スポンサーサイト 


90年代の名作! 

春から始まった新番アニメでコレはオススメだろうっ! そう、90年代の別冊マーガレット連載の名作 イタズラなKiss。通称「イタkiss」。 
cec77285.jpg
オス!原作もすでに読み終えますたYO!!  主人公の女の子がドジ過ぎて多少ムカつくけど、登場人物&ストーリーが良いっ!!
作者の多田かおる先生はホント不幸にも、1999年2月21日、引越し作業中に大理石製のテーブル下の床を雑巾がけしていて一息つこうと頭を上げたところ、そのテーブルに頭を強打。夜になってから倒れ意識不明となり、18日後の3月11日、脳内出血にて急逝。享年40(満38歳没)。
つまりこの作品は未完なのです。 だからこそ良いのかも。続きの話しはこの作品を読んで好きになった人達が妄想で続けるのがベストなんだろうなぁ~。
それにしても、アニメ派の自分はこの素晴らしい作品を当時はじぇんじぇん知らなかった。。。 オレってば、マーガレット派ではなく、「なかよし」「りぼん」派だったからね。 とにかく、知らなくて良かった! だって、変にドラマ化とかされてたみたいだし。 2次元の作品を実写可するのはオレは超反対っ!!! 役もメチャくちゃにされるし、とにかく全てがダメになる。 名作を台無しにしないでほしいっ!!!!  でも、Hollywoodで実写可される日本のアニメ or マンガの作品のオーディション等にビンカンな自分は矛盾してる。。。  仕事として割り切るしかないデス(涙)。 でも、SD(スラムダンク)が実写可とかされたら、さすがに講義しに行くかも・・・。 尊敬する安西先生は2次元の世界だけの人!!

スポンサーサイト

コメント

ひーさん!
やっぱり米くれると思ってました!! 嬉しいでっす!!
多田先生の事は残念です・・・。あの後二人はどうなったのかスゴイ気になるんですよね~。

まさかカズさんも読んでいたなんてっ!!嬉しい情報ですね~(笑)
自分は中学の時は「なかよし」を買ってますた。 丁度あの時期はセーラームーンが絶頂期でしたからね。 今も日本の実家には付録とかありますYO! 
当時からオタクの素質あったみたいです自分(笑)

えええええ・・・
ウキウキの新居だったはずなのに・・残念なお話だね。。
りぼん・なかよし読んでたとは・・カズクンと一緒じゃん!笑
もちろん私ももれなく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/277-9914aa37

