 


Going my way 

別の意味で言うと「ガンコ」になるんだけど、自分は世間や周りに流される事なく我が道をひたすら突き進む。 なので常識が非常にない。  政治に興味が全く無いのもあるけど、ちょっこす前まで日本の総理は小泉さんの次の人(名前忘れた・・・)と思ってた。 
そして、聴く音楽。コレは今も昔もアニソン系。 あ、たまに80年代と90年代のJ-pop聴くかな。 でも運転する時は必ずアニソン系。 10年前の曲とか今でも聴いてるけど、自分の中では10年という歳月を感じていない。 言い換えると、心はその10年前とじぇんじぇん変わってないんだと思う。  最近は特に我が人生ときメモの曲を聴いてるので、ときメモ全盛期の11年前に戻りたい!! と思うこの頃。
ま、元々ピーターパーン症候群なので今に始まったことじゃないんだけね! う~ん、ときメモを日本に置いてきて失敗だったかな~。。。 彩子、詩織、沙希や皆に会いたいぞ~!!


コメント

ヘルメスさん
怒らないで下さい!
ランス・マルティス・・・。 意外に好きかも・・・。

勘違い!

あぁ、勘違いしてました!そうですね、東京から撤退したんでしたね。破産ではなかったです。すいません。

くっそ~!v-412「handsome」か?いいなぁ、羨ましいなぁ~。ただでさえナルシストなのに・・。そんなことは渡米して以来、一度も言われたことがないんだ!

尊師も苗字をヒスパニック風に変えれば、永住権どころか市民権までファストトラックですよ!「ランス・マルティネス」とか。

ひーさん
つ、遂に上陸ですか!?
ハワイの気候が変にならないように祈ってます(笑)
あと、アメリカ系オタクと日本のオタクの違いなんですが、自分の「国語1」のレヴェルでは説明でけなさそうので今度会ったら直で話します。。

なるほど。ちょっと難しいです。
だけど中々奥が深いんですねー
こっちのアニメというのはカンフーパンダみたいなものを言うのでしょうか。

確かに、one of 趣味っていうのも納得。
本日ついにy君が上陸しました。
早々にLAに移動しそうな雰囲気なのでベガス道中を楽しみにしてます。

ヘルメスさん
一言。 自分、モテないです!!
アジア人以外からは「Handsome」とか言われるけど、それ以上の進展はナシです・・・。無念なことに・・・(涙)
ムツさんが破産したのは自分も知らなかったです!  牧場が東京から撤退しただけだと思ってますた。。。
とにかく、アメリカにずっと住みたいです!  なのでアメリカの政治もサッパリ分かりませんが、とにかくオバマさんが何か追い風を起こしてくれると期待したいですね!

わっちもGoing my wayじゃ

さすが、私が師と慕うLanceさんですね。タイトルが「Going My Way」というのは、シナトラの歌を彷彿させます。アメリカは個人主義の国ですから、我々のような非常識な人が集まってきますから、私どもにとっては、とても住みやすいですよ!私も日本の情勢には疎いですからね。ムツゴロウさんが破産したというのも知らなかったですから。芸人ではだれが流行ってるかまったくわからないし。

ただ、尊師の場合は特別で、自分を貫いても女の子にモテますが、普通の男は周りに合わせないと女の子にモテないというのが一番苦しいですね。女の子にセクシャルな面で認められるということは、コミュニティーに認められることと直結しますからね。で、残念なことに、キモメン男は周りに合わせてもモテないから余計キモくなって、萌えアニメという二次元に現実逃避するキモヲタになって、引きこもっちゃうんです。三次元でやってく自信がなくなっちゃうんですよ。悪循環なんです。

でも、オバマが三次元のチェンジを約束してくれたんです。だから、彼がこの悪循環を断ってくれると思います。そうすれば、最終的にキモヲタも女の子に承認されるようになると思います。キモヲタにとってオバマは救世主的な存在なんです!
よって、Change Yes We Can!

ひーさん
ハイ!じぇんじぇん違います。 熱く語らせて下さい。
まず、こっちのオタクはカッコ良い人や美人な人が比較的多いですね。 彼等が観てるアニメの路線にもよりますが、カッコ良い路線orSerious路線のアニメだとカッコ良い人が多いかもです。 ま、アジア人と違って彼等は元々のポテンシャルが高いですからね~。
女性がセーラー服、制服、巫女さんのコスプレは似合わないけど金髪系のは超似合いますね。 ベルサイユのコスプレとかしたら自分は一発で撃沈しますね(笑)
そして、オタクだけどアニメだけにコダワラナイで多趣味って感じが多いかも。 そして違う趣味でも極めるくらい詳しいです!
好きな事や興味がある事はとことん極めるのがこっちの人かもですね。 もちろんそうじゃない人も居ますYO!
日本も同じなんでしょうが、日本は見るアニメの路線が萌え萌え系が多いです。 ラヴコメの路線ですかね。そうすると、ロリコン好きとか増えたり、制服好きとかの特有の路線が生まれてくるんですね。
もちろん自分も萌え系アニメ派ですが、「高校でのラブコメ」好きで、制服とかは興味がないですね~。
おっと、シッカリと説明したらブログ2回分くらいの長さになるので、詳しくは今度行くであろうキャンプかヴェガスの道中で!?

アニソン系って何かと思っちゃった。
アニメソングか!笑

最近友達がこっちのアニメ オタクと付き合いだしたよ。
米系アニメと日系アニメではやりオタクの種類は違うのでしょうか?

lighttwig@tokyoさん
ほとんど独り言みたいなブログだったので誰も米をしないと思ってますた。有難うございます!!
う~ん、そうですね~。多少は成長してますが、基本は「ありのまま」ですね! だから「変な人」って思う人が多いと思います。 
でも、こっちって逆に「変」じゃないと生活出来ないと思うんですがどうでしょうか??? 
自分でさえ、「何という非常識!」と思うことが良くありますからね(笑) 

がんこ っていうより
ありのまま 自分の感じるままでいいんじゃない?

アニソン万歳ジャンw

それとともに 徐々に成長していく部分もあったら もっとすてきやな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/298-9563380d

