 


斬!! 

必殺大地斬! という事で、今日は初の生まれて初めて真剣で物を斬る事をしますた。 いわゆる試し斬りというやつでっす。
embu01.jpg
↑写真みたいな感じで。 写真見れない方のために簡単に説明すると、古くなったタタミを細長く丸めて、突き立てて、ソレを真剣で斬る事でっす。
真剣は何度か持った事はあったけど、ソレで実際に物体を斬るのは初めてだったから緊張しましたぜ~。 オレも含め真剣使うだけに稽古場の雰囲気は緊迫してたので個人的に写真とかは撮れなかったけど代表で1人の方が撮影しててくれたので、イケてたらU TUBEにupするかもです。
さすがに緊張したけど、オモろかったね~!! 斬るときは、偉大な裸の大将キヨシさんの様に心を無我の境地にしてから(内輪ネタです。。)  クワっ!と目を開き、心の中でアバン流刀殺法大地斬~っ!!
dqdai01_164-165.jpg
と叫んでから刀を振ると良い感じで斬れますた!! にしても誰もケガなくて良かった良かった! ちょっとでも失敗したら余裕で指とか簡単に飛ぶからね。  いや~、映像を観るのがちょっこす楽しみであります!!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルメスさん
ははは! その通りですね。キヨシさんの唯一の弱点は「おむすび」ですからね。

御結喪志

そうですね、たしかに長距離だったら練習は必要ですね。でも、キヨシさんのターゲットは、至近距離ですからね。

キヨシを封じる御湿は、まさにサヤ代わり。江頭は、キヨシさんにコテカをお供えしたらいいのでは?なにしろ裸の大将と裸の付き合いができるのは、彼のみ。

さすがの無我の境地に達してるキヨシさんも、おむすびを前にすると、我を忘れてしまうと言われる所以ですね(笑)!

ヘルメスさん
いや~、このヘルメスさん限定の内輪ネタのやりとりはオモろいですね~!!
そうなんです! 何でも練習が必要なんです!! もちろん銃もちゃんとターゲットを撃つのに練習しますし。 あ、でもヘルメスさんは上手かったですね。。 数年前にSan Diegoで撃った時は上手かったですからね。
ですが、もっと上手くなるのはそれでも練習必要ですよね?
練習何て必要ないのは偉大なキヨシさんだけですね。 あの方が最初に喋った言葉は「おむすび」らしいですからね(笑)

なるほど、キヨシさんが眠ってる間の境地のように剣を振るわけですね。たとえが分かりやすくて、すばらしい!

剣は練習しないとうまく斬れないんですね。銃はだれが撃っても、ものを破壊できますけど、キヨシさんを出すように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/290-cfae011a

