スポンサーサイト 


一難去ってまた一難 

こっちに遊びに来てくれた日本の友達のまちまち、青ちゃん、さゆりん、ユウさんは実際会って知ってるんだけど、今住んでる家には犬が居ます。 今日、smokeyがこの世を去りました・・・。 あとちょっとで18歳という年齢でした。 今月最初から新しいルームメイトが住み始めたので3日前に「Welcome party」を開いたんだけどそれからすぐに体調が悪くなり、昨日の夜から動物病院に入院してたんだけど、色々と診断した結果「回復の見込みナシ」とDr.に言われたらしく、Host motherは安楽死させる事を選んだみたいです。
The party dog Oct 12th
もちろんHost motherはかなり落ち込んでます。 オレもこの家に5年くらい前から毎年遊びに来てて、犬は大好きという事もあり、かなりdepressしてます。 日本の実家でも犬を飼ってて、死んだ時は人生で一番泣きました。。。 そしてちゃんとtake careしなかった自分に今でも怒りがあります。 それに比べsmokeyクンはホントに皆から可愛がられてHost motherにもtake careしてもらったので悲しいけど彼は幸せだったんじゃないかな?  もし、過去に戻れるなら実家の犬が死ぬ半年前に戻りたいです。 何にもしなかった自分をボコボコにしたいね。 犬は人間に比べ寿命が短い。でも人間だっていつ死ぬか分からないよね。 だからオレは悔いなく生きたいね。そのせいで色んな人に迷惑かけちゃうかんもだけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

うり。
だね。 ソレが無いからすっごい変な感じ・・・。 暫くはひきずるね。

SMOOOOOKYYYYY!!!!!
悲しい。。。ちょっとの間しか一緒にいられなかったけど大好きだったよ。。。朝、寝ぼけながら聞いたSMOKYの足音。テチテチテチ・・・。
忘れません。

トモ姉
ですね!また会いたいものです。

動物も人間も、縁やからね。

どこかで、又会えるようになってるよ!

ヒミコさん
今もdeskの上には実家の愛犬の写真が飾ってあります。 やっぱりいつになっても忘れられないです。
そうなんです彼は皆から愛される大人しい懐っこい犬なんですYO!

kankeクン
オレと同じで犬派なのかな? ベッド占領してても、じぇんじぇん許せるんだよね~。 気持ち分かるYO!

aiちゃん
初米ありがとね。 自分の思ったことをそのまま書いたブログなんだけど、aiちゃんがそう思ってくれたなんて嬉しいな。 ありがと! aiちゃんのインコ好き知ってるから、長生きすると良いよね!

美幸
米ありがとね。 オレはdepressしてるけどhost motherに比べまだ大丈夫かな。

lighttwig@tokyoさん
やっぱり皆結構同じ経験してるんですね。 確かに自分にとっては初めて「死」というのと向き合った時だったので大きな経験でした。

ペットも家族の一員だし、そうじゃなくても生きものが命絶えるのは、最大の悲しみですよね;。;

後悔した時期の前に戻りたいという気持ち、きっとワンちゃんに届いていると思いますよ!!

写真のワンちゃん、とても優しそうな表情してますね*^-^*

ブログには始めてコメントします。
スモーキーさん。残念だけど、18歳!犬生を全うしたと思います。
あたしも子供の頃から買っていた犬の最後のそばに居られなくて、今も心残りです。
でも、今この手の中に居るピヨを愛しているので誠心誠意込めて相手していきたいです。
最後まで・・・。
ブログを読んでまじめに思いました。
ありがとう。

残念だね・・・。でも18歳かぁ。すごいね!俺も早く今の今も俺のベッドを占領してる犬に会いたくなったなぁ。アメリカに来て心残りはやっぱダントツで犬なんだよね

普段は忘れてしまうけど
全て命があるもので
必ず限りがあるんだよね

私も去年高校時代からいた犬が亡くなり
良く思い出しては泣いてました

今も考えるとやっぱり、泣きそうになります
もっと可愛がっておけば良かったって
よく思うこともあったりさ

むずかしいよね
でも だから 次に生かせるのかなー
とも思ったりもします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiroeさん
Venusは1歳っていうこともあって、何が起きたか分かってない状況です。
自分もじぃちゃんが亡くなった時は小1だったので悲しかったとかの記憶がないです。 今回の件は人生でTop5に入る悲しい事件ですね。

えーーーー悲しいねぇ。。
VENUSもさみしがってるんじゃないの??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/338-b0cb1ea8

