スポンサーサイト 


ハリ治療を 

ケガの事で多くの人から心配してもらって有難うございますです。。
mixiの名前もケガの具合とともに変えて行く感じです。。ただ今のmixi nameは「戦闘力2(負傷中)」     ところで安静にしてるのも自分には合わないので、とある人の紹介でKorea Townにある「ハリ治療」のトコに行って来ますた。しかもね、毎週金曜はタダなのYO! 保険なくてもタダなのYO!! こりゃ~、行くっきゃないでしょっ!!!  で、初のハリして来ますた。
ハリとか注射関係とかはある意味プロフェッショナルなオレだけど(別に麻薬とかじゃないですYO!)、ハリは・・・恐かった~!!!  刺されたトコはケガの箇所(大腿二頭筋)と腰と、なぜか首と足首と、前に馬のスタントでケガした右手首に、もれなく刺されまくりますた。 手首しか刺さってるのが見えなかったんだけど、見た感じ見事に刺さってて結構ビビリますた・・・。  刺されるときも痛い時と痛くない場合があってケガ近辺は痛かった・・。  
どのくらい痛いかと言うと、脚長バチに刺された1/3くらいかな? スズメバチだと痛すぐるのでそこまでのレヴェルでは無かったです。 スズメバチに刺された時は痛かった~マジで!! 悶絶状態です本気で。
約20分くらいで刺さってるタイムは終了しますた。 落ち着きないオレはこの20分くらいの動かない時間がバツゲーム並みにキツかったです(涙)
結果は、OK牧場!!  ハリって効く人と効かない人が居るみたいだけど、単純王の自分は効きますたっ!!  終わった後の感覚はスポーツマッサージを受けた後みたいな感じです! 足の痛みもちょっこす良くなったし、体が軽いっていう感じかな? いや~不思議だ! ハリについて知識がじぇんじぇんないから、ちょっこすwikiってみますわっ!  ツボを刺激する一種なのかな~???  北京オリンピックで中国はかなり叩かれてるけど、ハリの効果を経験したオレが思う感想はウソが多い国だけど中国4000年はだてじゃないアルネ!
ま、来週も予定が会えば是非行きたいでありますっ!!

スポンサーサイト

コメント

うり。
よっしゃ!笑い取ったぜ!!  誰が最初に「あるネ」とか使ったんだろね~? キンニクマンのラーメンマンが使ってた記憶があるけど、まさかソレが最初??
おう!ケガは段々良くなってるのが分かる!! ハリの効果すごいね!!!

ははは。ケガのこと考えると笑っちゃいけないけど、「ウソが多い国だけど中国4000年はだてじゃないアルネ!」は笑えた(笑)

しかし、無料でってすごいね!!ボランティアでやんてんのかね?良いとこ紹介してもらえて良かったね!!!

早く良くなりますように…☆

なかじさん
ケガした初めて普通に動ける事の素晴らしさが分かりますよね~。 特に、なかじんさんの様に大切な時ならなお更・・・。
日本は何でも高いですからね。こっちは医療は話しにならにくらい高いですが、鍼灸とかマッサージとか安いですYO! 
マッサージは1時間全身コースで$20~$35ですからね。 1時間でですYO!  体が治ったらマッサージにもいづれ行ってみたいですね!

うわ~~(>_<;)
お大事にね!!
私も舞台の本番2週間前の足首を捻挫して、歩くのもキツかったので
鍼灸を受けに行ったよ~i-189
完全には治らないけど、歩くときに痛みがなくなったのが良かった☆
日本だと保険が利かなくて高いから、たまに困った時に行っています
ちなみに顔のハリは美容にも良いよ(^▽-)
今は辛いでしょうけど無理せず安静にね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/318-d189c132

