてましたから。でも、Clannadの舞台が関西かどうか、じつに気になるところです。でも、やはり、キミキスが欲しいですね。でも、自分のは、Windowsじゃないから、がっぺ残念です!

ああ、尊師は、「きらめき高校」が救いとなったんですね。私は、尊師のように二次元の世界は、あのときは、発見できなかったですから。だから、渡米しちゃったんですよ、アメリカは、所詮三次元なのに。だから、私の場合は、黒人が白人に奴隷として虐げられてきた歴史を忘れることができないように、自分の悲しい思い出を忘れられません。ネオリベラリズムがレーガンとサッチャーとブッシュによって日本にばらまかれたために、女子高生は、資本主義的拝金主義型思考回路となり、キモオタがたくさん流出してしまったんです。だから、2004年、ブッシュと共和党を失脚させるために全霊を込めて投票しました。あのとき、ケリーが勝ってさえいれば、今頃は、アメリカに星乃結美ちゃんのようなすばらしい女の子が、いっぱい出てきてるはずだったのに…。ほんと三次元に絶望しましたよ。だから、二次元で萌えるんです。つまり、私の萌えは、サウダージ(憂鬱)の上に成り立っているんです。だから、こんなボロボロに傷ついた私を、くるみちゃんに、きゅいーんって抱き締めて欲しいですよ!みっらっくっるっみっ!

エガさん
 ちゃうちゃう! 下じゃないYO!! 「オタク」トークなのです! 俺は2次元には純愛しか求めないからね! 3次元(今、俺たちが居る世界)の愛なんて一生は無いからね! でも2次元はこっちの気持ちが続けば愛は一生なのだ! そして俺は変わらぬ気持ちでいられる自信がある!

ヘルメスさん
 観ましたね! ですね。clanの意味から来ているのだと自分も思っていました。 あの作品はKEYという会社からPCゲームとして発売されたのが初です。 KEYは他にもKanon、AirをPCで発売していますから路線が似ているのも納得ですね。 PCゲームと言うとエロゲーが思い付きますがKEYは違って、良い作品を作るのに力を入れているようです。 日本でもPCゲームはかなりヒットしたようです! 今後のClannadの展開が楽しみですね。
日本での悲しい思いでは忘れましょう! 自分も高校時代の記憶は削除して、「きらめき高校」の記憶しかありませんからね!!

えっ、下ネタ?

Hurray 2 Dimension!


きゃーきゃきゃ、いやー、なんとか号泣だけは免れましたよ。ほんと、あれは、あれこそ、家族って感じですよね。ナギサとモトヤと風子は、まるで、ジェームス・ディーンの映画の「理由なき反抗」のようでした。でも、その映画では、風子の役割は、男なんですけどね。ディーンは、モトヤの役割でした。いや、でもClannadは、その映画以上です!ちなみに、Clannadのclanは、アイルランド語で「家族」という意味で、Ku Klux Klanのklanも、そうですね。ああ、あの海星の彫刻を見るだけで、胸が締め付けられる思いです。16歳、もっともすばらしい時期に、事故で意識不明になっちゃんですから、これほど悲劇的なことがあるでしょうか!

16歳は、ほんと青春のピークですよね。でも、キモオタとして、避けられてましたから。とくに、私のもっとも好きだったかわいい女の子たちに。「キモイ、吐き気がする」とか言ってましたからねぇ。どんなに傷ついたことか…。マジで屋上から飛び降りようかと思いましたよ。それが、きっかけで引き蘢っちゃったんですよ。だから、青春を意地でもやり直したい!どうしてもやり直したいんですよ。このやるせない気もち、わかりますか、尊師!高校のときに女の子と恋愛できたなら、絶対に渡米することはなかったんです。だから、早く遺伝子工学が開発されることを心から願うんです。そして、再び16歳の体を取り戻して、高校に入学して、星乃さんとキスしたい!そして、きゅーんって抱き締めて欲しい!v-238

それに21世紀ですよ、今。どうして、そんなテクノロジーも発達してないのか不思議でたまりません。きっとブッシュが、戦争ばっかに予算を使っちゃって、遺伝子工学の開発にお金がまわらないからですよ。そう、それしかないですよ!よって、あいつのせいで、私は、年老いてゆく肉体に何もすることができないで、さらに苦しい思いをするだけなんです。そう、すべては、ブッシュがいけないんです。あのチンパンジーを引きずり下ろさないかぎり、私たちは、永遠に16歳になれないまま、のたれ死んでしまうのがオチです。だから、私は、アニメで16歳になるしかないんです。そして、女の子キャラに萌えるしかないんです。それに、三次元の女の子は、ブッシュの押し進めるネオリベラル資本主義政策に洗脳されちゃってますから、絶望しかありません。だから、今の苦境では、唯一の救いは二次元しかないのです、ブッシュを引きずり下ろさない限り。

だから、二次元万歳!二次元に栄光あれ~!!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/220-dc3791ac

