スポンサーサイト 


恐れていた事が・・・ 

昨日、トレーニングン中にケガしますた。 しかも結構重症ですマジで。。 走ってたら「プツっ」と音ともに筋肉かスジが切れたみたいです・・・。 場所は大腿二頭筋です。いわゆるハムストリングスという箇所で太ももの裏の大きい筋肉。 陸上や器械体操を今までやってきてるのでスジ痛めたり、肉離れとかは、なったりした事がしょっちゅうあるけど、今回のは結構ヒドイ方・・・。 せっかく、スタントdemo reelの撮影を再開しようと思って体作りしてたのに全てが終了。。。 昨日はショックのあまり何もする気がありませんでした。。 今はやっとブログに書ける気力が出ますた。 アキレス腱じゃなくて良かった。 アキレスだったら完全終了でした。。。
とにかく、キツイのは保険が無い事! 海外保険入っておけば良かった・・。 ケガと病気が一番恐れていた事だったから。。。 来年の夏くらいに日本に行って、海外保険入るまで持ちませんでした・・・。 とにかく今は安静にします。
でもその中、とても素晴らしい情報を教えて下さった「アキラさん」本当に有難うごさいます!!  完治して、いつかご一緒にお仕事が出来る日を心から楽しみにしています!!!!

スポンサーサイト

コメント

tomozo
あなたに速攻で聞こうと思ったんだけど時差で聞けませんですた。
オレのケガの経験と医者の友達のアドヴァイスのおかで大丈夫と思うけど、後で直でemail送るね!

いつのまに・・・
メールくれればいいのに。
今の痛みは?
腫れは?
内出血のあととかある?
アイシングした?(してる?)
包帯での圧迫固定、最低でもキネシオテープとかやってる?
風呂入ってない?
鍼はともかくとして、患部にマッサージとかしちゃってない?

masaクン
おぉ~!元気かぁ~!!??
とりあえず安静にするのも飽きたので上半身だけでもキントレ再開しまっしゅ。

shinya asami
そうなんだよ~。仙豆ほしい!!
安静にしてるのもさすがに飽きてきたので上半身だけでもキントレしようか計画中・・・。 体が細くなって行くのを見てると耐えられない!!


うり。 
保険は必要だよ~。 オレが良い模範となってしまった・・・。
今は夏休みなので学校には支障ないけど、今年は学校外にかなり集中してたのでコレがキツイね・・・。
1週間で走れるようになれば最高なんだけどね・・。

ケガ結構ひどそうだね。。メンタル面でも凹むよね。
けど、焦って無理しちゃだめよ。

お大事に。

ブログ見てビックリしました。
保険ないと痛いね。

仙豆さえあれば・・・・。

安静にしてるしかないね。お大事に!!

hiroeさん
こういうケガは安静しか方法がないと思います。 日本でこの手の治療は電気で「ビビって」やるのと、少したったらクリームとか塗ってのマッサージですね。 なので安静にしてるのと対して変わらないと思います。 
でも近々、ハリ治療にトライするつもりです!! 効くらしいので!!
今度電話しますね!!

...大丈夫???
外出とかは出来るの?普通に歩けるの?
心配してます。
ほっとくしかないの??

tomo姉
音しましたね。あと、骨についてる筋肉が剥がれる感覚があったので結構重症です・・。
完治は経験から言って、2ヶ月かかります。

ブツッって音がするの???

こっわ~い!!

すぐ治ればいいが!!!

kankeクン
そうだね。今は色々悪い事が重なる時期なのかも・・。 特にケガ。。
こないだの手首のケガがだいぶ良くなって運動再開したらこのケガです・・・。 今度はkankeクンも忙しくなるだろうから、なかなか例の場所で会えないだろうし・・。

イリス氏
コメありがと。 本当にそう。 イスに座ってるのも痛いのです。自分の体重がケガの箇所に当たるので・・。 だからPCとかもあまりイジってないんだよね。 珍しく読書なぞをしております。 でもすぐ眠くなる・・。

げ、それはきつい。
きついが、無理しては元も子もないから今はひたすら治す事に集中だ。

マジッすか!?ムリせずまずは安静にって感じだね。本当最悪のアキレスじゃなかったのが不幸中の幸いだね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/317-1dd7766e

