スポンサーサイト 


ぎゃ~!激高っ!! 

gas.jpg
お母さ~ん!!と叫んだくらいGasが高い!! 激高っ!!  写真は今日(6月2日)の夕方のKorea TownのGas stationの価格である。 dieselなんか$5超えしてるんですけど・・・。ちなみに場所はWilshireとVermontのShellです。 まさにKorea Townのド真ん中。 
アメリカは単位がギャロンなのでリットルに計算すると、1ギャロンが3.78リットルで今の円相場が104円60銭くらいだから計算が正しければレギュラー1リットル約112円という事になる。
ありえへん。。。 なんじゃこの価格。もうイヤ・・・。高っ。 そのおかげで全てが高くなってる。食品とか全て。  大食いのオレには食品高くなるのは非常に困る!!  さらに車社会のLAはGas高くなるの最悪。  なので今は1日に行くところが多くなければ電車中心に戻してます。撮影とかオーディションが重なってるとかは仕方ないから車使うけどさ、、、。 早く燃料がガソリンからエタノールに変わってほしいです。 ブラジルだったかな?そこは段々取り入れてるみたいですぜ。

スポンサーサイト

コメント

ゆうこさん
米どうも! ホントCAはここ数年で物価が以上に上がってる・・。 touristで来た5年前はオレもガスが$1代の看板を見てた記憶ある。
このまま物価が日本と同じくらい高くなったら正直このCAに魅力がなくなります・・・。
物価が安いのがオレにとっては一番の魅力だったのに・・・。

困る

ほんとまぢでこまるよねー。たかすぎ。初めて運転しだした4年前に比べると2倍半ほぼ3倍だもん。困るわ。百億円が降ってこないかなー。

ヘルメスさん
そうですね!! 彼にはグリーンカード発行の事も含めて期待してます!!

Change We Can!

まっ、ブッシュが京都議定書を蹴っ飛ばしただけですからね。ほんと駄目な大統領です。支持率が20%ですからね。これが日本だったら、内閣不信任案が出て、速攻クビですよ。

オバマは、やってくれると思いますよ!昨日のオバマの勝利宣言の演説をテレビで見て、あの観衆の熱狂はスゴかった、時代が変わります。我らの最後の希望ですから!

ヘルメスさん
ホントですよ! さすが京都議定書にサインしてなかった国ですね。 環境問題をもっと考えてほしいです! と言いたいトコですが、車を使ってる自分は何も言えないですね。。
この高騰はいつまで続くのでしょうか・・・? オバマさんがどうにかしてくれますかね??

ロスは、車社会ですからね。不動産バブル崩壊で、投機マネーが原油と穀物に集中してるんですね。はやく、ロスは、電車をもっと作って、ニューヨークみたいに便利にならないと駄目ですね。そもそもなんでガソリンを使うエンジンなんかを普及させたんですかね。燃料を使わない環境フレンドリーの電気自動車とか、作って欲しいですね!

lighttwig@tokyoさん
昨日はどうもですた! いや~、皆の反応がビンカンですね。 日本はYahooの記事読んで知ってました。 このまま行くとリットル200円超えとか・・。 でも、ご存知の通りこちらは物価が安かった国ですからソレを考えるとこの価格は以上です。 エタノールは環境にも良いしコストも安いから変わるべきなんですが、そうすると世界の経済に大きく影響するからまだ変えないみたいです。 人間は汚い!!

Kankeクン
おぉ~! Korea Town在住の方から生の声が!! ホントだよ~。オレもチャリ背負って電車とか乗ろうと考え中。 駅までは家から6マイルくらいだからチャリでOK牧場なんだけど気力が・・。 でもやらざるえないね。。物価が高くなってるCAは最近キライです。。物価が安いのが魅力だったのに・・・。

ひーさん
前の米と一緒に書かせてもらいますね。 黒木さんは「自分の好きな」とかではなく、あの方の演技とか顔がイケると思いますた! あ、そうそう!Last Samuraiの小雪さん良かったですよね~。 パッと思い浮かばなかったので忘れてますた。 良いですよね~。
そしてそして、ガスの話題ですが、ハワイの方が安いって聞いてビックリしますた! マジですか!?今そっちは1ギャロンいくらなんですか??
ちなみにまだまだ値段は上がります。またこのブログでレポートします! 噂によるとアメリカで一番物価高い場所はサンフランシスコみたいですね。NYよりも高いとの事です。ホントかな???

・・・・マジ?
ハワイよりうんとたかいんですけど・・。
LAこんな高いの!?
何でもハワイが一番高いのだと思ってたよ涙

いやぁ、本当4ドル越えは勘弁して欲しぃよ。しかもまだまだこの勢いが収束しそうにないってのが・・・・。俺も自転車購入を真剣に考えるときが来たのかナァ。

わあああ おそろしぃ・・・
4ドル台って 聞いていたけど
5ドルって・・・・ ありえないね・・・

生活していけるかなぁ これから・・・

日本も えらい値上げで 150円とか もっとかな 170円とか?
また 上がってました ガソリン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/289-a2d3a867

