 


文化と習慣の違いかぁ~ 

今回の内容は賛否両論と思うけど、オレの意見を言います。
ネット&日本では(特にネット会)、超有名なんだけど田代まさしさんがブログ開設しますたね。こちら→田代さんブログ スンゴイアクセス数でオレも当然見に行きますた。
で、思ったのが個人個人の意見。 例えば「世間の目は・・」とか書いてのもあるけど、それってホントに日本の特徴だよね。。。
犯罪とかそういった事したら「復帰は難しい」 or 「表舞台に出れない」というのは世間の目をいつも気にする日本の特徴。韓国も同じだけど。 で、何が言いたいかと言うと、悔い改めれば復帰できるような社会に日本はなってほしい。 極楽の山本さん、元モー娘。の加護氏もそうだけど、オレはもっともっと復帰してほしいと思ってる。 特に極楽の山さん。  でも、日本ってさ、そういった人達には限りなく冷たい社会だよね。。。 1回で治る人も居るけど、ドラッグとかタバコって絶つのに時間掛かるし、1回で治すのは難しいよね。 再発だってあるし、そういう人達に"絶望的な目で見るのはなく”、 "応援する目で見るべき”と思うのよね。 もちろん本人が「治したい!」って意思があるのが条件だけど。
だからオレは田代さんにじゃんじゃんTVに戻って来てほしいし、田代さんがキッカケで日本の変な習慣を変えてほしい!  だってパリス・ヒルトンだって色々問題起こしてるけどスンゴイ活躍してるぜ!  ま、認めてる人、そうでない人も居るけどね。 でも、気合入れていけば社会復帰しやすいのがアメリカの良いところ。 日本や韓国も変な習慣は捨てて変わってほしいね。 ちなみにコレは日本社会に激しく適さない「オレの意見なので」。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lancemasa.blog48.fc2.com/tb.php/343-f92cd83f

